ご無沙汰している間に。

24時間テレビ、無事に終わりましたね。本当にお疲れさまでした。

実は、あの番組。。。ここ数年、あまりものお涙頂戴的な演出が好きになれず、ほとんど見てなくて。だから、エイトがメインパーソナリティに決まってもそれほど嬉しくはなくて。困ったな~、あの番組を見なくちゃいけないのか。。。って気持ちの方が強かったのですが。

今回、しゃべくり終わりから少し仮眠したくらいで、初めてってくらいちゃんと見たのですが、あれ?こんなに良い番組だったの?と。。。今年は例年と違い震災という大きなテーマがあったからというのも理由なんでしょうが(だって演出もへったくれもなく。真実を伝えるだけだもの)、こんなに泣いた24時間テレビは初めてだったし、こんなに笑ったのも初めてで。

胸が痛んだり、感動したり、共感したり、色んな感情が湧きおこってきたのは、ファンの贔屓目かもしれないけど、エイトの良さが存分に発揮されたからではないのかな。。。なんて思ってます。いつも通りのエイトらしさで、いつでも自然体で人間味溢れてて。例年の様に注目を浴びることないメインパーソナリティだったかもしれないけど、こういうところが好きなんだよね~って改めて思わせてくれるエイトの仕事ぶりでした。

めったに人前では泣かないマルとヤスの涙や、予想通りの泣き虫大倉の涙。涙をぐっとこらえてレポートした亮ちゃんや、歌う時には泣かないすばる。そして、号泣しっぱなしのヨコとヒナ。。。には、涙腺頑丈な私も泣きっぱなしでした。

ともかく、この大仕事を見事にやってのけたエイトがますます好きになりました。


さてと。24時間テレビ放送前はHDD容量を空けるのに必死で。そんな中、ドームツアーやら「仕分け∞」のゴールデン昇格の発表もあり、もうなにがなんだか。終わってからは編集がなかなか進まず。本日、やっと編集し終えましたが、早速仕分け∞番宣関係が続々と。。。もう本当にえらいこっちゃ。

仕分け∞の特別編(珍しく福岡でも放送があるぞー)に、Qさま(頑張れクイズ王。クイズ番組大好きな私、楽しみにしてます)、お試しかっ!(はいっ!これはもう準レギュラーと言っていいですね、笑)、ナニコレ珍百景(あまり見ないけど、山田だし楽しみ)、そしてそして、きたーっ!徹子の部屋。

芸人殺しの徹子さん相手に、ヒナ、すばる、マルがどう挑むのか。。。楽しみすぎるー。って、彼ら芸人じゃないけども(笑)。案外、マルが徹子さんでさえもみたらしてくれるんじゃないかと、秘かな期待をしております。

まっ、そんななかでも「えらいこっちゃ」一番は。。。an・anでしたけどね。ふふっ、もちろん購入させていただきましたとも。じっくり拝見いたしましたとも。表紙にデカデカと「感じあう、S○X」と書いてある雑誌を19歳の次女に買いに走らせた母親です、ごめんなさい。だってー、買うの恥ずかしいやん、でも大倉さんのハダカは見たいやん。

いや~、感想としてはひたすら「綺麗」でした。1ヶ月かけてトレーニングしたそうで、無駄なお肉はないけどもムキムキじゃなくて柔らかそうな肉感がひじょーーに良かった!そして、本当に個人的な好みなんだけども、体毛が薄いのが更に良かった!(←マニアックすぎる、笑)

でも、うっすら腹筋割れてる大倉さんには驚き。筋トレ頑張ったんだね~。しかし、以前のぷよぷよな大倉も好きな私としては、またいっぱい食べてもう少し太ってくれることを希望します。はあ~、それにしてもキレイだったな~。そして、あの特集は。。。読んだところで必要ないしな(笑)。



そうそう。ドームツアーは福岡はもちろんのこと、大阪も申し込むつもりです(但し、カウコン以外を)。福岡、追加公演ありそうな気配ですよね。そうなるとマルの誕生日当日ですよね。あら、困った。夫の両親と兄の法要を「11月の第4土曜日」にすると、お盆に夫の実家に行ったときに言われていたんですよね~。うわ~、コンサートと被らなきゃいいけどなんて、真っ先に思った薄情な嫁ですが、さすがに欠席するわけにはいかず。。。まあ、そのときは早めに切り上げてと計画しておりますが、その前にチケット取れるのか。。。さすがに福岡は、大丈夫よね?ね?
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/13463118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うずら at 2011-09-04 18:07 x
愕然・・・
そうやん・・・福岡めっさマルの誕生日やん・・・(忘れてたのよーーがーーん・涙)
でも、横浜の空の下で一人さみしくお祝いするの。
ホテルにケーキ持ち込んでやる!!
姉さん、チケット取れたら速報たのみます(礼)
私は、東京オンリーで、しかも二日連続で横浜から必至こいて駆けつけるのはしんどいので、どちらか一公演に絞るつもり・・・。
スクーリングと日程かぶっただけマシだと思い、今年は資格取得のためにいそしみます♪
お互い、希望公演あたりますように(祈)
Commented by ゆう at 2011-09-05 01:41 x
これほどまでに当たる気がしないツアー、恐ろしいですね~。
正直なところ、誕生日にはあまり重きを置いていないワタクシなのですが…
福岡、狙い目でしょうか?
悩みます~!!
Commented by フローネ at 2011-09-05 08:49 x
え~、法事ですか?(>_<)
福岡追加あり。追加は地元優先傾向…ってことで
丸ちゃん誕生日に福岡ドーム公演。絶対にreiさん参戦して~!って、日程を見て直ぐに思いましたよ。

そこは遣り手の嫁ですもんね(笑)頑張って行ってくださいね。
絶対に当選しますからっ!!


我が家は、受験生だけど、何しろエイトが全てのエネルギー源。あ、親子共々ね。
全勢力でカウコンにかけます。
また会えなくて残念です。

来年、チチさんちも我が家も娘が大学生。ぜひ、東京で再会を果たしましょう。8周年の東京遠征よろしくです。
Commented by rei8s-cool8b at 2011-09-06 11:44
★うずらさん
そうだよー!マルの誕生日だよー!
そっか、その日は横浜なのか。。。目標のために頑張ってるね。
グータラで怠け者の私は、見習わなきゃな~といつも思います。
そんなガンバリ屋のうーちゃんに速報お伝えできるように
福岡のチケット当たってくれ―!(祈)

東京1公演のみは寂しいだろうけど、優先順位をしっかりつけて
その中で思いっきり楽しむうーちゃんのスタンスは
とっても素敵だと思います。
お互い、良い年の締めくくりができるよう(って、もうそんな季節)
チケット当たって、「やっぱりエイトは生だわ~」というあの感覚を
味わいたいね。
ワイルド7も12月公開だということで
これから忙しくなるよー。←まさに、嬉しい悲鳴。
Commented by rei8s-cool8b at 2011-09-06 12:01
★ゆうさん
どうしたんですかー、ゆうさーん!
めっちゃ弱気じゃないですかー!
いやいや、今回ドームツアーとはいえ公演数少ないです
ものね~。
しかも、最近のメディア露出頻度からすると、エイトの人気も
まだまだ上昇中のような気もするし。。。
うわー、福岡も競争率高いですかね。。。不安になってきた。
私も誕生日のためにわざわざ遠征してまでは。。。ってタイプ
ですが、なんせ地元ですから。
ゆうさん、福岡ドームは見やすいですよ。←誘ってみる(笑)。
Commented by rei8s-cool8b at 2011-09-06 12:16
★フローネさん
福岡追加公演の可能性、濃厚ですよね~。
大家族9人兄弟の八男の嫁としては、絶対に逃れられない
行事なわけで。。。
バラバラに3回やられるよりも、まとめて3人分の法事が
1日で終わるんだから、そこは有難いんですけども。
パパッと終わることを願うばかりです。←バチ当りな発言。
地元でパピバなんて、なかなかないですからね~。
28歳になったばかりの丸山さんを拝みたいです。

受験生だけど、普段頑張ってる分の息抜きは必要ですよ!
我慢したらストレス溜まりますよー。
って、周りは「子どもが受験だから」と色んなこと我慢してる
ママたちが多い中、「私が試験受けるわけじゃないしー」と
のほほんとしていた私の意見じゃ参考にならないでしょうが(笑)。

来年からは、東京遠征すれば会える機会がありそうですね。
頑張って、遠征費稼がねば。
by rei8s-cool8b | 2011-09-04 03:05 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(6)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b