人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰している間に。

24時間テレビ、無事に終わりましたね。本当にお疲れさまでした。

実は、あの番組。。。ここ数年、あまりものお涙頂戴的な演出が好きになれず、ほとんど見てなくて。だから、エイトがメインパーソナリティに決まってもそれほど嬉しくはなくて。困ったな~、あの番組を見なくちゃいけないのか。。。って気持ちの方が強かったのですが。

今回、しゃべくり終わりから少し仮眠したくらいで、初めてってくらいちゃんと見たのですが、あれ?こんなに良い番組だったの?と。。。今年は例年と違い震災という大きなテーマがあったからというのも理由なんでしょうが(だって演出もへったくれもなく。真実を伝えるだけだもの)、こんなに泣いた24時間テレビは初めてだったし、こんなに笑ったのも初めてで。

胸が痛んだり、感動したり、共感したり、色んな感情が湧きおこってきたのは、ファンの贔屓目かもしれないけど、エイトの良さが存分に発揮されたからではないのかな。。。なんて思ってます。いつも通りのエイトらしさで、いつでも自然体で人間味溢れてて。例年の様に注目を浴びることないメインパーソナリティだったかもしれないけど、こういうところが好きなんだよね~って改めて思わせてくれるエイトの仕事ぶりでした。

めったに人前では泣かないマルとヤスの涙や、予想通りの泣き虫大倉の涙。涙をぐっとこらえてレポートした亮ちゃんや、歌う時には泣かないすばる。そして、号泣しっぱなしのヨコとヒナ。。。には、涙腺頑丈な私も泣きっぱなしでした。

ともかく、この大仕事を見事にやってのけたエイトがますます好きになりました。


さてと。24時間テレビ放送前はHDD容量を空けるのに必死で。そんな中、ドームツアーやら「仕分け∞」のゴールデン昇格の発表もあり、もうなにがなんだか。終わってからは編集がなかなか進まず。本日、やっと編集し終えましたが、早速仕分け∞番宣関係が続々と。。。もう本当にえらいこっちゃ。

仕分け∞の特別編(珍しく福岡でも放送があるぞー)に、Qさま(頑張れクイズ王。クイズ番組大好きな私、楽しみにしてます)、お試しかっ!(はいっ!これはもう準レギュラーと言っていいですね、笑)、ナニコレ珍百景(あまり見ないけど、山田だし楽しみ)、そしてそして、きたーっ!徹子の部屋。

芸人殺しの徹子さん相手に、ヒナ、すばる、マルがどう挑むのか。。。楽しみすぎるー。って、彼ら芸人じゃないけども(笑)。案外、マルが徹子さんでさえもみたらしてくれるんじゃないかと、秘かな期待をしております。

まっ、そんななかでも「えらいこっちゃ」一番は。。。an・anでしたけどね。ふふっ、もちろん購入させていただきましたとも。じっくり拝見いたしましたとも。表紙にデカデカと「感じあう、S○X」と書いてある雑誌を19歳の次女に買いに走らせた母親です、ごめんなさい。だってー、買うの恥ずかしいやん、でも大倉さんのハダカは見たいやん。

いや~、感想としてはひたすら「綺麗」でした。1ヶ月かけてトレーニングしたそうで、無駄なお肉はないけどもムキムキじゃなくて柔らかそうな肉感がひじょーーに良かった!そして、本当に個人的な好みなんだけども、体毛が薄いのが更に良かった!(←マニアックすぎる、笑)

でも、うっすら腹筋割れてる大倉さんには驚き。筋トレ頑張ったんだね~。しかし、以前のぷよぷよな大倉も好きな私としては、またいっぱい食べてもう少し太ってくれることを希望します。はあ~、それにしてもキレイだったな~。そして、あの特集は。。。読んだところで必要ないしな(笑)。



そうそう。ドームツアーは福岡はもちろんのこと、大阪も申し込むつもりです(但し、カウコン以外を)。福岡、追加公演ありそうな気配ですよね。そうなるとマルの誕生日当日ですよね。あら、困った。夫の両親と兄の法要を「11月の第4土曜日」にすると、お盆に夫の実家に行ったときに言われていたんですよね~。うわ~、コンサートと被らなきゃいいけどなんて、真っ先に思った薄情な嫁ですが、さすがに欠席するわけにはいかず。。。まあ、そのときは早めに切り上げてと計画しておりますが、その前にチケット取れるのか。。。さすがに福岡は、大丈夫よね?ね?
by rei8s-cool8b | 2011-09-04 03:05 | テレビ(エイト)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b