人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天才その2。

う~む。文章で伝えるのは難しいーー(泣)。

では、続き。



の、前に。1部のものまねショーで書き忘れたことがありました。福山さんのモノマネを「福山雅治名言集」と題してやってましてね。福山の「自分大好き」エピソードを暴露してましたけど、どんだけナルシストでも福山なら許せるから不思議。「僕はね、洋ちゃん。カッコイイって自分では思ってないのよ。でもね。。。周りがそう言うのよ」@もちろんそっくりなモノマネで。

「ワンマンショーで福山さんのモノマネやらせてもらってます。とっても盛りあがってます。ありがとうございます。」とメールすれば、「これからも福山☆雅治(←原文のまま)の伝説を伝えていってください」という返信がくるらしい。そんな福山、私は好きです。

では、今度こそ続きにいきましょうかね。

転換VTR「殺陣ショー」 さっきの太鼓ショーとズラは同じかな?今度は着流し姿。設定が面白かったんだけど、うまく説明できません。とにかく、洋ちゃん扮する昔は「人斬りひぐまの洋」と恐れられた人が絡まれてる見知らぬ姐さんを助けるため、乱闘になり。。。封印していたのにまた人を斬ってしまうというね、そんな設定。←ざっとした説明ですみません。 まあ、これもひとりで何役もこなしながら殺陣を見せるわけですけども。最後は助けたはずの姐さんまで、正体を知られたので斬ってしまうという結末。

これ、本当に文章にすると面白くもなんともないけど、私はここで一番ツボって笑い死にしそうになりました。もうね、あのチープ感ときたらなかった。そして、それを真剣にやってのける洋ちゃんと藤村Dのバカ笑いが響く光景がなんとも言えず面白かった。

3部「歌謡ショー」 洋ちゃんの歌声が大好きな私は待ってましたよ、このコーナー。「それでは、私のヒット曲をメドレーでお聞きください。。。はい、ここで大泉ファンに連れて来られた人はまたもや訳分かりませんよね。「あの人、歌うの?ヒット曲なんてあるの?」って混乱しますよ。でも、うちの音尾がやったオッティオットマンよりはまだマシですよ。あのイベントは、訳分からない曲を延々1時間以上も聞かされたんですから」

ってことでヒット曲メドレー。ははは、私もあまり知ってる曲なかったわ。でも、サイリウム大活躍でしたよ~。ゆぅが「年齢層高いから、お客さんのノリ方が古い~」と笑ってましたけど。なんか、氷川きよしくんののコンサートでサイリウムを左右に振ってるおばちゃんの気分でした。

歌謡ショー、最初はキラキラのスパンコールの衣装で登場した洋ちゃんでしたが、ヒットメドレーの最後に袖に引っ込んだかと思ったら、玉虫色のスーツに早着替えで登場。この色がなんとも言えない色でしてね、笑いが起こっておりました。アンケートにもよく書かれてるそうなんですが、私も「虫にしか見えなかった」です。本人は「やめてください。この衣装気に入ってるんですから」って言ってましたけど。もうね、そんな色のスーツで真面目に話しても可笑しいだけですから。長身でスタイルが良いのでスーツはめっちゃ似合うけど、いかんせん色が。。。

さて、衣装の色でもひと笑い持っていき、洋ちゃん作詞の新曲を3曲ほど披露、どれも胡散臭い歌謡曲風なんですが(笑)、忙しすぎて可愛い娘ちゃんになかなか会えない寂しさがつづられた歌はちょっと切なかった。泣いてる娘ちゃんをあやそうとその歌を歌っていたら、ますます泣きやまなくなり、挙句おくさまに「その辛気臭い歌やめてくれない?」と言われたらしいけど。

最後の曲は、加賀谷はつみさんという歌手の方の ♪君がいる をカバー。エアードウの機内放送でたまたま聞いて感動し、今回のワンマンショーで歌うことにしたという曲。とっても良い曲で、洋ちゃんの声とも合ってて。2時間笑いっぱなしだったけど、この最後の曲は聞いててじーんとなってしまいました。転換VTRの時間以外はずっと舞台に出ずっぱりで、相当喉を酷使されてるんでしょう。声がちょっとかすれてましたけども。それでも、丁寧に一生懸命歌う姿にも感動。

アンコールは2回。2回目はすでに衣装を脱ぎかけながらも出てきてくれまして。ちらほら帰ってる人たちを「いいんですよ~。立ち止まらずにどうぞお帰りになられてくださ~い。」とイジリながら、最後はお得意の投げキッスでおわりました。

ものまねショー、落語、歌謡ショー。。。モノマネも喋りも歌も。そのどれもがハイクオリティ。ちょっと器用な俳優がこんなんもできますよ~なレベルじゃなく。どれもこれも、さすがプロと思わせられる「芸」だった。まさしくエンターティナー。映画の宣伝で殺人的なスケジュールをこなしてすぐに始まったこのツアー。準備する時間なんてほとんどなかっただろうと推測されますが、これだけのものを見せられる大泉さんは、やっぱり天才です。


またやってくれないかしら。
by rei8s-cool8b | 2011-11-14 00:39 | NACS

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b