感想。。。箇条書き。

書き出したら長くなりそうなので、えぇーーいっ!以下箇条書き。←いきなり雑(苦笑)

めっちゃ順不同。曲名うろ覚え。スペル違いなどは後で訂正します。





・オープニング映像も見逃せない。マルがカッコ良く撮ってもらってると思ったら、すっかりおなじみの中村監督。

・マルが黒ブチメガネで登場!キャー!メガネ男子ー!前髪が良い感じに伸びてアゴのラインもシャープ。生の丸山隆平はやはり超絶男前。なぜそれがテレビでは伝わらないのか不思議。
・♪LIFE の演奏がやっと安心して聴けるレベルになってきた。うん、慣れって大事。練習する時間がもっとあればね〜。

・おっと、♪宇宙に〜 がここで?それにしても、すばるのボーカル力が際立つ曲だ。

・ねえねえ。こんなにバンド曲やるなら、ここで♪イエパン やってくれても良かったんじゃない?

・男のエイターも結構いた。ヒナの「バカになれますか〜?」久々聞いた気がするような…。

・うわっ!いきなりセンターステージに亮ちゃん。近いわ。この曲好き。

・ヤバい。30歳と28歳のアラサー男子二人がパンダの被りものして、♪お腹がパンパンだ とか歌ってるのが…恐ろしいほど可愛く見えるのはなぜ? いやね、こんなテイスト本来は好みじゃありません。去年の♪二人の花 こそがめっちゃ好みです。なので期待はしておりませんでした。 腹ペコリンコって(失笑) って思ってのを謝ります。ヨコとマルの優しく甘い声にピッタリの曲。

・♪Water〜 以降はとにかくため息、鳥肌 の連続。う〜わ〜!水!水!レーザー!レーザー! 踊るエイトはカッコ良い!初めてエイトコンに来た人、さぞかし驚いてるやろうな。

・衣装に仕込んだ電飾に、いつぞやの松竹座を思い出す。蛍光色の手袋が光るやつ。アレとはお金のかかり方が雲泥の差。

・ドラキュラエイトにもいつぞやの…。いや〜、みんな色っぽいわ〜。と、映像に釘付けで生のエイトの表情を全く見てないよ。踊ってたよね?きっとね。DVD発売の暁には、踊るエイトをしっかり確認したいので、あの映像は特典でお願いします。

・がっつり踊った直後のバラード歌い出しは息が上がってツラいね、大倉さん。でも口パクじゃないのがわかるし、何より大倉の歌唱力の安定感ときたら抜群で。「上手いな〜」と一番思ったのは実は大倉さん。


・♪I to U これって早口言葉みたいだよねと思って聞いてたら、たっちょん間違える。メロディに乗せて♪間違えた〜と歌うたっちょんの笑顔にヤラレたなんて悔しくて言えない。でも言ってる。


・気球も人力なのね。スタッフさんお疲れさまです。スタンド上段まで昇って行ったかと思ったら、アリーナでは低空飛行。たっちょんが、肌の質感までは見えない程良い距離なので美人さんだった。

-アリーナ内、ムービングステージにトロッコに…メンバーがやたらと近くに来るのでキョロキョロ忙しい。やっぱり信五が来るとテンション上がってる妹。マルちゃん痩せてる。下半身細っ。

・♪T.W.Lの人文字決まったのにまたしてもイントロ流れる。これは笑える範囲だけども、それにしてもトラブル多し。

・♪夜な夜な〜 三人の背中は 「祝 優 勝」 さて、名古屋はどんな野球ネタだろ。 まあね、この曲は間違いなく上がりますね。酔っ払いの歌だもんね。まさしく♪なんだかな、なんだそれだもんで、合いの手も入れやすいったら。汗びっしょりになりました。

・ロックメドレー、大好物なベーシスト隆平はほとんど見えず。これもDVDにて要チェック項目。

・♪私の真横数十センチの距離をすばるが通った。あ〜、なんかね。。。納得いかないことでもあったのかな。正直すぎるな。あんな顔は見たくないんだけどな。

・本編ラストが♪マイホームとは意外。好きな曲だけど、やけにあっさりとした終わり方でね。どうして♪Wanderをラストに持って来なかったんだろうか…。とにかく♪Wanderが素晴らしかっただけに悔やまれるわ〜。すばるの出だしの♪あ〜ああ〜 がドームに響き渡ったときは鳥肌ものだった。7人のユニゾンの力強さも良かったし。改めてエイトの歌唱力を思い知った曲。これで締めて欲しかった。


・アンコールだかダブルアンコールだか。身体はむっちりのタンクトップ姿マル。メンバーに脱がされ、ヨコちょ命名の「わがままボディ」があらわに。ヒナと二人でステージ上の水たまりに派手にスライディング。さらに、乳○にピンクのハート型の紙吹雪をすばるに貼られる。されるがまま(笑)。

・みなさんに最高の冬をオススメします。まだ言ってる(笑)。前は夏だったのにね。



男同士のキス話で盛り上がったMCはまた別のエントリーで。
[PR]
Commented by フローネ at 2011-12-17 12:37 x
レポ、ありがとうございます。
お忙しい中、きっちりこなされて偉い!!←私、ここ2年くらいスルーしちゃってる(>_<)
reiさんのレポは、本当に楽しいですよ。何度も言っちゃうけど、本を出して欲しいくらい。

たっちょんの肌の質感が分からない距離に笑った~!!チロは、ファンデがバッチリだと、たっちょんはカッコイイって言います(笑)
すばる、福岡では難しい顔だったらしいですね。昨日の東京初日は、にこやかだったとか。


私の初日は、ようやく来週です。楽しみ~!

reiさんのMCレポも楽しみにしています。
Commented by ゆう at 2011-12-18 16:52 x
ヒナちゃんが牙をつけていたかどうかばかり気になって、2日目はそれだけを追ってしまいましたが、不明、見落としたかしら?
reiさん、確認なさいましたか?
Commented by ゆう at 2011-12-18 18:24 x
追伸です。牙のことしか書かなかったから(笑)

イエパン、本当に聴きたかったです。
どうしても時間がないのなら、もんじゃい一回でもよかったのに、とさえ思います。
スケアクロウの♪君が迷わないように 見つけやすいように
と重ねるところの「見つけやすいように」でグッときます!
どっくんのソロ曲のなかで一番好きかも~。

あら?またマルのこと書かなかったわ(苦笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2011-12-18 19:43
★フローネさん
フローネさんってば褒め上手♪これで調子に乗っちゃうんですよね~(笑)。あんな雑な箇条書き、読んでくださる方には申し訳ないんですが。いままで書いてきてるので、なにかしら記録しておきたくて←こんなとけだけAガタン。
大倉さんのお肌に関して失礼なことを書いちゃったけど、大倉大好きなフローネさんがノッてくれたからちょっと安心~。たっちょんが美肌だったら…いまでも充分に美形で素敵なのに、完璧すぎる美しさになっちゃう~。
いよいよクリスマスにはエイトに会えるんですね~。楽しんできてくださいね。
MCレポ…すでにかなり忘れてるけど大丈夫か?わたし。
Commented by rei8s-cool8b at 2011-12-18 19:57
★ゆうさん
ヒナの牙は♪Dye D?のときですね? うわ~、私も見落としてます。でも、彼なら自前でいけるんちゃいますかね~?(笑)
一回の参戦だけでは(特にドームみたいに広いと)、ヒナの牙以外も色んなとこを見落としてるので、いまからDVD発売が待ち遠しいです。
ホント、♪イエパン一曲くらい押し込められたろうに…もう生で聞くことないんでしょうかね~。残念っ!亮ちゃんソロは私も今までで一番好きかも。
あらっ、ゆうさん!布袋さんに心傾きすぎてませんかー?でも、福岡はマルハピバだったから良かったですが、今回のアルバム曲はマルがほとんど目立ちませんよね。縁の下の力持ちなのはわかっていても…ちょっと寂しいです。
Commented by ゆう at 2011-12-18 20:26 x
そうそう、Dye D?です。
他のメンバーはわざとのように口を開いて「八重歯」を見せるのに、ヒナちゃんは見せないんですよ。
この映像とオープニングを特典で別DVDにしてもらいたいですよね~。

…実は布袋さんのバースディライブ(2月1日)もうチケット準備ずみずみ~です(笑)…
でもね、マルの新ウチワも作成しようと思ってますよ!!
Commented by rei8s-cool8b at 2011-12-19 00:57
★ゆうさん
あの映像は絶対にまた見たいですよね~。オープニングもそれぞれのキャラをうまく生かしてたし、はい!特典希望です!なんなら昨年の♪二人の花も!←諦めきれない。
もう来年のお楽しみもあって良いですね~。ふふっ、マルのこともお忘れではないようで安心(笑)。
私は、ワイルド7のテレビスポット流れるたびに、パイロウの「行けっ!早くっ!」にドキドキしてますよ~。
by rei8s-cool8b | 2011-12-16 06:44 | 関ジャニ∞ | Comments(7)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b