ひと段落。

無事に(?)49日法要も終わり、ちょっとひと段落。。。している暇は本当はないんだけど。今度は初盆の準備にかからなきゃ。長女が「ママ、仕事辞めてて良かったね。仕事しながらだったら、ママしんでたね」と。

なるようになるさ~と開き直れれば良いのだけど、どのつきあいの親戚まで呼ぶのか、準備にぬかりはないか、引き出物はこれでよいか、会食のお店は満足してもらえるのか、とか。それと同時進行で香典返しのリスト作成して、商品手配して。。。考え出したらきりがなく、結局寝るのは朝方。。。という日々が続いてました。

仕事してたら間違いなく睡眠不足で倒れてたでしょうが、幸いにも無職の身。昼夜逆転の不健康な生活ではありますが、睡眠時間は充分取れてるので大丈夫です。まっ、これだけ気を揉んでも、要領の良い妹は得意な料理で父親孝行してポイントを稼ぎ、ついでにお小遣いも稼ぎ(苦笑)、私は「隣に住んでても役に立たない」と父には言われる始末ですよ(はぁ~)。

実の姉妹だから喧嘩にはならないし(昔からそうだった。。。長女って損よね)、夫や娘らは充分理解していて「うわっ!もーちゃんまだポイント稼いでるー!」と冗談めかして笑い話にしてくれるのでいまのとこ円満です。父に対して言いたいことは山ほどあるけど、もう言う気力はないし、諦めました~。

友達に「まったく長女って損な役回りだよー」って愚痴ってたら、「あとから自分の身に返ってくることだよ。reiちゃんがやってることは子どもたちがちゃんと見てるから大丈夫だよ」と言ってくれて、なんだかスッキリした。と言いつつ、ここでも愚痴ってますが(苦笑)。

まあ、しょうがない。お互いの得意なこと(私は地味な作業、妹は表舞台、笑)姉妹で協力していかなきゃね。という結論に達しております。


初盆が終わったら、いよいよ本格的に職探ししなくちゃ。だって、だって、アリーナツアー!!待ちに待ったアリーナツアーですよー!チケット代に遠征費。。。どうしよう、もうすっからかんだしな~。夫の夏のボーナスは次女の後期の授業料に消えてくだろうしな~。

しかも、そんな金欠状態だというのに、当初は傍観していたセブンとのコラボなのに、妙にウキウキして娘らにハイチュウやらおっとっとやら買ってきてもらいまして、結構セブンイレブンさんの売り上げに貢献している今日この頃。しっかし、こんな田舎にもエイターが増えたな~と実感する今日この頃でもあります。近所の数店舗、ほとんど完売状態ですもん。


さて。明日は次女が通う専門学校主催のファッションショー見学。この準備のために、この2カ月は土日も学校に通い詰め、ほとんど寝ないで泣きながら制作してた次女の頑張りを見にいきます。 なに着て行こう。。。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/15755991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2012-07-13 22:13 x
三回忌まではなんやかやと忙しいですね。
ご無理のないように、どうぞご自愛ください。

雨は大丈夫ですか?
∞で遠征した熊本と大分が大変なことになっていて、胸がいたみます。

ツアーはスタジアムよりもアリーナを狙いたいですよね~♪
布袋さん三昧のここ一年でしたが(6回行きました・爆)マルモードにシフトチェンジせねば!!
Commented by rei8s-cool8b at 2012-07-14 10:46
★ゆうさん
そうですね~、経験者はみなさん言われます
3回忌まではなにかと忙しいよって。
とにかく初めてのことなのでわからないことだらけ(汗)
特にお寺さんのことは、???ばかりです。
徐々に慣れていけるのでしょうかね~。

ゆうさーん、マルモードに戻ってくださーい!(笑)
味スタは10年ほど前スマコンで行きましたが、
30代の体力でも「もう無理―!(涙)」だったので
行くとしたら長居ですが。。。
なんといっても、アリーナっていうのが嬉しいです。
昨年、もうドームツアーばかりになってしまうのかと
ちょっと寂しかったもので。
でも、チケット取れるんでしょうかね。
単独FCになったから、ますます倍率読めませんね。


大雨の件、ご心配いただいてすみません。
お隣の県、大分と熊本は死者や行方不明者まで出て
自然の恐ろしさを感じます。
こちらは、近くの川が決壊して夫の会社が浸水してしまいまして。
我が家周辺、避難指示は出てますが、まだ大丈夫かな?
もう早く雨やんでほしい。
by rei8s-cool8b | 2012-07-13 16:32 | 日常 | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b