久保田。

といっても、萬寿や千寿ではなく(←美味しいよね~)。久保田利伸さんですが。。。

最近、テレビ出演多いな~。今年もツアーあるのかな~と思ったら、やっぱりあるんですね。福岡公演はクリスマスですか。行きたいな~。昨年はチケット取れなかったので、今年は早めに動かないと。

しかし!エイトさんのツアーが未定の段階では動けないのよね~。24時間TV終わったら、はっきりしたりするのかな。はっきりしてくれないと困るんだけどな。

とりあえず、11月の大泉さんのワンマンショーは申し込んで当選しました。FC会員ひとり1公演2枚までしか申し込めないって、人気者やん!嵐みたいやん!何やるんだろ、歌うかな?歌うよね。どうかエイトコンと被りませんように。

他にも、安田さん(not章大)のひとり語りも行きたいし(福岡の会場がめちゃくちゃ気になる)、シゲちゃん(notNEWS)の舞台も行きたい。とにかく、エイトさんのツアー日程発表待ちが目白押しです。





以前もここに書いた記憶があるのですが、私は久保田さんがデビューする前から彼のファンでした。デビュー前はトシちゃんのアルバムに楽曲提供していて、それらの曲がめちゃくちゃ好みで。その人がデビューすると聞いて、EPレコード(懐かしー)買いに走りましたもん。で、初めて歌声聞いてノックアウトされました。曲もさることながら、好みの声質ーー!!

以来、レコード→CDへと移行していった時代から発売されるたびに買っていたアーティストです。ここ数年はエイトさんに貢いでばかりですが(苦笑)。


娘らが録画しているEXILEの番組にその久保田さんが出ていて、相変わらずの歌の上手さに「やっぱり久保田は凄いな」と改めて思いました。なにが凄いって、声量の違いがテレビを通してもわかるし、歌詞がはっきりと聞き取れる。何を歌っても、他のアーティストの曲も自分の持ち歌のようにしてしまう。天下のEXILEのボーカル陣、コラボさせるのが可哀想になるくらい力量の差がアリアリと(ATSUSHIでさえも)。

娘らも「上手すぎやろ~」と言いながら、「ママが好きな久保田さん」の歌に聞き入っておりました。

そんな中でも、わたくしオススメの新メンバーは頑張ってたのではないかと。特に、ネスミスは声質が大好きなのです。EXILEメンバーになってから、メディアの露出は増えたものの歌う機会は減ったので「あのままJSBでいた方が良かったよ~(涙)」なんて思ったりもしましたが、最近は冠番組でゲストと歌う機会が増えて、そのたびに「良い声だな~」と惚れ惚れしております。


いま現在、わたしの好きなボーカルの声TOP3・・・

ネスミス、久保田利伸。そして。。。渋谷すばるー!←全員、濃いわ~。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/13195279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2011-08-04 02:03 x
安田とシゲ、笑っちゃいました。
お仕事以外でも超ご多忙ですね。

カウコン、∞が大阪だったら今年は一人参戦になりそうです。
Commented by うずら at 2011-08-04 16:33 x
洋ちゃんの舞台、当選したんやね~♪
おめでとう!
私は、こないだの報告通り、変なもんが当たってどうしようもないよ(爆笑)
ご丁寧に「ネットオークションなどで転売はご遠慮ください」って書いてたけど、「誰が買うっちゅうねん!!!!!怒」お金出してもらっていただかんと・・・・(涙)
∞コンの席運とか考える前に今年はなんだかあきらめモードに入っている状態・・・(泣)とりあえず、早く情報欲しいよね^^;
Commented by rei8s-cool8b at 2011-08-07 13:28
★ゆうさん
NACSさんってば、何気にジャニさんと被ってるのでね(笑)。
お仕事以外の楽しみがなくては、やってられませんから
次々に予定をぶち込んでますが。。。
一番の楽しみであるエイトのコンサートが未定っていうのが
大きくて。
早くツアーの発表してくれなきゃ、他で浪費してしまって
完全に金欠状態です(汗)。

今年も単独カウコンありますかね~。
私も、一人でも行っちゃうかも。。。です。
Commented by rei8s-cool8b at 2011-08-07 13:38
★うずらさん
今年は、完全にNACS関係に運を使ってる気がするー。
でも、洋ちゃんのワンマンショー、めっちゃ楽しみ。
安顕さんのひとり語りも会場が渋くて惹かれるけど、
FC先行申込みは見送りました。
早くエイトコンの予定を出してくれー!
去年に引き続き、1年も待たされるようだと
人気者になるのもなんだかな~。←贅沢だけどもさ。

さて。例のもの、写メ見てウケたわ~。
運を全部持って行かれそうな代物だよね~。
そして、アレを外に持ち歩ける人がいるんだろうか。。。
それにしても、あのロゴを見て、
J事務所ってのは強気な会社だなと改めて思いましたわよ。
Commented by 陽那 at 2011-08-08 20:03 x
久保田さん……私も大好きです。
声も顔も(←顔っていうと笑われるけど)

顔……好みなんですよ。デビュー当時とか最高に好みの顔(笑)

一度はライブに行ってみたいものです。
Commented by rei8s-cool8b at 2011-08-09 21:13
★陽那さん
エイトの日にコメントありがとうございます。
(今年も何事もなく過ぎていきましたが。。。笑)

陽那さんも久保田好きなんですね~。
しかも「大好き」レベルっ!お仲間、お仲間♪
声は私もめっちゃ好みなんですが。。。
えっ!?あのファンキーなお顔も好みなんですね~。
私は薄い顔が好みなもんで(笑)。
ですが。。。こっそり白状しちゃうと、昔つきあってた人は
デビュー当時の久保田さんに似てたりします。
まあ、それはさておき。
歳をとっても、相変わらずファンキーでカッコイイ久保田さん。
10年以上前に一度コンサート行ったことありますが
聴かせるだけじゃなく、めちゃくちゃ楽しかったです。
久しぶりにまた行ってみたいな~。
by rei8s-cool8b | 2011-08-03 09:43 | テレビ | Trackback | Comments(6)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b