あっさり。

ヤスくん舞台、落選(涙)。土日狙いだったし、厳しいだろうとは思ってたものの、東京公演くらいは取れるかな?…なんて甘い考えでしたね、はい。


う〜む。安っすい時給で有給休暇もないなら、休みくらい自由に取りたいぞーー!事務所の都合なんか知るかーー!そろそろ正社員雇えやー!人件費かからなすぎやろ、儲かりすぎやろー!と、八つ当たりでもしなきゃ、やってられんっ。

なんて。事務所の経営方針には不満だらけだけど、人間的には嫌いじゃないから、不満をぶつけられず余計にストレス溜まるんだな、これが。前にいた会社では、相手が上司だろうと役員だろうと言えたのに。

と、相変わらず仕事のストレスで身体がボロボロ(口内炎が尋常じゃないし、目は腫れてるし)。エイト補充したいとこだったのに、残念。


マルも電波の届かない海外でお仕事中(アフリカ?)なこともあって、気分的にも寂しい週末です。ふて寝するしかないわっ(苦笑)。

うぅぅ、生エイト不足。

あっ、26歳になった大倉さん、今朝のブランチで見ましたが、相変わらずイケメンさん♪でも、もうこれ以上痩せないでほしいな。もっとむっちりしてた頃が好きだな。

しっかし、ちゃんと先輩らしく見えるし、ちゃんと喋れてるし、成長してるわ〜。もう、一人でも大丈夫だね〜。本当にこの人は、経験したものを確実に力にしてると思います。

東京Jr.の中では私が珍しく注目していた(東京Jr.には基本的に興味なし)中島くん、良い具合に大人になってて楽しみだ。

でも、ドラマ自体は…一応見てます。って感じです(小声)。


今クールのドラマ、楽しみにしてたBOSSがなんだかイマイチ。天海さんはじめ、キャストは魅力的なのに(除くハセキョー。綺麗だけどさ、演技が下手すぎてビックリ)、今作はストーリーがな〜んか薄い。

ってことで。意外にはまって見てるのが「名前をなくした女神」 あそこまで陰険じゃなくても、子どもがいると経験するよね(汗)。陰口やら派閥やら、こんな閑な田舎でもあるんだもの。女の集団ってのは、コワイコワイ。

娘らを通わせてた幼稚園のことを、他の幼稚園に通わせる近所の奥さんから「あそこはガラが悪いから」な〜んて言われたことあったり。「うちの幼稚園はお医者さんとか社長さんの子どもが多いから」って、あからさまに「お宅とは違うのよっ」と言わんばかり。まぁ、聞き流すことにしてましたけどね〜。

そんな争い渦巻く母親同士(苦笑)の中で、いまでも付き合ってる友達に出会えたのは貴重。そういえば、私らは「○○ちゃんママ」とか「○○くんママ」とか呼び合わず、「(名字)Sさん」とか「reiちゃん」とか、「名前はなくしてない女神」でございます。(女神?にひっかからなくてもよろしい!)

とにかくね、このドラマの子役が可愛いんですわ〜。健太くん、Love。こんな子どもだったら、この鬼母と言われる私だって、優しくなれるって。何気に爽くんもね、不憫でほっとけない感じ。

亮ちゃんちの真子ちゃんのくりくりおめめや「グッドライフ」のわっくんの睫毛にもキュンとなるし。「マルモ」の福ちゃーん!君も相変わらず可愛いぞ!将来はえなり君?は否めないので、いまが可愛さMAXだろうと思われますがね(笑)。

とまあ、娘らが「ママが子役を見てこんなに可愛いって言うの珍しいね」と驚くほど(元々子ども好きな方ではないし)、今クールは子役が可愛い。

特に男の子は、素直で子どもらしくて可愛い。女の子はすでに「女」の部分持ってるからな〜。いま大人気の福ちゃんのお姉ちゃん役の子は可愛いとは思えませんの。「絶対裏があるはずだよ、この子…」と、勘繰ってしまうおとな気ない大人ですみません。
[PR]
Commented by うずら at 2011-05-22 17:57 x
まるるんの日記が更新されないで落ち込むなんて・・・
気分的には震災のときよりもお仕事の都合上なんでしょうがないけども、やっぱさみしいよね~~。。
やすくんのお芝居、残念やったね(涙)
ほんと、生エイト足りんわ・・・。

「名前をなくした女神」怖くて観きれんわ(苦笑)あそこまではなくても、やっぱいろいろあるしね~~・・・
小学校になると親同士の関係って希薄になるから友達もそうそうできなくなるけど、幼稚園の時の友達は長くなりそうだわ~~。
私も久々に下の名前で呼び合ってる友達ばっかだもん^^「名前をなくしてない女神」ですわよ♪
Commented by ゆう at 2011-05-23 17:50 x
「トラスト」は相当な倍率だったようですね。
ウチはヤス名義で1公演当たりました。

「生まれる」はお母さんの葛藤よりも、家族の周辺のドロドロさ加減に凹みます。一応観るけど…
「スカイ」は、どっくんやっぱ上手いな、と田口君のレディーファーストに爆笑!でした。

うずらさん、お友達と名前で呼び合うなんて、素敵。
きっと♪ずっと友達~♪ですね。
Commented by rei8s-cool8b at 2011-05-25 08:39
★うずらさん
マル、無事に帰ってきたみたいね。今日は更新されるかな?
・・・って。普段はそれほど楽しみにしてるわけじゃないけど(笑)
お仕事でいないってわかっているのに、それもこのご時世に
海外ロケだなんて、ありがたいありがたいお仕事なのに。。。
こんなにも寂しいなんて、自分でも驚くよ(苦笑)。
また食べ物の写真?とか、仕事しろよっ!って突っ込んでいた
こともあるマルの日記ですが(苦笑)、毎日更新してるだけで
どれだけ安心してたんだろう。。。と痛感いたしました。
ヤスくん舞台のチケ落選も重なってテンションダダ下がり
でしたわ。

名前~。。。リアルすぎて、最初は私も観るのが怖くてね。
ほんと、色々あるよね~、母親同士って。
ずっと付き合える友人と出会える機会ではあるものの
馴染めないとつらいと思うな~。
うーちゃんも「名前をなくしてない女神」なんだね。
まあ、人間関係って難しいけれども
同じ年頃の子どもを持つ同士で、気が合う人に出会えたのは
良かったね。
Commented by rei8s-cool8b at 2011-05-25 08:57
★ゆうさん
おっ、さすがヤス名義!当選、おめでとうございます♪
いや~、それにしても激選だったみたいですね~。
土日狙いなんて恐ろしいことに挑んだ私がバカでしたわ。。。
ゆうさん、観劇後の感想やらもろもろお待ちしておりますからね。

生まれる。。。なんだかな~。あまりにも問題ありすぎで
特に太一の人の良さ加減にイライラしつつ、でも顔だけ見れば
「は~、カッコイイわ~」とうっとりもしつつ。←見方がおかしい。
完全にドラマにハマりきれてません。
スカイの方は。。。
時々、あの若い夫婦の言動に思いっきりツッコミながらも(苦笑)
ちゃんと家族に見えてきてるし、段々面白くなってきました。
そして、私の勝手な萌えどころ。。。亮ちゃんの薬指の指輪が、
なんともセクシーであります。
私なら、後先考えないダンナよりも、断然レディファーストの彼を
選びますがね(笑)←人生色々経験してきて、悟った!


「○○ちゃんママ」って呼び方の方が一般的なのかしら?って
ドラマを観てて思ったわけですが。。。
娘らが通ってた幼稚園では、「名字+さん」呼びが
多かったですよ。
by rei8s-cool8b | 2011-05-21 15:13 | 関ジャニ∞ | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b