脱ひきこもり。

すでに1週間経ってますが、先週の日曜日は、シゲちゃん(NACSの方ね)のコントライブを観に行きました。もうね、ヤスくん舞台もチケット取れなかったし、24時間終わるまではコンサートもないし。エイトは大活躍してるけども、なんとなく楽しみが欠落していたのですよね~。当然、休日はひきこもりで1歩も外に出ない生活。

しか~し。福岡の一番の繁華街・天神に行くとなれば、やはりこの髪ではいかんやろ~ってことで、1週間前に美容院でカット&カラ―も致しまして、2回目の生シゲちゃんを拝みに行きました。

今回、同じく「マルも大好きだけどシゲちゃんも好き」なうずらさんにお付き合いいただきまして、11時に会場のあるビルで待ち合わせるも。。。天神地下街で迷う、THE田舎者。

いやね~、地上から行けば駅の目の前なんでわかるのよ。でも、当日は雨、傘をさしたくないので地下に潜ったのがいけなかったのね~。隣のビルまで来てるのにそっから時間がかかること、かかること。結局、地上に出てやっと到着というね。。。多少雨に濡れても、最初からそうしとけば良かった。←福岡の方なら、なんでそうなる?と私の方向音痴ぶりがうかがえましょう(笑)。

無事(無事じゃないか?)、うずらさんと会えて早めのランチ。開演まで2時間近くあるけど、ビル内にいた方がいいよね?ってことでレストランが入ってる階へ移動。結構、いろんなお店があるけど、二人の意見一致で自然食のお店へ。

野菜も美味しいし、ボリュームもあって満足ー!シゲちゃんを観に来ているものの、最後は丸山さんの話で盛り上がり、「いま、何時だろ」と時間を確認したら、あら大変!開演20分前ー!やー、ホントに同じビル内で良かったよー!シゲちゃんだけじゃなく、私らが残念なことになるとこだったよー(冷や汗)。

すぐにお会計して、会場へ。グッズに「仕切り」ってのがありまして、オレンジを買うつもりだったのに売り切れ。ポスターはあるけども、「いらんよね~」とこの辺はあっさり却下な二人(笑)。結局、グッズは買わずに客席へ。

やはりNACSのハンサム担当ということで、圧倒的に女性客多し。そして、チケット到着したときから「これって。。。アルファベット順でいったら3列目。。。だよね?」とアワアワしていたのですが、やはり3列目、それもほぼ真ん中という席でした。約300人~400人収容の会場でこの席は近い。しかし、よくよく考えたら今年のチケ運ここで使っちゃってたりしてね。


肝心のコントライブはといえば。。。まあ、よう笑った!久しぶりにあれだけ笑った!もうね、なにからなにまで「シゲちゃん」でね。戸次ワールド全開。

生シゲちゃんはやっぱりハンサムだし、長身でカッコ良いです。そして、アラフォーとは思えない素晴らしく鍛えられた身体!←このときのシゲちゃん力士ですが(笑)。

コントって、とっても演技力が必要だと思うのですが、共演者の方々がそりゃあもう素晴らしく上手い。ラーメンズの片桐さんはさすがの演技力だし、ヨーロッパ企画の本多さんは存在自体が面白いから、なにをやっても面白いし。大宮エリーさんは器用だしね。

シゲちゃんの脚本・演出も良いんだろうけど、共演者の力量によるものも大きいな~。

ともかく、最後にシゲちゃんの歌まで聞けて、「やっぱりミスター残念だわ」ってことも再確認できたし、充分満足。舞台って、やっぱり好き。

さて、来月は佐賀で音尾さん出演の舞台があるのですが。平日だけど、仕事早退して行ってみようかな~。




以下、仕事の愚痴満載なので隠します。



まあ、1週間の早いことといったら。仕事の方は、ボスの妹さんの出産がこの時期(1年の内で一番ヒマな時期)で良かったな~と。なんとかやってます。

やったことない仕事ふられてるのは相変わらずですが。先日も、突然「復。代。理。の委任状プリントアウトして」に始まり。でもいろんなパターンあるし、とりあえず凡庸で作成してみるも、「いや、それじゃない」と。「電。子。定。款。認。証。用があるでしょ?」って言われても。。。やったことないし!

まあ色んなフォルダを開きまくり、やっと見つけたわけですが。。。こんなん初めて見るし!と若干イラッとしつつ、必要事項を入力して無事にプリントアウト。えっと、じゃあ私が代理で公。証。役。場。へ行くってことなんですね?早く言っておいてくださいよー!こっちも準備ってもんが。。。しかも、いままで行ったことないからネットで調べて地図もプリントアウト。ふむ、場所はなんとなくわかる。

「はい、これに日付埋めて」と書類を渡され。「DVDの予備ありました?」と次々に指示され、訳もわからずとりあえず言われるままに用意して、いざ!はじめてのお使いへ。

無事に到着して事務職員さんに書類を渡すと。。。「あれ?印。鑑。証。明。書。がないですね?」と指摘される。えっ!?聞いてないよー!と内心アワアワしつつも、とりあえず冷静を装いにっこり笑って「確認してみます」と外に出て事務所へTEL。

すると、「えっ!?持って行ってないんですか?困ったな~。間に合わないな~」と言われ、軽~くキレました。なので、当然だという口調で「はい、持って行ってません!」と堂々と言い放ちプチ抵抗。←大人げないけども~(苦笑)。幸い、優しい公。証。人。さんで「明日持ってきてもらうか、郵送でもいいですよ。今日、認。証。はしますから」と寛大な対応いただき無事解決。

それでも私の方は腹の虫が治まらず。。。でも、後日、ボス不在のときにベテランさんに「あんなに急いでやらなくてもねぇ。それに印証は先生がお客さんから預かって、reiさんに渡さずにそのままファイルに入れてたのよ。そりゃあ、初めてならどの書類持っていくかなんてわからないわよね~」と慰めてもらいまして、それからお互い愚痴大会(ベテランさんも相当ストレス溜まってる模様)でスッキリ。ひとつ勉強したと思わねば。

他にもこの事務所では会計処理はまったく関わってこなかったのに、当然のように請求書作成やらやることになってるし。いやね、こんな仕事の方が好きなので良いんですけど。むしろ、そんな仕事ばかりやりたいくらいなんですけど。業務用ソフトの会計処理は数年前に1度だけ「ここから入ります」と教えてもらったくらいなのに「できるでしょ?」感覚で言われるのがねぇ。ちゃんと教えてくださいっ!




ふぅ~。産後はゆっくり休養が必要なのはわかってるけど、妹さんの復帰が待たれます。兄妹だと、喧嘩になっても引きずらないしね。私がブチ切れたらトコトン責めると思うので(←性格悪いよね)、最悪の事態になるのは確実だもの(苦笑)。ボスはボスで、年上のパート事務員二人に指示を出すのに気を使ったりしてるとは思うんだけども。。。ねぇ。私らは私らで、有資格者で雇用主であるボスの指示に従うしかないんだけども。。。ねぇ。時々、「だったら、もっと時給あげろやー!」とぶちまけたくなるんだよ。うん。

まあ、不満並べてますけども。若くて優秀で、オシャレで、ゴミ出しやトイレ掃除や洗い物なんかも普通にやってくれたり、尊敬できるボスではあるんです。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/12974147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2011-06-27 11:26 x
生シゲ堪能されたのですね。眼福~。

既にご存知かもしれませんけれど…
シゲの昼ドラ、本編はほとんど見ていないのですが、ホームページの「あらすじ」がものすごい読み応え。
笑えます。

Commented by うずら at 2011-06-27 21:35 x
楽しいひととき、本当にありがとうございました(深謝)いや~~、開演20分前やったときはマジでびっくりしたね(笑)同じビル内で移動は良い選択やったわ~~♪何が残念って、重ちゃんの考えていることが分かりやす過ぎて(マニアックやけど)こちらが突っ込んだ通りのオチすぎて、そこが一番残念やった(爆)
『もっとひねろーよ!!』って言いたくなったね♪でもそんな重ちゃんが好きだけど♪
素敵なお席にお誘いいただいてほんとに幸せでした~また「街トーク」しようね!
Commented by あお at 2011-06-29 19:19 x
reiさん、ご無沙汰しておりますー(*^_^*)
最近はエイトさんに生で会える機会がめっきり減って、ちょっぴり寂しい感じですね(´・_・`)
おかげで、Jr.熱がなかなか冷めません(笑)

そしてお仕事、なんだか大変そうですね(>_<)
私は簡単なことしかやってないので、もう少しスキルアップしたいなと思いつつ…なかなか行動に移せずな日々デス。。
色々悩むことも多いですけど、一緒に頑張りましょーヽ(;▽;)ノ
Commented by rei8s-cool8b at 2011-07-02 10:06
★ゆうさん
シゲちゃん、イケメンさんでした~。
でも、アンコールの挨拶で満員の会場を見渡して
「こんな昼間に見に来ているみなさんがちゃんと働いているのか
僕は心配になります」と言うシゲちゃん。。。
一瞬ポカーンな会場。
日曜日の昼公演だってば!
なんなら一番見に行きやすい日だってば!
やっぱりシゲちゃんは残念だわ~と
うずらさんと二人で笑いましたよ。

さて。教えていただいた悪魔くんのあらすじ。
実は私もドラマは観てなかったのですが、
なにこれ!?台本じゃないの?ってくらいの読み応え。
めっちゃ面白ーい!
現在お昼休みの秘かな楽しみ。ただいま50話あたりです。
Commented by rei8s-cool8b at 2011-07-02 10:24
★うずらさん
こっちこそ、どうもありがとう!
ホントに、お喋りに夢中になると時間を忘れるよね~。
うん、イ○ズ内にいて大正解だったよ。
欲出して博多駅に行っちゃってたら、遅刻だったね。

ライブは、シゲちゃんそのもの、まさに「totsugi式」やったわ。
何気に、のっけの「オシャレな音楽でしょ♪」がツボでした(笑)。
ところで、どうやら大泉先生は東京公演に見に行ったらしいけど
その場合、あの演出は変えたんだろうか。。。と
変なとこが気になってます。

↑ で、ゆうさんに教えてもらった「悪魔くんのあらすじ」が
秀逸でね~。ドラマ観とけば良かったわ~。
エイトさんの予定と被らなかったら、「江戸の青空」も
行きたいな~。。。って。あら、シゲちゃんメインに
なってるー!(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2011-07-02 11:58
★あおちゃん
こんにちは~、お久しぶりです。
本当にね、エイトさんってば売れっ子になっちゃって。。。
松竹でやってた頃や、一年に何回ツアーやるの?ってくらい
コンサートやってた時期が懐かしいわ~。
やっぱり、エイトは生に限る!
テレビではたくさん見られるようになったけど、ちょっと寂しいね。
特にコンサート会場では、エイターのみんなに会えるのも
楽しみのひとつなのに、その機会も随分と減ったし(しみじみ)。
Jrを応援してるときが、一番楽しいのかもしれないね~。
私はその寂しさをNACSさんで埋めております。
若い方じゃなくおっさんの方へ(笑)。

あおちゃんとは業界用語が通じるので、
ぜひお仕事トークもしたいのですが。
うちは小さい事務所なんで、やることが広範囲で。
主担当以外の仕事を急にふられても
45歳の残念な脳みそでは追いつきません(涙)。
あおちゃんはまだ若いし、これからグングン伸びてく
楽しみがあるもの。
スキルアップしていく手応えを感じることができる仕事だと
思うので、お互い。。。(いや、私はこれ以上白髪が増えないよう
ほどほどに、苦笑)、頑張ろうね~。
by rei8s-cool8b | 2011-06-26 23:28 | 日常 | Trackback | Comments(6)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b