後半。

もう7月ですってよ。めっきり更新頻度が減ったもんで、あと何回かの更新後には「もう12月ですって」って書いてそうな気がする。

特に、エイトさんたちが24Hテレビ終わって、ツアーでも始まったりしたら、そりゃあもう大忙しの後半戦になって、年末なんて「あっという間やで♪」@新幹線の歌

24Hテレビ以外にも、亮ちゃん月9ドラマに、DEROの後番組にも引き続きエイトが出演らしいし(またカッコイイ村上氏の人気が上がるんでしょうね)、ヨコちゃんは映画、マルはドラマ、ヤスくん舞台はもうすぐ開幕。。。と。いや、もう売れっ子だわ。超売れっ子だわ。

そうそう。忘れちゃいけない、3年目のトヨタecoスペシャル@海の日。こうして起用し続けてもらって、ありがたいですよね~。さすがトヨタさん、毎年海外ロケ。余計な情報ですが。。。現在、他社メーカーに乗ってるうちの夫は「いつかはクラ○ン」を目標にお仕事頑張っておりますよ。その「いつか」は。。。永遠にこないかもしれませんが。そして、その可能性大ですが(苦笑)。


「ワイルド7」公開が今年の12月。「ストロベリーナイト」が来年1月から放送ってことで、とりあえず来年の春までは、お楽しみが控えてる。それを励みに頑張るっ!








ここで盛大な愚痴大会を開催した翌日、ボスと二人だけで急遽ミーティング。最初は、いまかかえてる仕事の進捗報告でしたが。。。


その席で、やっと雇用保険に加入してもらえることになりました。個人事業とはいえ、要件を満たしてるんだし当然もっと前に加入すべきことなんですけどね。過去の分は事務所が全額負担してくれるらしい。

まあ、そのときに「まだまだこれから最低でもあと10年はうちで働いてもらいたい」と言われ、「reiさんのやってる仕事は人の役に立ってることだから」と言われ。普段は無口なボスの考えていることとか、少しだけどわかったりもして。

やっぱりね~、個人面談は必要だと思うな~。日頃の不満をぶちまける。。。には至らなかったけども、「う~ん。そんなに続ける自信はありません」とか、「私のやってる仕事にやりがいは感じないし、正直、依頼者さんに同情もしない」と、ぶっちゃけ過ぎたかな~ってことを言ってしまいましたが、まあこう考えてるってのは知っておいてもらわないと。


ところで、肝心の時給アップの交渉までは言い出せず。ちょっとでも上げてくれりゃ、単純なのでまたしばらくは喜んで仕事するのにな~。いまの時給になってから、かれこれ2年以上据え置き。あの頃よりは、格段に仕事量は増えてるし、スキルは上がってるはずなのにさ~。こうなったら、開き直ってじゃんじゃんお休み取っちゃうよ~。という、おばちゃんパートのつぶやきでした。←おばちゃんパートほど厄介なものはないのよ、恐いものないから。って、脅迫かっ!
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/13010802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フローネ at 2011-07-02 21:37 x
おばちゃんというか家計を抱える主婦は強いもんです。アパレルで多忙と暇の波が激しい職場ですが、つい最近、闘いましたよ(^-^)v
このままでは、皆で転職…をひけらかして、半脅迫な感じで(笑)

大きな会社だから、店単位での事でしか闘えませんけど、半年に1回の面談でも2時間くらい話し合います。
主婦は強いなって、独身女上司は思ってるでしょうね。

reiさんも頑張ってくださいね。時給もあげてもらってくださいo(`^´*)
Commented by rei8s-cool8b at 2011-07-07 21:42
★フローネさん
コメレス遅くなってすみません(汗)。
やっぱりね~、お金のことにはシビアになりますよね。
ひと昔前、私が正社員時代は「安い時給で働くパートさんに
ここまでやってもらうのは悪いな~」と、補助的な仕事しか
してもらってなかったんですけどね~。
いまや、人件費抑えたい雇用主側は、パートにも社員と同等の
仕事を求めてますものね。
そりゃあ、仕事だからちゃんと責任持ってやりますけども。。。
給料明細見るたびに「やってられんわ~」ってなります(涙)。

フローネさんの職場は、有名な大きい会社だから、
そのあたりちゃんとしてそうなイメージですが。。。
まあ、どこでも色々ありますよね。
でも、ちゃんと面談の時間をとってくれるのはいいですね。
話し合いって大事です、ホントに。

私も、以前の職場では嫌いな上司相手にはガンガン言って
たんですけどね~。
ボスは嫌いじゃないだけに、あまり強く言えないという(苦笑)。
こっちの意を汲んで、時給アップしてくれないかな~。
by rei8s-cool8b | 2011-07-02 18:45 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b