諸々まとめて。

火曜日は丸山day、そして金曜日は横山day。昨年はヨコほとんど喋らないしVTR多いし、もう録画もしなくていいかな〜なんて思ってたら…今年に入ったら大化けしてる「その顔〜」

これ、ロケで定着なんでしょうか。スケジュール的に毎回ロケは無理そうな面子だけども(何気に売れっ子芸人さん多し)、さすが長年ロケやってきただけあってスタジオのときよりもヨコがイキイキとしてて、共演者さんたちともやっと打ち解けてきた感じが見てとれる。←人見知りな30才(笑)


先週から引っ張りに引っ張られた「横山裕が中学校の教壇に立つ!」 「関ジャニ∞メンバーとの感動秘話」なんてテロップで煽られた割に、あたりさわりのないスピーチでしたけど(苦笑)。無茶ブリされてテンパるヨコが可愛かった。


そして、ドラマも毎週楽しくて。ヨコはコメディテイストのドラマの方がやっぱり向いてると思う。押し入れの中で膝かかえて「アニキ〜(泣)」なんて、可愛すぎる。いや〜、なんて可愛い30ちゃいなんだろ。




それから、既に一週間経ったけどプレミアムも良かった。すばるとザ・クロマニヨンズのセッション。尊敬する大好きなバンドの方々と一緒にいるすばるがなんとも嬉しそうで可愛いこと。「声量もあるし素晴らしいボーカリスト」と褒めてもいただいて。


私はクロマニヨンズの楽曲はあまり知らないけれど、♪エイトビートがとても好きになりました。一緒に見ていたゆぅ共々、気づけばつい口ずさんでるほど。ゆぅは、初めてテレビでヒロトさんを見てそれはそれは驚いてましたけど。「このぶっとんだ人誰?声が清志郎さんに似てるね」って。

「ブルーハーツのボーカルだった人だよ〜」と教えたら「あぁー!あの人!」と。リアルタイムでは知らない年代にもブルーハーツは浸透してるんですね。私も(好き嫌いは別として)彼の「声」に惹かれます。音程がしっかりした巧さとは別の次元で、その歌声だけで人を引き付ける力がある、これが本物の「ボーカリスト」なんだろうなって、彼の歌を聴いて改めて思いました。そして、すばるの歌もそんな力を持ってると今回のセッションでますます確信しました。


あのヒロトさんの強烈なパワーに飲み込まれることなく、しっかりといま現在すばるの持ってるものを出し切ってる…そう思いました。そんなすばるに、もっともっと歌う仕事をあげてほしいな〜とも。


最後に…WORKSで放送された東京ドーム公演の模様。今回のツアーは福岡の1公演だけしか入ってなくて、随分と見逃してることがわかりました。♪宇宙〜では、ヨコがあんなにティンパニー頑張ってたなんて全く知らなかった。♪Dye D?に至っては、ほぼ映像しか見てなかったらしく、あんなに踊ってたんだ〜と今更知るというね。


それにしても、屋良っちの振り付けはやっぱりカッコイイですね。♪Never let you go あたりなんかゾクゾクしますよ。そしてCDを聴いてるときから大好きな♪チキブンブンのコーラス(なんならこの曲の中で一番好きなとこ)は、ヨコマルだったんですね〜。その時に、難しそうなステップで踊る倉安がこれまたカッコ良くて。どこをとってもこの曲は素晴らしい。安田、天才っ!


一日でも早くDVD発売お願いします。
[PR]
Commented by ゆう at 2012-02-06 11:43 x
そうそう!私もいつもはノーマークだったのに、偶然観たら横ちょが冒頭仕切りをしていたので、2週続けて観ちゃいましたよ。
学校の廊下で小走りのときに、あぁやっぱりこの子はキレイだわぁ~と感動してしまいました。
ドラマも本当にハマり役ですね!

「順風満プー」なんとか自分で訂正できて、ほっとしました(笑)
Commented by フローネ at 2012-02-07 07:31 x
え~w(゜o゜)wブルーハーツのボーカルだったの?と、今知った私です(笑)
ユーミン堕ちしてたから、ブルーハーツに興味なしだったんですよね。なるほど、なるほどです。

で、チキバンバン。我が家ではチロが大好きなチキバンバン。プレミアムを見て、ヨコが歌ってる~と盛り上がりましたよ(マルに気付かず失礼しました)
私は、大昔のチキチキバンバンが頭に浮かんで仕方ないんですけどね。(reiさん、若いからチキチキバンバンは知らないかしらね?(爆))

3公演を見ても、見逃しは多く、本当にDVDを早くお願いしたいですね。
Commented by rei8s-cool8b at 2012-02-11 16:45
★ゆうさん
今年に入ってからの「その顔が~」は、ヨコが良いポジション見付けたなって感じで普通に楽しめるんですよね~。なによりビジュアルも衣装も良い感じで、芸人さんに混ざってると改めて「やっぱジャニーズだよな~、美形だな~」と気付かされます。
順風満プー…ヨコらしいですよね。
しかし、どうしましょう。この番組、消去できなくなってしまうとますますHDDの残量が大変なことに(汗)。
Commented by rei8s-cool8b at 2012-02-11 17:38
★フローネさん
私も当時は音楽的には久保田とかが好きだったので
ブルーハーツは詳しくないんですが。。。
それでも、「あー!なるほど!ブルーハーツのボーカルだった人ね」と
納得してしまうほど、強烈なインパクトは凄いですよね~。

♪チキバンバン チロちゃんも好きなんですね。←妙に嬉しい(笑)。
ヨコがコーラスって意外でしたけど(コーラスだと大山田かな~?と
思っちゃう)、新鮮で良かったです。
で、チキチキバンバンの方ですが(笑)、多分聞けばわかると思う
んですよね~。だって、フローネさんとはそんなに歳違わないじゃ
ないですかー。

特にドームクラスだと見逃しは多いですよね。
生ではどうしてもマルを追っかけて見てしまうので
DVDはメンバーを満遍なく楽しむには欠かせませんもの。
発売が待ち遠しいです。
by rei8s-cool8b | 2012-02-05 16:52 | テレビ(エイト) | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b