丸山day

火曜日は、7時からありえへん、9時からストロベリーナイト…と、バラエティとドラマでまったく違う表情のマルを観ることができる日。これを楽しみに、仕事も頑張ろうって思えます(昨日は1年振りくらいにやる担当外の仕事で、簡単なものだけど久しぶりすぎて時間がかかること。しかも、やってない間にフォーマット変更になってたりで見たことない画面だらけ。ちゃんと申請通るか、いまだにドキドキ。はぁ〜、胃が痛い)。






ストロベリーナイト、湯田くんの人懐っこい後輩キャラが可愛い〜。毎回、菊田の強烈な肩パンチ食らうシーンが密かな楽しみ。しかし、先週は痛そうだった。西島さん、服着てるとわからないけど結構筋肉すごいもの。数年前に観た映画「サヨナライツカ」の感想が私ら姉妹揃って「西島秀俊は良い身体」だったことを思い出します。


個性的で上手い俳優さんに囲まれて、この現場もマルにとって良い勉強になったんだろうなと思える作品で嬉しいです。そして、公式サイトでの竹内さんや宇梶さんのインタビューから、マルはやっぱりムードメーカーで共演者さんに可愛いがられてる様子が伺えます。武田さんがいると大人の振る舞いなのに、いないときはバカな話しばかりしている西島さん、小出くん、マルの三人組って、なにそれ可愛い。変顔でみんなを笑わせるマルって、ずいぶん打ち解けてたんだね。


本当に、最近の俳優業の充実っぷりが凄い。まだ発表されてない「顔合わせ」した仕事は果たしてなんなのか、気になるところです。久しぶりに時代劇とかないですか?またドラマと映画化される話題の作品に出演とかないですか?黒柳徹子さんお墨付きの「まげが似合う広いおでこ」ですが、どうですか?←誰に向けてのアピール(笑)。


そういえば、最近冒険JAPANがまた楽しくなってきました。エイトが忙しくなるにつれ、ゲスト投入され、田舎に行かなくなり、ただのグルメ番組になってて残念だったけど、少しずつ以前の様に現地の人たちとのふれ合いが復活してきて嬉しい限り。やっぱりね、地元のおじさんおばさんと違和感なく馴染んで普通に会話できるアイドル、それが関ジャニ∞の魅力のひとつだもの。


ゲストもいらないな〜なんて時々思うけど、マルのみたらしっぷりが拝めるのが良いですよね。特にベテラン女優さんたちへの恒例「あ〜ん」(笑) テレビの前のおばちゃんファンに夢と希望を与えるフェミニスト丸山隆平。鷲尾さんには「今日は忘れてください、旦那さんのこと」なんて言ってるしー。あっ、私の場合「そんなもん、いつも忘れてるわ〜」ですけどね(笑)

おばちゃん特有の、簡単な単語が出てこなくて「あの〜ほら、なんていうの、そういうの」って鷲尾さんが言っても「それが出てこなかったの〜?お茶目〜」って。くぅ〜、どんだけ年上女性の心をフルフルさせるんだ!


と、熟女キラーのマルと、年下の亮ちゃんに「食えっ!はよ」「まずしらすだけで楽しめや!」と上から言われようが、めっちゃ従順なマルが楽しめました。それにしても、生魚食べられないけどすっかり「海の男」な亮ちゃんが男前さんでした。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-01-24 08:55 | テレビ(エイト) | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b