2012年5月東京遠征記①

一応、恒例(?)ですので。

今回は特筆すべきことはなかったような気はしますが、思いだしつつ書いてこ。

お馴染み佐賀空港から出発。ただし、今回は空港まで夫の送迎。いやね、私がお願いしたわけではなくて、「新車買ったばっかりだけど、空港の駐車場置いて大丈夫よね?」と、ほんの確認のつもりで聞いたら、「いや待て。俺が送ってくから車は置いてけ」とのこと。じゃあ、お願いしますよ。もちろん帰りも迎えにきてくれるんでしょうね。

ってことで、佐賀空港までならこの運転苦手な私でもスイスイ行けちゃうのですが(福岡空港までは無理です、泣きます多分)、この時代に空港の駐車場が無料なんてところ管理面が心配だと夫が言うのでここはおとなしく従うことにしました。←だって、私にとって不利益なことはひとつもないし。

はいはい、妻が関ジャニ∞のメンバー主演の舞台を東京まで観に行くからって空港まで送り午後から出社した夫、御苦労さまでーす。

出発20分前に空港到着。相変わらずギリギリですが、そこは狭い狭い佐賀空港。問題なし!慌てて身支度してきたので、服が裏返しじゃないか(←よくやる失敗)化粧室でしっかり確認する時間も余裕でありましたよ。

機内では無料のお茶(←重要、笑)をいただきまして、早起きしたのでうつらうつらしてたら羽田空港へ到着。今回もグローブ座へのアクセスを考えて新宿に宿泊のため、空港からはリムジンバスにて新宿へ。

バスは楽でいいですね~。新宿西口まで渋滞もなくスムーズに到着。さて、ここからホテルへ徒歩で向かいます。方向音痴だけど、迷うことなく辿り着きました。はいっ、ここまでまだ失敗はありませんぞー。

今回宿泊したホテルは、小田急センチュリーサザンタワー。チェックインは14時からですが、12時半に着いたので荷物だけ預けるつもりでしたが、平日だしもしかしたら可能かもと「チェックインはまだできませんよね?」と聞いてみたらオッケーとのこと。これが大変助かりました。

舞台は14時からなので、朝食もとってないし開演前に腹ごしらえしとかないとお腹が鳴ってしまう(←舞台のときはこればっか心配してる気がする)。でも、お店でゆっくり食事する時間はないし。。。一応おにぎりを購入していたので、部屋で食べることができて良かった~。

ぱぱっとおにぎり食べて、グローブ座へ。昨年のギルバートの時はタクシー移動でしたが、なんせただいま無職の身。ここは節約につとめなければ。新宿駅まで徒歩数分の便利な立地のホテルにしたんですもの、人混みは苦手だけど電車移動しますよ。

グローブ座の最寄駅新大久保駅までわずかひと駅。ここまで全く迷うことなく順調すぎるほど順調。心配なのはお天気だけ。東京では急に雷や大雨の日が続いてて、この日も午後から一時的に大雨いう予報に、折りたたみ傘のみならずカッパまで用意して準備万端。

新大久保駅から会場へ歩いてる途中、遠くで雷が鳴り出し雨が降りそうな空模様となり。開演30分前に会場に着き、大きな看板の写真を撮ってさあそろそろ中に入ろうかって時に、いよいよパラパラ降り出しました。ふぅ~、危なかった。パンフレットも無事買って、フライヤーをいただこうと順番を待っていたら、なんと私の直前でなくなり呆然。記念に欲しかった。。。

少々へこむものの、いまからマルに会えると思うとドキドキしてしまい、あまり早く席に着いてもドキドキは増すばかりだろうから、ロビーでしばらく心を落ち着けてました。はぁ~、ひとり行動は平気だけどこんなときは一緒にドキドキできる相手が欲しいわ~、寂しいわ~。

終演後、すっかりマルの男前っぷりにやられ、首筋の汗にやられ、内心ドキドキなのに語り合えないのはやっぱり寂しい~と思いながら外へ出たら、心配だったお天気は傘なしでも大丈夫な程度の小雨。但し、公演中は土砂降りだったらしく、「よしっ!やっぱり晴れ女!」とこんなことで小さくガッツポーズ。つくづく単純な人間です(笑)。

それにしても広い新宿駅。行きはたくさんある改札口のうち南口を利用しましたが、帰りに利用したサザンテラス口が混雑も少なくホテルまでめっちゃ便利だということに気付き。ホテル周辺は綺麗に整備されてて、スタバに田舎にはないドーナツ店にフランフランなど、時間をつぶすのに良さそうなお店もあって、それだけで次回もまたこのホテルにする!と決めました。←って、次回あるんかいな。

夜は、千葉在住の幼稚園から中学まで一緒だった幼馴染(相葉ちゃんファン)が鳥貴族へ行ってみたいとのことだったので、南口で待ち合わせして黄色い看板目指して行ってきました。7時近かったのにトリキにしては珍しく待たずに入れました。まあ、丁度タイミング良かったみたいでそのあとはずっとウエイティング状態が続いてたみたいですけど。

飲んで食べて、食べて喋って。もうこれ以上入りませんってくらい食べて、いっぱいいっぱい愚痴も聞いてもらって、スッキリ―ー!!やっぱり幼馴染は良いよね~、父親同士も友達ってこともありホント色々話せた。結構精神的にキツイ状態だったのですが、東京遠征強行して良かったな~と思えましたもん。気分転換って大事だよね。いつもこうして付き合ってくれる友達ってありがたい存在です。

帰りは、待ち合わせした改札口とは違う場所で別れたので、ちゃんとホテルに戻れるか心配されましたけど、もう大丈夫だって!(笑)どんだけ心配されてるんだろ、私って。。。まあね、普段は地元から出ることもない(福岡市内に行くのさえも億劫)引きこもりだもの、そりゃ心配されるか(笑)。

ホテルに戻ってからは、ちょろっとブログ巡りしたり(部屋のテレビでインターネット閲覧できるって便利!)、持参したドリップコーヒー入れたり、ひとりを満喫。ひとりでホテルに泊まるのは全然平気、自由気ままに行動できるのでむしろ楽でいいのだ。

今回のホテル、綺麗だし周りの環境も良いので気に入りましたが、部屋はごくごく普通。角部屋に案内されたので、広さは充分でしたが。そして、部屋から東京タワーとスカイツリー両方見えたそうなんですが、すっかり忘れて見逃してしまいました。まっ、いいか。お風呂はビジネスホテルと変わらないサイズ。なので、写真も一枚だけ。

↓  ↓  ↓  ↓

久々に写真アップしたら、サイズ感が。。。ホント、こうゆうの苦手だわ~(汗)

つづく
Commented by うずら at 2012-06-19 19:22 x
わーい!姉さんの旅日記ファンの私としてはうれしい♪私は舞台絡めた遠征日に渋谷のセルリアンに泊まったのですが、小田急にしてればよかった・・・(涙)すごくサービス悪かったのよね(泣)1列目でまるの首筋の汗・・・汗・・・汗・・・・・・・考えただけで鼻血が・・・(爆)私は9列目だったけど舞台見るにはちょうど良い席だったし、そこでも十分久々の近いまるるんを見れて感激だったわ♪コンサートではそんなに長時間近くで見つめることは不可能だろうから貴重な時間だったね~^^
Commented by rei8s-cool8b at 2012-06-21 01:37
★うずらさん
わーい!そう言ってくれると私もうれしい♪(笑)
セルリアン。。。以前洋ちゃんの舞台を観に行くなら
渋谷に宿泊だな~と思って調べたことあったわ、そういえば。
そのときは、良さそうだなと第一候補にしてたのだけど。
(結局チケット申し込みもせずでしたが)
小田急はビジネスホテルよりちょっと気のきいたくらいだったけど
(ベルサービスもないし、狭いユニットバスだったしね)
スタッフの接客は感じが良いし、綺麗だし、周辺の環境もよく
新宿駅にも近くて便利!

で、マルの首筋の汗。。。やっぱり食いつくよね。たまらんよね。
いや~、エイトがドームツアーやるくらい人気者になった今となっては
あんな至近距離でマルを見るなんて今後ないんだろうな~
冷静になった今では、もっとじっくり見とけばよかったー!
でも、グローブ座なら、9列目あたりが本当の意味で良席だと思うよ。
2階でも肉眼で見えるものね~。
チケ取りは大変だけど、このくらいのこじんまりした会場での公演
今後も続けてほしいな。

さて、イベント。。。どうするかな。体力的に自信ない(泣)。

by rei8s-cool8b | 2012-06-18 15:22 | 遠征記 | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中