伊勢谷さん。

ただいま、我が家はちょっとした伊勢谷ブーム。私は、ドラマ「白洲次郎」ですっかりファンになってまして、たま〜にブログにも書いてましたが。


水曜日、仕事が休みだった長女が夕食を作ってくれたので、大嫌いな家事がひとつ減り、おのずと気持ちに余裕ができまして。久々に映画でも行こうかな〜ってことで「あしたのジョー」をレイトショーで観てきました。


レディースデイだし、長女を誘ってみると…「行く!」←やまぴー目当て(笑)。声かけとかないと拗ねるに違いない次女も一応誘ってみると、「ボクシングの映画やろ?行きたい!」←やまぴーに興味はないけど、格闘技大好き娘。


さて。オンナ三人だけで行くか…一応、夫も誘ってみるか。だって「あしたのジョー」が実写化されると教えたとき「力石と丹下を誰が演るのか」しつこく聞いてきたので興味あるみたいだし。まっ、仕方ない。聞くだけ聞こう。すると…「おお!行く行く」←めっちゃ乗り気やん!


各々お目当ては違うものの、普段から好みや趣味が全く違う私ら(夫と次女。私と長女は似てる)が揃って映画を見に行くなんてことは珍しい。夕食後、我が家から一番近いお隣の県の映画館へ。


以下、感想。あまりネタバレはありません。



いや〜、やっぱり伊勢谷は良い!声が良いし、立ち振る舞いがスマート。存在感やらオーラが違いますな。

香川さんは相変わらず上手いし。ちょっと喋り辛そうだったけど、特殊メイクでまんま丹下。キャスト知らなかったら香川さんだとはわからないかも。


香里奈は好きなんですけど…。男臭い中であの美しさはホッとするんですけど…。下手すぎました(バッサリ)。


そして、やまびー。香川、伊勢谷の二人に挟まれると、そりゃあ演技面じゃ劣るのは仕方ない。しかし、充分許容範囲。やまぴーなりの「ジョー」が出来上がってたように思います。


何より、あの役を他に誰がやれるか?と考えたら、やまぴーしかいないと思えたので。あそこまで身体も作って、ボクシングも相当練習したんだろうな〜。


この映画のためにダイエットしていた時期、アイドルの顔じゃなくなったな〜と残念に思ってたのですが、映画の中ではその精悍な顔つきがとても素敵でした。

私、実は格闘技は苦手なのですが、美しく凛々しい二人(しかも二人とも大好きときたもんだ)の闘いは見応えありました。ついでにマッチョも苦手ですが、あの二人だと素敵〜(うっとり)。芸術品の域ですよ。

で。次女のゆぅがすっかり伊勢谷さんにやられております(笑)。「あの人、めちゃくちゃカッコイイとやけどーー!」ですって。「だから、前からママが言ってたやろー!」「知らんよー。だって、ゆぅ、あの人初めて見たもん」


「白洲次郎」DVDに落としてるから見したろ。


夫も「力石役の俳優(←もちろん夫は名前も知らない)、なりきっとったな〜」と絶賛。ってわけで、ただいま伊勢谷ブームの我が家です。


とまあ、軽〜く浮気中(笑)ですが。ギルバート・グレイプ本日より大阪公演です。本当にありがたいことに、チケット譲っていただけることになり22日と23日(千秋楽)を観る予定です。

これを楽しみに、相変わらず残業続きですが仕事も頑張れてます。
[PR]
Commented by ゆう at 2011-02-21 04:18 x
力石、観たいです。行こうかな~。
23日はちちさんとお逢いになられるんですか?
存分に語り合ってくださいませ~。
Commented by うずら at 2011-02-21 12:55 x
一足先に、大阪行ってまいりました♪
感想は、また直接ね^^

伊勢谷さん、いいよね~~~♪
私は「龍馬伝」の高杉晋作でロックオン^^
声がいいよ~~!
白洲次郎さんも観てみよ♪

Commented by rei8s-cool8b at 2011-02-22 01:22
★ゆうさん
あしたのジョー良かったですよ~。なんの予備知識ないうちの夫が「力石」を絶賛し、次女も「もう一回見たい。」って。しかも、すっかり伊勢谷さんのカッコ良さにノックアウトされてますから(笑)。

ちちさんから連絡いただきまして、お会いできそうです♪大阪公演は、感想を語り合えるお仲間と一緒ってのも楽しみです。
Commented by rei8s-cool8b at 2011-02-22 01:32
★うずらさん
お帰りなさ~い。ギルバートさん、頑張ってたでしょ?やっぱり私は舞台でのマルが大好きだー!うん、感想はまたゆっくりとね♪
そして、伊勢谷さん良いよね~。顔は…実は好みじゃないけど(そりゃもちろんとんでもなく男前さんだとは思う)、声!声が良いよね~(うっとり)。身のこなしも美しいし。
「白洲次郎」では、英語のセリフも多くて、それもサマになってて素敵なの~。
by rei8s-cool8b | 2011-02-18 02:42 | 日常 | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b