しあわせのパン

先週、次女のゆぅと洋ちゃん主演の映画「しあわせのパン」を観てきました。正直、好みの作風ではないし「眠くならないかな」と多少の不安を抱きつつも、いまやアカデミー賞優秀主演男優に選ばれる映画スターになっちゃった(笑)洋ちゃんのお仕事は観ておきたいってことでね。


それにしても、大阪から帰ってきてたまたまテレビつけたらアカデミー賞やってて。あの独特な雰囲気の中、そしてそうそうたる大物俳優陣の中、「面白いこと」を要求される洋ちゃんが不憫でしたよ。頑張ってたけど…(笑)。






さて。映画観た感想ですが…とっても良かったんだな〜、これが。映画を「観る」というより、すーっと入り込む感じで不思議な感覚でした。私自身、仕事辞めてやっと平常心を取り戻せたかと思いきや、実家のことで再びスコーンと精神的に下がってあまり良くない状態だったんですが(なので気分転換のため外出したわけで)、むちゃくちゃ癒されました。心が穏やかになっていくのを感じられる良い映画でした。たぶん、元気なときに観たらつまらないと感じるかもしれないけど(小声)。


北海道の美しい風景と、美味しそうなパン、コーヒー、色鮮やかな野菜にスープ。ストーリーうんぬん抜きにして、これらを観てるだけで優しい気持ちを取り戻せた気がしました。ちょっと最近疲れてるな〜って人には超オススメです。


原田知世さんが、少女の頃と変わらず透明感ある可愛らしさで。25年前は、彼女に似てると良く言われてたんですのよ〜、わたくし(おほほほ)。それなのに…どうしてこうも違うようになるのか?って自分にツッコミ入れたくなりましたよ(涙)。そりぁ向こうは女優さん、こっちは田舎のおばちゃんだもの違って当然といえば当然だけども。いまや、「似てるって言われてた」なんて誰も信じやしませんがな。あ〜あ、悲しくなるのでこの話はやめよ。

帰りにはまんまとパン屋さんに寄り、いつもは買わないハード系のパンを買ってしまった影響されやすい人間です。
[PR]
Commented by ゆう at 2012-03-13 15:40 x
お客さん役の役者さん達もみんな良かったですよね。

水縞くんが入り口のドアを押さえて、その腕の下を通ってりえさんがお店に入っていくシーンが一番好きです!
Commented by ゆう at 2012-03-13 22:15 x
あ~っ!
本当はエンドロールで流れるテーマ曲が一番!!
Commented by rei8s-cool8b at 2012-03-17 01:09
★ゆうさん
ゆうさんも観に行かれたんですね。水縞くんとりえさん、微笑ましい夫婦でした。あんな風にお互いを思いやるとうまくいくんだな~と、我が身を振り返り反省もしました(苦笑)。
そう!主題歌も良いんですよね♪この映画はあの曲ありきで製作されたんじゃなかったかな…たしか。←何かで読んだ記憶がある。
by rei8s-cool8b | 2012-03-13 03:29 | NACS | Comments(3)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b