秋ですね。

いや〜、すっかり秋になりましたね。急に秋になった感じ。暑くもなく寒くもなく、実家の庭にあるキンモクセイからかすか〜に香ってくる甘い匂いに、気分的にも落ち着いてきました。連休が続いてゆっくり休めたのも良かったのかな。


仕事の方は、先週は久々に5連勤で長かった〜〜って感じだったけども。担当だった3年越しの仕事がひとつ終了しそうでなんだかホッ。ボスも初めてやる案件だったんで、全部が探り探りで苦労したもんな〜。


ざっくり言うと相続人がいなくて亡くなった方の財産管理というね、この仕事してなかったら知らない制度があるんだな〜と、勉強になりました。


月末は、担当以外の仕事の方がてんやわんやで。午前中に大きな仕事がふたつ重なって、私以外の3人が手分けして走り、私はお留守番、電話番。


無事に午前中の仕事が終わりホッとした雰囲気が流れてるところに、銀行さんから超緊急の依頼が。またしても3人がバタバタと動き回る中、私は銀行さんへ書類をもらいに行ったりとお使いの仕事。


担当外とはいえ、一応私も教えてもらってたことはある仕事でやれないことはないけども。年に一、二度しかやらないので、ばばっと動けないし頭が回らない。お使いだけで精一杯。


無事に超緊急の仕事を間に合わせ、ボスからはスタッフ全員いたから連携プレーで出来たと言われたけど、私は明らかに戦力外。


こんな時、こっちの仕事ももっとできるようになりたいなと一瞬思うんだけど…いやいや、待てよ。また、割に合わんわっ!ってなるのは目に見えてるやんと自分を静めるというね…はぁ〜、「やりがい」ってものが欲しいわ。


とりあえずいまは、エイト資金を稼ぐためにあれこれ考えずに頑張るしかないか。


と、開き直ったところで、日曜日は初めての美容室へ。一年ほど通ってた美容室、とっても気に入ってたけど、なんせ遠い。往復1時間半かかるし、カラーとパーマ一緒にしたりなんかしたら休みが丸一日潰れてしまう。そして、一番のネックは駐車場が狭いっ!毎回ヒヤヒヤ。両側に大きい車が停まってると泣きそうになる。


という理由で、20分ほどで行ける場所にオープンしたばかりのところに行ってきました。オーナー兼スタイリストさん一人、アシスタントさん二人のこじんまりしたところ。隠れ家的な感じにしたかったといわれてたけど、ホントこんな場所に?ってところにあり、洗練されたオシャレさはないけど、木の温もりのある居心地の良い空間でした。


スタイリストさんがめちゃくちゃ話しやすい人で、料金も安いし(カット、カラー、デジパで14500円)、手際も良くお客さんが切れ間ない状態なのにあまり待たされず、いつもは5時間コースのところ3時間半で終了。


仕上がりは…どうかな〜大満足!ってほどではないけど、厳しい娘らが何も言わないってことは変ではないらしい。次は色々要望言ったら聞いてくれそうだし。大泉ワンマンショーの前に、また行ってみるかな。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2011-10-03 18:25 | 日常 | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b