多忙につき。

もう12月か…。うん、やっぱり一年経過スピードが年々早い!この調子だと、残りの人生あっちゅう間だわね。


福岡公演のレポは無理でも感想だけはアップしたいと思いつつ、まあなんやかやでバタバタしててじっくり書く暇がない。でも、記録としては残しておきたいので、次のエントリーで書きます!←もはや需要はないでしょうが(苦笑)


さて、これも自分的メモにすぎませんが、以下、先月中旬以降の「なんやかや」





11月17日 ママ友Kさんの命日。去年は仕事が超多忙でお参りできず気になってたから、今年は行けて良かった。ママ友仲間とも久しぶりに会えてランチして。午後から出勤だったのでバタバタしてしまったけど。

翌18日。 高校時代の友達が電撃入籍したのでお祝い。お店の予約やプチサプライズのお願いに花束の手配を仕事の合間にやってて、かなりテンパる(汗)。本人にはお祝いだとは内緒にして、いつもは福岡市内に住む友達が地元に来るからってことで食事会という名目で。


あまり派手なことは好きじゃない人なので、花束もちっちゃめのブーケにしてもらい、デザートに「結婚おめでとう」のメッセージ。それでも、とても驚いてくれて、恥ずかしいからあまり大げさじゃないとこが嬉しかったと言ってくれて、一応プチサプライズ成功。
お相手は14歳年上ってことで、結婚期間は短いだろうけどね〜なんて言ってたけど、幸せそうでなにより。それにしても、独身が多かった高校時代の友達も、40歳過ぎてから3人結婚しました。


そうそう。私の職場近くに最近できたお店にしたけど、なかなかオシャレで、2500円とディナーなのに格安なコースで7〜8品あり、味も良くて満足。なにより店員さんが全員イケメンってどういうこと!?こんなド田舎で、こんな高レベル信じられない!しかも、接客もしっかりしてる。そりゃあ繁盛するわね。


更に翌19日。 一週間後のマルとのデート(笑)に向けて、エステと美容室。はい、はい、悪あがきですよー。わかってますよー。


更に更に翌20日。 15日に77歳になった母の喜寿のお祝い。夫は温泉旅行でもって言ってくれたけど、前回の手術以降体力だけじゃなく気力もガクッと落ちてる母のいまの状態ではとても無理と判断し、食事会のみ。

こちらもお店の予約、食事内容の打ち合わせに花束の手配…多少テンパる(汗)。でも、期待通りとても素敵なお店で、毒舌の妹も満足してたみたいでひと安心。

我が家から車で20分くらいの、我が家周辺よりも田舎の風景な中に旧家を改装した温泉宿ができてまして。全屋露天風呂付き離れ5室のみ一泊二食3万円弱〜という、なかなかのお値段なもので泊まるのは躊躇しますが、普段都会に住む方には好評のお宿のようです。

ランチが5千円と7千円のコース。ディナーは8千円と1万円のコースと、こちらもなかなかのお値段でしたが、お祝いだしねってことで奮発しました。普段使いには高すぎるけど、無農薬野菜中心で食材の良さを活かした味、雰囲気、接客、しかも温泉に入浴可ということで、総合すれば納得のお値段でした。久しぶりに飲んだシャンパンやワインも美味しかった。


併設されてるパン工房のパンがこれまた美味なので、食事にはそうそう行けないだろうけど、パンなら買いに行けそうです。


ふぅ〜とひと息ついて。26日。マルのお誕生日は、夫の父と兄の法要。いまや甥の奥さんや姪たちが率先して動いてくれるので、洗っても洗っても終わらない皿洗いからもすっかり解放され座っておよばれ。夫のとこは兄弟仲の良い家族だし、私も嫁いで20数年経ち神経も図太くなったので、昔ほどストレス感じなくなりました。 こうして女は強くなっていくんだな…。


翌27日。エイトコン@福岡 次女ゆぅ、妹、従妹と。天神でランチ、夜は混雑がひくのを待ってから帰ろうと、ハイアットレジデンシャルまで歩いてホテル内のレストランで食事。このホテル、スマコン@福岡の際に私らは常宿にしていたけど、食事するのは初めて。いつも、隣のコンビニで済ませてたものでね。パスタ単品で注文しても、キッシュとパンが付いてるしホテルのレストランにしては安いしお徳。開演時間が早いと、終演後ゆっくり食事できるのが良いなと、今回思いました。


コンサートの余韻に浸る暇もなく、翌28日は母の病院付き添い。主治医が以前の医師に変わり、「名医」と本に紹介されてたりするもんだから、診察まで3時間待ち。プラス往復車の運転1時間30分。つ、疲れた。再発確認されてたものの手術は保留、一ヶ月後にまた診察。12月はひとまず入院手術の予定がなくなり、それならあと一公演入れるな〜と思ってしまう親不幸な娘ですみません。


そして、師走。久しぶりに予定の入ってない休日を過ごしたと思っていたら…昨日は母方の伯母が亡くなったとの知らせ。お通夜で20数年ぶりに従兄姉らと会う。イケメンだった従兄が普通のおじさんになってて、しばらく誰だかわからない。まあ、人のことは言えない(苦笑)。お互い歳取ったねってことで。でも、従兄姉らは「昔の面影残ってるよ」「幸せだろうなって顔してる」って言ってくれました。や、優しい。


今日はお葬式。うちの強烈ワガママキャラな母とは性格が真逆で、とても優しくて働き者で可愛いおばあちゃんだった伯母とお別れです。
[PR]
Commented by ゆう at 2011-12-09 12:44 x
ご多忙な中でもマルの為にエステと美容院なんて
恋する乙女ですね~。

よしっ、私も来週美容院行くぞ~!!
席は遠いけど…
Commented by rei8s-cool8b at 2011-12-09 17:55
★ゆうさん
普段からちゃんとお手入れしとけよっ!ってことで
ホント悪あがきでしかないんですけどね(苦笑)。
家ではスエット姿でダラダラしていても
マルに逢うとなると、やっぱり少しはオシャレしなくちゃと
思うだけでも、恋の力(笑)はすごいですよね~。
こんな田舎で、他に楽しみなかったら老けこむばかりですもん。
せめて心だけでも「乙女」でいなければ。

ふふ。ゆうさんもデートに向けてオシャレ頑張ってくださいね~。
大丈夫!ちゃんと見えると思いますよ。
by rei8s-cool8b | 2011-12-07 08:48 | 日常 | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b