人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感想。。。のつもりが。

先週も色々あり(つぶろぐ参照。結局、月曜日しかまともに仕事してない)ざくざくと記憶が漏れ落ち、福岡公演が数ヶ月前の出来事のような気さえしてきた。

今回のツアー、一公演のみの参戦だったので、覚えてる限り残しておこう。






まずは、今回の同行者。長女みぃは仕事で来れず、代わりに久しぶりに次女ゆぅ。キミくん熱がすっかり治まり(現在はEXILEの若手や三代目JSBに夢中)、昨年のツアーはお休みしたのですが、ライブDVDを観ると「やっぱりエイトのコンサートは楽しいよねぇ。でも、チケット代ないしなぁ〜」なんて言ってたので、うちわ作成を交換条件に招待。そして、今回のアルバムではなぜか♪ヨナヨナをめっちゃ気に入り(笑)、♪ビーバー信ちゃん ビバビバ信ちゃんをやるんだと張り切って参戦。


昨年に続き参戦の従妹。アルバムを車の中で聞こうとしたけど、小1の悪ガキ一人息子こうちゃんが♪T.W.Lをリピりまくるので先へ進めずだったらしい。


二年前の年末京セラ以来の妹。今回もまた信五贔屓になるのかどうか。そんな親族一行四名で行ってきました福岡ヤフードーム。


着いてまずグッズの列に驚き、あっさり購入を諦める。開演1時間半前くらいだったけど「こりゃ開演までに買えないや」と。買えた人って一体何時間並んだんだろ。あの行列、ドームを一周してたらしいもの。毎回思うけど、あれは何とかならないものか。ネット販売してくれるか、いつぞやの京セラみたいに前日から販売してくれればもっと売り上げ上がると思うのに。あの行列で購入諦めた人たくさんいるはず。


久しぶりに訪れたドームは、とにかく人、人、人。人混み苦手な私は「だからドームコンは嫌なんだよな〜」とげんなり。そんな中、コンサート以外の楽しみと言えば、やっぱりエイターさんと会えること。パッチコン以来1年ぶりのあおちゃんと、そして4年ぶり(?)のこうちゃんに会えて嬉しかった〜。みんなで「あのエイトがここでコンサートやるようになるなんて…」としみじみ。「(ご近所エイターの)二人と初めて会ったのは、松竹座前だったよね〜。まだ二人とも大学生で」と昔を懐かしみ。時の経つのは早いもので、二人はキラキラ幸せオーラをまとった素敵な女性になり、奇抜な安田ファッションの中学生だったゆぅはナチュラル系の専門学生となり。そりゃあ私の老化も進むわな(悲)。でも、二人の幸せな報告も聞けて、こっちまでハッピーになりました。


そんな感慨深い再会の前に、奇跡的な再会もあり。同じマル担で「ギルバート」でもとてもお世話になったさくらさんと、あの人混みの中バッタリ会い、お互い「えっ!?えーーっ!」いや〜、驚いたし嬉しかった〜。やっぱり、マルハピバ公演ならではのミラクルだったと思います。


さて。そんな嬉しい再会を連続で果たして、いよいよ会場内へ。今回の席はアリーナD12ブロック。アリーナと言えども埋もれる覚悟で、先に会場に入った妹と従妹の待つ席へ着くと…あらあら、まさかのまさかでセンターステージが意外と近い。アリーナ内トロッコあれば、通路横だしなお席。しかし、ゆぅ以外のアラフォーおばちゃんトリオにとって何が嬉しいって、アリーナ内のトイレはそんなに並ばずに入れること!色気のない話ですが、これ重要!



と、ここまで書いたところで一旦アップ。てか、感想書いてないやん、行動録やん。ってことで、タイトル変更しなきゃだ。
by rei8s-cool8b | 2011-12-11 18:09 | 関ジャニ∞

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b