今更ですが「BOB」

すでに、1ヶ月以上経過していることなんですが。一応ね、「BOB」のことは書いておこうかと。



5月10日と11日の各お昼の部を見てきました。

1週間前に母が入院していたので、どうしようか迷いに迷ったのですが、家族の反対もなく「行ってきていいよ~」と快く送り出してくれ、母の容体も入院時より安定していたので行ってきました。

申し込み時に結構悩んでこの日程にしたのですが(GWは遠征費がバカ高いので避けて、倍率低そうな週のド真ん中平日狙い)、後から思うとこの日じゃなきゃ行けなかったな~と。次の週は、すでに母はいつなにがあってもおかしくない状態だったし。10日の良席を大千秋楽と交換に出そうかなとも考えていたんですが、絶対に行けなかったもの。

で、その10日の良席というのがなんと最前列でして。グローブ座へ行ったことがある人はおわかりでしょうが、あんなに狭い会場なんで舞台までの近さと言ったらもう。。。ずっと見上げる体勢なもんで首が痛い。そして、これまた今回の「BOB」を観に行った方ならおわかりでしょうが、下手側(8番)だったものだからマルがやたらと目の前にいる。

結果。。。あまりにも近いので、恥ずかしくてまともにマルの顔を見ることができなかったという(照)。いやいやいや、何しに行ってんのー!?ちゃんと見て来なくちゃ!と娘らには大笑いされましたけども、直視できないんだもん。いやはや、マルのことに関してだけは(強調!)、日々オバサン化というよりオジサン化している私でも心だけはまだまだ乙女ですなー!(笑)  あぁ、いま思い出しても顔が赤らむわ。

と言いつつ、マルが下手側から移動するとすかさずロックオンしておりましたけどね。そして、目の前にきたときは顔じゃなく、首から肩にかけてのラインを凝視しておりましたけども。←そっちの方が気持ち悪い? くぅ~、あの汗で光る首筋がたまらんほど好きですよ。黒シャツの前の開き具合といい、そりゃもう色気があってクラクラしましたよ。なんせ、ここ最近では一番といっていいほどの好ビジュアル期。生マルの威力は充分わかってるつもりでしたが、ますます男前になってて、仕事が順調だという証拠ですね。



さて、肝心な舞台の内容はというと。。。実は、10日はあまり楽しめませんでした。単に席が近くてドキドキしたってことが理由ではなくて、会場全体がのってないというか、「ここで笑っていいの?」という探り探りの状態というか。翌日は、会場の雰囲気ががらっと変わってるのがわかって、この日は笑った笑った。同じ舞台でも、日によってこんなにも違うものかと。勿論、11日は程よい近さだったので、マルをガン見できましたけど(笑)。

ただ、片桐さんの力が大きかったな~。出番は、マルや愛梨ちゃんの方が多いけども、そして二人とも好演していたけども、やっぱり舞台慣れした片桐さんがしめてくれてたように思いました。私が笑ったシーンって、ほぼ片桐さん絡みだったもの。やっぱりセリフの間とか言い回しとかが上手いんだろうな。

いやでも、愛梨ちゃんも初舞台とは思えないほど堂々としたもので、最後に春彦の良いところを涙ながらに挙げていくシーンでは、ポロポロ涙流してて、そのあとすぐに役が入れ替わるときに、涙を何度も拭って気持ち切り替えている姿が非常に印象に残ってます。そして、なにより美人さんだった。「綺麗な子だな~」とうっとりして見つめてしまいましたもん。小柄で細くはあるんだけど、ガリガリじゃないとこがまた可愛いのだ。←すっかりおっさん目線(笑)

マルの春ピコピコがめっちゃ可愛くて、危なげなかった。座長として昨年よりも堂々としていて、マルのファンとして何だか誇らしかった。片桐さんのような上手い役者さんと比べると、まだまだ未熟な部分が浮き彫りになるけど、そこは経験を重ねれば充分に克服できるはずだし、なによりマルは舞台向きの俳優だとますます感じたので、今後もコンスタントに舞台のお仕事を続けてほしいなと思います。できれば主演じゃなくて、他所でもまれてほしいな~という希望もこっそり書いておきます。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/15570273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2012-06-16 16:00 x
あら?今コメントしてたら急に消えてしまって…
重複してたらゴメンナサイ!

BOB、私はB列9番だったんです。
A-8の右側空いていたでしょう?その後ろ!
序盤のシリアスっぽいところで俯きがちなマルを見つめられなかったことは同じです(笑)
お互いに妙に乙女ですね~。
これからもマルに元気をもらって頑張りましょうね。

まだまだいろいろ大変でしょう。
どうぞご自愛ください。
Commented by rei8s-cool8b at 2012-06-18 15:12
★ゆうさん
大丈夫、重複はしてませんでしたよ。
でも、一度書いたものが消えるとへこみますよね~。

さて、ゆうさんもほぼ同じポジションから見てらしたんですね~。
でしょ、でしょ?あんな男前をじーーと見つめる勇気は
ありませんよね~。
ふふっ、ホント、お互い乙女ですよね(笑)。
先日の仕分け、あの豪快なイメージのLiLiCoさんでさえも
大好きなヤスを前にめっちゃ乙女でしたもんね~。
あのとき「うん、わかる!わかる!」と思いながら見てました。
マルには元気をもらうとともに、忘れかけてる「恥じらい」を
思い出させてもらってます。
ずうずうしいだけのおばちゃんではありませんよー!(笑)

いつもお気遣いありがとうございます。
無理せず頑張ります。
by rei8s-cool8b | 2012-06-15 17:25 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b