今週の湯田くん3。

ああ、BOBはどの日を申し込めば良いのやら。悩みすぎてまだ電話しておりません。



さて。えーーっと、今週は湯田くんの見せ場は、モリモリ食べて、酔っぱらってるシーンですかね?(笑)でもそのシーンが可愛すぎました。姫川に「うるさいっ」と怒られたあとの「ごめんなさーーいっ!」なんて、まんまマルやんっ!小出くんに「葉山さーん」なんて抱きついて拒否られてるところも、マルやんっ!まあ、それくらい自然な演技だったと。。。甘すぎかしら。

でもね、超、超ー細かいとこなんですけどね。小泉係長に「湯田は田中(をあたれ)」と指示されたあとの「はいっ!」って返事がね、お腹の底から出てる力強くて良い声なんですわ~(うっとり)。

うちの娘らは、バーで私服姿の西島さんと小出くんを見て「カッコイイーー!」と言ってました。うん、カッコイイよね。そりゃあカッコイイよ。そのうちに、湯田くんの私服姿もお願いします。しかし、警察官ってお酒飲んでてもそのまま現場に直行するのね?




今週は水曜日まで1歩も外出することなく引きこもってましたが、一日なんてあっと言う間です。専業主婦になったわけですが、今月中は休養期間だと思いっきり自分を甘やかしております。。。ダメだ、確実にデブる(怖っ!)。

特に家事を頑張るわけでもなく、でも夜ご飯くらいはちゃんと作らなきゃなと1日目は夫と次女が帰宅したときにはもう食べられるように準備済みだったら、二人から「どうしたの?」と驚かれました。2日目は、娘らが当番のお風呂掃除もついでにやっておいたら「うそっ!?なんで?」と言われましたけども。というか、いままで私はどれくらい手を抜いてたんだと。でも、それに家族は慣れちゃってるんだな~。。。しめしめ(笑)。


そして、昨日は仕事がお休みだった長女と映画を観に、やっと外出しました。お正月にワイルド7を観に行ったときにサービス券(2名で2000円)をもらっていたので、「麒麟の翼」を観てきました。「新参者」が大好きで、ドラマは毎週観ていたんだけども、これ、スペシャルドラマでも良かったんじゃないのかな?映画館で観るメリットがないというか。。。ね。阿部ちゃんに淳平くんに桃李くん、イケメン揃いで、上手い俳優さん揃い、ストーリーは後半になるほど面白かったんだけども。。。ね。

音楽がいまいちだったな~。映画の醍醐味って、あの大画面であの大音響で、映像と音楽がピタッとはまったときだと思うんだけども、それがなかったからなのかな~。多分、スペシャルドラマだったら楽しめたんだろうなと思うと、なんか惜しかった。

しかし。。。最近の中井貴一さんの活躍は凄いですね。ビジュアル的には決して男前ではないのに(失礼)、歳を重ねる毎に素敵になってるし、演技もコミカルなものから(最後から二番目の恋とか)シリアスなもの(ワイルド7とか今作とか)まで幅広く、味があって好きです。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/14688850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2012-02-18 00:10 x
「最後から二番目の恋」の中井貴一、とってもイイですよね。
浅野和之さんも大好きなので、あのドラマはオジサマ二人に萌へ~です。
自分がオバサマなのは棚上げしてますが…
Commented by rei8s-cool8b at 2012-02-19 21:14
★ゆうさん
キョンキョンとのテンポの良いかけあいが面白くて、この前のレストランでのメニューを見るくだりで「そうそう!オシャレな照明が薄暗いお店ではメニューの字が見えないのよね~」と、めっちゃ共感したり(笑)。冴えないおじさん役も妙にリアルだし、うまい俳優さんですよね。浅野さんも「ジジイ」ってあだ名がしっくりくる演技で、さすがです。ははっ、私も思いきり棚に上げて言いたい放題ですね。
でも…料理上手な坂口くんも良くないですか?
by rei8s-cool8b | 2012-02-17 14:51 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b