大雨。

ここ数日断続的に激しく降ってて、ニュースにもなってますが、我が家周辺はいまのところまだ大丈夫です。避難指示は出てるけど、連絡されてきた避難場所よりも家の2階の方が安全そうだもの。

夫の会社がちょっと大変なことになってるみたいです。今朝7時前に社長より自宅待機の決定があり慌ただしく部下さんらにその旨を連絡後、会社の様子を見に行ったきり帰って来れなくなりました。会社周辺の堤防が決壊し、工場は浸水、なんとか事務所のサーバーだけは移動させたので無事だけど、乗って行った車は多分浸かってるだろうな~と。あぁ、POLO号が(涙)。

事務所の2階をご近所の方々の避難所として提供しているため、電話口ではがやがやしておりまして、「もうなるようにしかならん。」と。救命ボートが出る騒ぎになってるみたいです。

ただ、お隣の県ではたくさんの方が亡くなったりしているのを思えば、それほど深刻な状態ではありませんが。もうこれ以上被害が広がりませんように。


電車も運転見合わせで、結局ゆぅの晴れ姿を観に行くことはできず。でも、妹が「誰も観にいかないのは可哀想だから」と行ってくれるみたいなのでまずは一安心。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/15760812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2012-07-14 22:17 x
遠い場所から気を揉むことしか出来ませんが、どうぞ十分にお気を付けくださいね。
夜は特に不安ですよね。

ご主人様もどうか何事もございませんように!!
出来うるべくは、お車も!
Commented by うずら at 2012-07-16 20:44 x
相当ひどい雨だったね。ご主人も自宅に帰ってこれないくらいだとするとほんとに大変な思いをしたね^^;
あの豪雨でわたしの地域は何にもなってないのが不思議なくらいだわ(汗)だってほんとに怖かったもん。
この後もまだまだ油断できないらしいから、姉さんも気を付けて!
夏は暑くてうっとおしいけど、雨はもううんざりだね・・・
Commented by rei8s-cool8b at 2012-07-19 21:31
★ゆうさん
いつもいつも気にかけていただいて、ありがとうございます。
我が家は無事だったんですけどね~。
夫の実家や兄弟、会社も大きな打撃を受けました。
連日後片付けで、夫は毎日ぐったりして帰ってきてます。
しかし、取引先からお手伝いに100名ほど来てもらってるそうで
ありがたいことです。
ボランティアの方々も、この暑い中泥かきなどやってくださってる
様子がローカル局で毎日放送されてます。

車は。。。廃車となりました(涙)。わが家の家計的にはかなり
キビシイです。でも、もっと大きな被害を受けた方が身近に
いるので、へこんでばかりもいられないんですが。
Commented by rei8s-cool8b at 2012-07-19 21:42
★うずらさん
ホント、あんな豪雨が何日も続いて、「ちょっと、これやばくない?」と
心配になった14日朝。
夫は、やっと少し水が引いて膝あたりになったから。。。と言って
帰ってきたけど。当日は、しばらく玄関先で動けないくらい
相当な疲労とショックだったみたいです。
車で15分ほどの距離なのに、我が家はまったく被害なし。
そちらも何事もないようで安心しました。
土曜日で学校が休みだったのも幸いだったよね。

いや~、しかし。ますます雨が嫌いになったし、なにより怖くなった。
自然の猛威にはなすすべなしだもの。
梅雨明けしたらしたで、今度は猛暑だろうし、台風の心配もあるし。
いやだいやだ。
by rei8s-cool8b | 2012-07-14 13:17 | 日常 | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b