やっとひと段落。。。でありたい。

1ヶ月のご無沙汰でした。なかなか忙しい1ヶ月でした。


母の初盆法要、百ケ日法要も無事に終わり、やっとひと段落、ふぅ~。まあ、法事の度に(勝手に)プレッシャー感じつつも、ええいっ!何といわれてもいいやー!と段々開き直るようにもなり、父には相変わらずイラッとしながらも「この人はこういう人だ・・・」と諦めも覚え。。。こうして、女って強くなっていくんですねー。






夫も無事退院しました。がっ!1週間くらい休んで身体を慣らしてから出社すれば?なんて私の意見には聞く耳持たず。「もう大丈夫」と、金曜日に退院→その足で会社やら実家やらに挨拶回り→土曜日は兄のお参り→やらなくても良いと言ってんのに、私の実家の庭を片づけ→月曜日から出勤→水曜日症状悪化。→木曜日から自宅療養に逆戻り。だから言わんこっちゃないっ!

もおー、こういう人なんですわ。じっとしてられない。私は一日中でも寝てられますけどね~。

退院10日後の診察でも、主治医から「無理してるでしょ?思ったほど回復してませんね」と言われ、さすがに慎重になってるようですが。現在、会社では「じっと座ってるだけでいいからっ!」と周りに気を遣われながら(しかし、ヤツにとってはじっとしてるのが一番の苦痛)、帰宅後には患部を冷やすケアをしながら、なんとか良い方向へ向かってるみたいです。

それにしても。。。母が亡くなってからというもの、香典返しに49日法要の引き出物、初盆法要の引き出物、そして夫の快気祝と。。。ずっとお返しのことばかり考えていたこの数カ月間。やっぱり送った方に喜んでいただけるものをと考えだしたら、一時期、頭がパーン!ってなりそうでしたけども。「美味しかったよー」とか「ちょうど買おうと思ってたもので有難かったー」とか言ってもらえると嬉しいものです。そして、何百人もの人たちが母や夫のためにと想っていただけてるんだな~ということを改めて感じ、有難いことだなと思います。


さて、そんな感じでバタバタとした日々を送ってましたが、エイトごともそれなりに楽しんでました。更新しない間に、亮ちゃんとたっちょんがそれぞれ映画主演!エイトレンジャーも「本当に」(笑)大ヒットしてるようで。ヨコ出演の「天地明察」も今週末から公開だし。マル出演の「ストロベリーナイト」は来年1月の公開が決定したみたいだし。エイトの銀幕進出がすごいですね~。


そして、マル主演の「ボーイズ・オン・ザ・ラン」も無事完走!!(感涙)これは別にちゃんと書きたいな~と思ってます。


それから。。。今月末は大阪遠征です。そうです、長居スタジアム初日に次女と参戦いたします!行かれる方いらっしゃいますか?久々にお会いできると嬉しいのですが。。。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/16156052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2012-09-11 09:02 x
お疲れ様でした。
季節の変わり目、体調を崩されませんようお祈りいたします。

大阪参戦なのですね~♪
楽しんでください!!
Commented by ゆう at 2012-09-17 01:30 x
あっ、アセっていたらしい!
「ネタバネ」ってナニさ!!(爆)

もうセトリ見ちゃいましたか?
まだなら、見ないでぇ~~♪
Commented by ゆう at 2012-09-17 03:25 x
って、さっき(笑)
タイプミスしてたんだぁ!と書き直そうかと思いましたが、まぁお分かりいただけただろうな、とそのままにしてしまいました。

なんだか新しい情報も入っていますね、想定内の…(爆)
Commented by うずら at 2012-09-20 18:33 x
色々お疲れ様!本当に大変だったね。
長居は思いっきり楽しんで!!私は一足早く東京で楽しんできたよ♪
とてもいいライヴでした♪
Commented by rei8s-cool8b at 2012-09-22 03:33
★ゆうさん
お返事遅くなってすみません。そして、まとめてのお返事になります。
重ね重ねすみません。
ひと段落。。。のつもりでしたが、まだまだやることてんこ盛りでした。
やっと、本当にやっと落ち着いた。。。はずです(苦笑)

気付けばすっかり朝晩は涼しく、過ごしやすい季節になってました。
長居スタジアム、終盤は肌寒いくらいなんでしょうか。
いよいよ1週間後です~♪

大丈夫です!ちゃんとわかってますよ~!
って、あれ?わたし、間違ってコメントひとつ消しちゃってませんかね?わー、ごめんなさい!(汗)
そして。。。せっかくゆうさんがネタバレ見ないでって教えてくれたのに、
我慢ができない私は、味スタ初日終了後すぐにネタバレ漁りの旅に
出ておりまして(苦笑)。
うわっ!あの曲やるの?うわっ!あの曲も?って感じで
すでに浮かれてます。
サプライズ感はなくなりましたが、充分楽しめると思います!
ゆぅがエイトコンに向けてワクワクしてまして、こんなの久しぶりです。

想定内の情報。。。えっと、ドーム追加公演?ですよね。
もおー!って感じです(笑)。
Commented by rei8s-cool8b at 2012-09-22 03:40
★うずらさん
はいっ!やっと落ち着きましたー。ふぅ~。
毎日、子育てに仕事に(おっと、家事も?笑)頑張ってる
うーちゃんに比べたら、全然グータラしてるんだろうけどね。
慣れないことの連続で、実家のことは父親があてにならないから
どうしても私がやらなきゃならないことばかりで。。。
イライラカリカリな毎日だったので、早くマルに、エイトに会って
エネルギー補充しなくては!
初のスタジアム、「良かった」という感想を多く目にしたので
期待してます。
心配なのは。。。雨と台風。
どうか、わたしの「晴れ女」パワーが発揮できますように(笑)
by rei8s-cool8b | 2012-09-10 16:32 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(6)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b