コワイ。

今日は母の退院後の定期検査の付き添いのため、仕事はお休み。

昨年末で頼れるメガネ男子くんが退職し、ボスの妹さんの妊娠も発覚していたので、「人員を増やしてください」とアピールの末、今年からパート事務員さんが新しく入ってこられました。

新しく。。。と言っても、この道ウン十年の超ベテランさんなので心強いのです。この辺の同業者の中ではドン的存在だった事務所の先生がお亡くなりになったため、うちのボスが声をかけたというわけ。

但し、うちの事務所が扱ってる業務の範囲が広いため、そのうちのひとつの業務には精通しているけども、主に私が担当している業務に関しては全くやったことがないという。

それに、いままでやってきた仕事といっても使ってるソフトが違うので、それを使いこなすのに苦労されているみたいです。ボスの仕事のやり方も違うし(超こまかい、汗)、ベテランさんだけにそれに慣れるのも大変だろうな~と思います。

慣れた仕事とはいえ、50代後半になってから職場を変わるのは、いちから覚えなくちゃいけないことも多いし、きっと毎日気疲れもされているだろうし。

というわけで、電話応対や来客応対はまだ私が率先してやってるわけですが。。。1日お休みしている間、ひとりで大丈夫だったかな~?「Sさん、お休みされるのね?わー、債.○.整.理の電話がかかってきたらどうしよう。。。」と心配されていたので、どうかかかってきていませんように。



さて、そんな本日、初めての体験をいたいました。


病院からの帰り道、もうすぐ自宅に到着ってとこでなにやら警察の方がズラリと並んで、車を一台一台停めてドライバーと話している。なに、なに?なにかあった?検問ってやつ?とドギマギしつつ、「シートベルト良し、免許証もちゃんと持ってる」と確認してゆっくり車を停めると。。。

これがドラマでよく見る、いわゆる「聞き込み」ってやつですか?

1週間前に隣の市で物騒な事件が起こったのはニュースで知っていたけども、どうやらうちの近所でもあることをやらかしていたらしく。。。「6月○日の事件ご存じですか? その日、この道を通りましたか? 怪しい車や8.9.3風の人物を見かけませんでしたか?」と聞かれましてもねぇ。ゆうべ何食べたかさえ覚えてない残念な脳みそやっちゅうの。


いや~、それにしても。あたり一面田んぼに囲まれて蛙の合唱が聞こえるこんな田舎なのに、安心してられないわ。一般人を巻き込まないでほしいわ、ホントに。コワイったらない。



帰れま10のくらまるの感想書きたかったのに。。。

とりあえず。ますおかの岡田さんと丸山さんのコラボが観られて嬉しかった(かなりのマニアックな視点、苦笑)。トシのツッコミがあれば、くらまる二人でも充分いける。そして。。。大倉の完璧なドドスコ&ジャニーズ注文!何度リピったことか。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/12892653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2011-06-19 00:41 x
帰れま10、順調に当たったし「アノふたり」だし、まだまだ食べられそうでしたね(笑)
それにしてもマルってば、炭水化物摂りすぎ!
Commented by lakrits at 2011-06-19 18:30
おひさしぶりです!

帰れま10、見ましたよー!
たっちょんのラブ注入があまりにも上手でビビりました。笑
マルのジャニーズ注文、見事に滑り芸として確立しつつありますね!笑
しかし、大食漢ペアは最強でした。
また出演することを期待します!
Commented by rei8s-cool8b at 2011-06-24 09:21
★ゆうさん
コメレス遅くなってすみません(汗)。
帰れま10、このコンビ良い仕事しましたよね~。
ホント順調すぎるくらい順調に当たって。
もう少し外したとしても「俺に任せろっ!」って、
たいらげちゃうと思います、あの二人なら。
大倉が何気にブロッコリーとかに走ってるときに
マルはポテトいったりね。
二人ともご飯の量が半場なかった。
でも、若い男子が美味しそうにがっつく姿は
見ていて気持ち良かったです。
ほぼ準レギュラーポジションだし、また呼んでもらえそう。
Commented by rei8s-cool8b at 2011-06-24 09:29
★lakritsさん
コメントありがとうございます♪
たっちょんのドドスコ→ラブ注入、完璧☆でしたよね。
腰の動きは、さすがダンスの上手い大倉だけあるし
ブリッコもお手のもの。いや~、流石でした。
はい、マルのジャニーズ注文も、あの訳のわからなさ具合が
なんとも素敵(?)でした(笑)。
個人的に、岡田さんとの掛け合いで
やっぱり二人の芸風は似てると確信しました。

大食漢コンビの今回の仕事ぶりからすると、
きっとまた呼んでもらえますね。
期待しておきましょう。
by rei8s-cool8b | 2011-06-15 23:37 | 日常 | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b