イベント

イベントって言っても、エイトじゃないですが。。。本題に入る前に、申し込みされた方々どうでしたか?何やらいつも以上に激戦みたいで、楽しみにされてる方が無事にチケット確保されたのかしら。私は結局申し込みしてません。これ、申し込みしてたら当落の件でヤキモキして胃が痛くなって、しまいには怒りぶちまけてただろうな。ホント、今回のチケット販売方法酷すぎる。



さて、エイトの真夏のイベントはたとえ室内だろうと、体力的に自信ないのが一番の理由で諦めましたが、昨日はもうみなさんご存知(笑)超がつくほど出不精の私が、電車とバス乗り継いでなんと屋外イベントに行ってきましたよ〜。








場所は福岡ヤフードーム。。。の中ではなくて、入場ゲート前というね。地味〜なところでやってたんですよ、私が最近イチオシの男性デュオ「BREATHE」のトーク&ライブイベント。しかも、無料!


今年三月、大阪で初めて彼らの生歌を聞いて以来、すっかり二人の歌声の魅力にはまってる私としては、福岡まで出かける面倒くささよりも、彼らのうたを聴きたい気持ちの方が勝つのですよ。ってわけで、たまたま仕事が休みだった長女のみぃと一緒に行ってきました。


3時半開始というのに、到着したのは5分前。まだまだ無名な彼ら、お客さんはコアなファンらしき女性50人くらいと、ホークス戦を見にきたついでに集まってる人合わせて100人もいなかったんじゃないかな〜?ホークスファンの人たちは比較的遠巻きに見てるので、スルスルと4列目センターあたりにちゃっかり入り込み、近い近い。

屋外と言ってもゲート前の屋根のある位置に入れたので日陰だし、当日は心地良い風が吹いてて涼しいくらい。ばっちりな環境もあって、イベント楽しめました〜。


トークでは、宮田くんの大学時代の野球部の同級生だというホークスの選手も登場(宮田くんは東北高校時代甲子園出場し、プロ野球選手を目指してたという経歴)。最近、野球を全く見てない私ら親子、初めて見る選手なので「誰??」って顔を見合わせたのですが、長谷川選手って有名みたいです。登場したとき、すごい歓声でしたもん。福岡県民なのに、ホークスの若手に疎い親子ですみません。

秋山監督とか森脇コーチの現役時代ならわかるんですけどね(汗)。

宮田くんと長谷川選手の、普通の友達同士の会話を楽しみつつ、関西出身の多田くんがちょこちょこ面白くて、トークもなかなか。


そして、彼らの本領発揮、ライブでは5曲披露。音響もそんなに良くない状況でも、歌だけで聞かせる力を持ってるな〜と改めて感じました。ホント、もっともっと多くの人に知ってもらいたい。歌を聞いて自然と涙が出たり、鳥肌たったりするんだもの。まだシングル一枚しか出してなくて持ち歌少ないですが、某動画サイトにストリートライブの様子がアップされてますので(小声)、興味ある方は聞いてみてください。


イベント後、CD購入者とハイタッチ会。参加人数はそんなに多くないので(それでもホークスファンの方も沢山参加。そりゃあ、彼らのこと知らなくても歌を聞いたらね応援したくなるよね)スタッフさんにどんどん流されることもなく、ゆっくりお喋りする余裕も。私はパスしましたが、みぃは二人とお話してました。

はぁ〜、その昔エイトもこうして握手会絡めてCD手売りしてたよね〜。
[PR]
Commented by ゆう at 2012-06-30 00:12 x
そんなに近くで見る事ができたんですね~。
スゴイ!!
彼らはテレビでちょっと聴いただけですが、エグザイルファミリーの歌部門では一番好きかも!
注目してます。
AKIRAイチオシは譲れませんが、あの髪はナイわぁ~(笑)
Commented by ゆう at 2012-06-30 00:17 x
あっ、忘れてました(忘れるな~)
エイトのイベントは幕張メッセの朝9:30からのが当たりました。
なんといっても、近いですからね~。
でも朝9:30って(笑)
しかもチケ代高すぎでしょう!!なんだかなぁ~。
Commented by うずら at 2012-06-30 11:49 x
おー楽しんでるね~♪秋山監督&森脇コーチのくだりにめっさうなずいたわてくし(笑)西武AK打・黄金時代・・・あの頃はまさかジャニさんのコンサートにはまるなんて思ってもいませんでしたわ(私の青春)
エイトのイベント、わたしも8日祭り以外はノータッチ。意外に夏休みも学校忙しいのね(涙)コンサート時期まで我慢・我慢。
ゆうさん、当選おめでとうございます♪
楽しんで来てくださいね~♪きっと彼らのことですから、チケット代還元するくらいのイベントになるのでは?^^

大阪祭り当たったりなんかしたら、姉さん絶対聖地大阪で再会しましょう♪あたしゃすでに宿(しかも何人でも泊まれるキッチン付き新しいマンションタイプホテル♪)手配済みなんで、みんなで騒ごうぜ!!
Commented by rei8s-cool8b at 2012-06-30 15:50
★ゆうさん
頭ひとつ高いくらいのちゃちい(失礼)ステージだから
そりゃあ近かったですよ。
関西人で気さくな多田くんは、宮田くんと司会の女性が
進行してるのそっちのけで最前列の子らと話したり。
ひとりひとりの顔を見つめながら歌うので
うっかり目が合って♪き~みがぁ~好きでぇ~ なんて
歌詞だったもんだから、顔はタイプじゃないのに
すっかりファンになったというね←単純すぎる(笑)
でも、マルだったら多分目を合わせられないな。。。

BREATHEはLDH所属の中では、ダントツの歌唱力だと思います。
私もAKIRA好きですけど、あれ?いまそんなに変な髪型でしたっけ?


では、忘れずにエイトのことなど(笑)。
当選おめでとうございまーーすっ!
早起きして楽しんできてくださいね~。
祭りですから、のっかって楽しまなきゃ損ですよー。
高っかい高っかいチケット代、元取らなきゃ。。。
エイトの様子も教えてくださいね。
Commented by rei8s-cool8b at 2012-06-30 16:17
★うずらさん
この出無精の私にしては、すごい行動力やろ?
いまんとこ、福岡市内に出かける気持ちにさせるのは
エイト、NACS、BREATHE、
そしてうーちゃんとのオタトーク(笑)

最近は、元義弟はベンチ裏にしかいないので
ホークス戦まったく見なくなって、ホント知らない選手ばかり。
そっか、うーちゃんは筋金入りの野球好きだったもんね。
それが、いまや野球場ででエイトのコンサート見ることになってるし。
私は、子どもの頃家にテレビ1台しかなくて
スポーツ好きな父親がチャンネル権握ってた影響で
巨人軍の選手はよく覚えてるわ。柴田、高田、淡口。。。ふ、古い。


私も8月8日のみ、とりあえず応募してみるつもり。
全く当る気はしないけど、もしも大阪で会えたら
それこそ祭りだね。
しっかし、マル出演の映画にドラマにDVD化されてるのに
どれも買えてません。
おっと、「ER」予約しとなきゃ応募もできないやん!
ふう、8周年お金かかるわ~(汗)。
早いとこ職探さなきゃ、このままじゃコンサート行けなくなる。
私も、照準は次のツアーにあててるのでね。
Commented at 2012-07-03 01:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rei8s-cool8b at 2012-07-07 23:05
★鍵コメさま
やだー!早く言ってくださいよー!
by rei8s-cool8b | 2012-06-29 12:50 | 日常 | Comments(7)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b