人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画版しんちゃん。

この前の木曜日、クレヨンしんちゃん観てきました。

母の入院付き添いのため、木曜日はお休みをとっておりまして。母も随分と回復したので、病院へ行くのは午後からで大丈夫よね~と勝手に判断し、午前中にいつもの映画館へ。

いやだって。ずっと咳がひどくて映画観に行く体調じゃなかったのがやっと良くなってきたし、この日を逃したらGW突入してしまってチビッコ軍団に囲まれて観る羽目になる。それだけはなんとしても避けたい。

平日のモーニングショーってことで、ひとりでゆっくりと誰の目も気にせずに観られるかな~と思っていたのですが、予想に反して観客は3人。エイターらしき同年代の女性と私、それに単にアニメ好きなんだろうと思われるおっさん(映画観てめっちゃ笑ってた)。いや~、なんとも傍から見たら不思議な面子で「クレヨンしんちゃん」を観賞。


以下、多少のネタバレあり。



オープニングで♪T.W.L流れるのね。「おっ!エイトッ!」となりますね。で、ストーリーですが・・・く、くっだらねーー!!くだらな過ぎるーー!!全編「へ」の話ですか、そうですか。これは、すばる師匠の出番じゃなかったんですかね(笑)。

そうそう。声優デビューのお二人ですが。。。村上さんはどこへ行ってもなにをやっても村上さんで間違いないってことを改めて確認しました。ぶっちゃけ、声優としては下手なんですけども(苦笑)、もうここまでくると凄いとさえ思えてくるんです。「ムラカミシンゴ」の力技だな。

一方の大倉さんがね~、意外や意外(というと失礼かな、汗)良い仕事してました。もうね、めちゃくちゃハマってましたよ。上手いです。帰ってから、長女のみぃに「忠義は声優としてもいけるよ」って言ったら、「でも~、たっちょんはイケメンだからやっぱり顔も見たいやん」と返され「そりゃそうだ」と納得。いや~しかし、本当にたっちょんは成長しましたよね。見事な声優ぶりでした。

そして。。。一番の目的である主題歌♪イエローパンジーストリート、すばるの伸びやかなボーカルが流れてきたときは、感動すらしますね。あー、観に来て良かったと、これが聴けただけでも充分に元取ったと思えましたもの。←なんかセコイ?(笑)。




最後に一言。声優なら。。。今後はどうかマルにもオファーを!前々から言ってますが、マルは色んな声色を使い分けられるので絶対に声優のお仕事もイケると思うんです!ワイルド7の次は是非!←いまなら、言い続ければ叶うような気がする。
by rei8s-cool8b | 2011-05-01 21:32 | 関ジャニ∞

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b