山積み。

エイトのお仕事関連、書きたいことが山ほど。大阪旅行記も書いておきたい。しかし、問題も山積みってことでね。






まずは、携帯がそろそろヤバい。ブログ更新しようとしては途中で電源が落ちる…ってことが続いてます。いよいよスマホデビューか?でも、必要性を感じないんだよね〜、使いこなす自信もないし。とりあえず、明日(今日か…)長女についてきてもらってドコモ行ってこよ(←だって、説明されてもチンプンカンプンなアナログ人間)。実は、BOBの発券も長女に操作してもらいました。


もうひとつの問題は母のこと。はぁ〜、気がめいる。ここ数日、実家の大掃除を少しずつやってるけども(3時間くらい)、いつ終わるんだろう。やっと回復しつつあった体力がまたもや減退。


そんなときはエイトに限るっ!ってことで、「音楽のちから」を楽しみにしてましたよ。あの、見慣れたユニフォームの衣装に「またモンじゃい!?」と思いはしましたし、マイクの音量バランスおかしかったりしましたけども(そして若干一名に「しゃんと踊らんかいっ!」とダメ出ししつつ)、わかりやすく元気になりました。やっぱりエイトの力は凄いっ!


そんなエイトさん、八周年プロジェクトが動き始めましたね〜。まずは亮ちゃん主演ドラマ「パパはアイドル」 メンバーも全員関ジャニ∞として出演と。設定聞いてすぐにミポリンのドラマが思いうかんだら、それもそのはずリメイク版だそうで。普段のエイトの仕事ぶりがドラマの中で見られるんでしょうね?めちゃくちゃ楽しみです。


そして、これまた関ジャニ∞主演の映画「エイトレンジャー」がクランクイン!今年は何かしらレンジャー絡めてくるとは想像できたけど、映画ですか〜、そうですか〜、嬉しいです。小さい箱で一部の幸運なファンだけが参加できた以前のようなイベントじゃなく、(ある程度)公平に楽しめるこういう形は大賛成。いつも行く映画館で上映されなくても、福岡市内ならば多分大丈夫だよね? なにより三馬鹿の設定が興味そそられます。中でもチェリーな村上氏には大爆笑。引きこもりネットショッピング依存症のマルとともに注目したいと思います。


今週の湯田くんは、テーブルに膝ぶつけたり、菊田のパシリだったり、空気読めないお邪魔虫だったり。からの〜カメラ目線でのセリフが可愛いのなんのって。世間は「菊田カッコイイーー!」と湧いてますが、そしてそれは私も激しく同意しますが、湯田くんと井岡もお忘れなく〜。


そうそう。これも書いておかなくちゃ。仕分けですよ、仕分け。本編は相変わらずつまんなかったけど(しれっと暴言)、もうね、最後のチュウでチャラです。背後から肩を抱いて(くぅー!この時点でもうたまらんっ!)、ほっぺにチュウしたときの横顔の男前なことっ!このみたらし野郎、どうしましょう。おばちゃんのみならず、オネエにもまでもさらっと「女性扱い」するところがマルの凄いとこだと思います。それにしてもクリスが羨ましい(笑)。


さて、たくさん書きましたが、オーパーツの感想は…もにょもにょ…濁してしまいたいなぁ。
[PR]
Commented by ゆう at 2012-03-08 16:10 x
湯田くんのカメラ目線には笑いました~。

仕分けは∞が仕分けられる立ち位置のほうが、絶対おもしろいですよね~。
Commented by rei8s-cool8b at 2012-03-10 02:08
★ゆうさん
「ソウルケイジ」は特に重いお話なので、その中での湯田くんの役割がはっきりとわかる演出でしたね~。どうやらこの分では湯田くんメインの回は期待できなさそうなので(来週はガンテツとの絡みがあるのかな?)、空気読めないけど憎めなくて可愛い湯田くんを楽しみにしたいと思います(映るの一瞬だけど、笑)。
仕分けに限らず、深夜からゴールデンに昇格すると途端につまらなくなりますよね。エイトの良さが全く出てないいまの番組、一般視聴者的にもどうなんでしょうね~。
Commented by ゆう at 2012-03-10 15:36 x
重ねて失礼します。
「13歳のハローワーク」でのマル、ぼそぼそっと小さい声の
「そんな言い方しなくても」的なセリフはお上手だったと思いませんか?
やっぱり主役じゃないほうがイイのかしら、複雑~(笑)
まぁ、一番ヤラれたのは古田高野の「アニキ~」でしたけどね。
Commented by rei8s-cool8b at 2012-03-10 21:06
★ゆうさん
やっぱり~?(笑)マルって脇キャラの方が合ってますよね。私もあのぼそぼそっと発したセリフはなかなか自然で良かったなと思いました。主演だとアップで沢山映るし、マルをずっと見ていられる楽しみもありますが、まだまだ演技の出来にムラがありましたよね(←どさくさに紛れてオーパーツの感想、苦笑)。

私も昨日の最終回、一番のツボは古田さんの「アニキ~」でした。このドラマの途中でヨコと古田さん似てるかも?とも思えてきましたが、私だけ?(笑) 22年後の翔子ちゃんも気になる~。
by rei8s-cool8b | 2012-03-08 04:20 | 関ジャニ∞ | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b