人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日放送。

仕分けのスペシャル、なんと、あの、けーびーしーでも放送されるそうで。。。驚いた。

前回のスペシャルはほぼ全国で放送されたけども、今回はまだ関東以外ではあまり放送されないみたいなのに、なぜ、あの、け-びーしーが放送する気になったんだろ。前回の視聴率良かったのかしら?だったら、今度からレギュラー放送してくれればいいやん。

福岡エイターにとっては嬉しいことに違いないんですが、前回のスペシャルの内容がいまいちだったのでね。あんまりワクワクはしないんだけども。放送未定の地方にお住まいの方、お知らせいただければ。。。と思います。いつもお願いするばかりなので、こんなときにお返しせねば。







長女のみぃが、お仕事で東京へ行ったので、お土産に堂島ロール羽田空港限定を買ってきてくれました。やっぱり、美味しいですわね、堂島ロール。

半年に1回くらい、銀座での講習会に参加してて、今回で3回目。宿泊もめっちゃ良いランクのホテルを用意してくれるらしく、この講習会をとっても楽しみにしていて、一人で東京へ行くのもすっかり慣れた様子です。長女は、基本一人行動が好きな子で、見た目と違ってめっちゃハートが強いので、全く心配いらないのです。

それに比べて、次女のゆぅ。先日、JSB2代目VS3代目のライブのため、初めて一人で飛行機に乗って大阪へ(ライブ会場は神戸です)行きましたが、そりゃもう心配で心配で。

「ママー、飛行機ってどうやって予約するの?ねぇ、どうすればいい?」と泣きつかれ、結局、行きの飛行機と帰りの夜行バス(学校は休まないという約束なので)の手配もすべて私がする羽目に。

めっちゃ元気な子に思われがちですが、実はガラスのハートの持ち主なので、家族全員で「今頃ゆぅちゃん、泣いてるんやない?」なんて言ってたくらい。

同じ環境で育っても、こうも性格が違うんだから面白いです。


面白いといえば。。。長女が今回、銀座で某クラブの人からスカウトされたらしい。渋谷にはうざいくらいキャッチがいるとは言ってましたが、銀座で声をかけてきた人は落ち着いたおじさんだったそうで。、「地方住みだし結構です」と断ったものの「名刺だけ受け取って」と言われもらってきてたので、面白いから調べてみようってことになりました。←面白がる母親って。

そしたら、銀座で3本の指にはいるクラブでしたよ。「そういや、おじさん有名なクラブって言ってた。お給料も良いって」

東京で働きたいとずっと言ってる長女だけども「そこで働いてちょっと稼ぐようになったら、他の仕事するのがバカらしくなりそうだよね~。本来の目的を見失いそうだからダメだね~」と、結構堅実なことを言ってました(まあ、そんなに甘い世界じゃないでしょうがね)。

「一流のお店で接客を学ぶのも良いかもね~」なんて軽い気持ちの母親と違って、我が子ながらしっかりしてるわ。それにしてもおじさん、田舎住みのうちの娘のどこを気に入ってくれたのやら。もしかして、「持ってる?」←親バカ(笑)。
by rei8s-cool8b | 2011-07-10 01:35 | テレビ(エイト)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b