大笑い。その3.

さあ、最後になりました。



ダブルアンコール後のヨコいじり。の前に。

アンコール後、お約束の「パーン!」で会場が一体になり満足してはけて行ったマル。続いてたっちょんも「パーン!」とやって満足しきった顔ではける。そして、最後に亮ちゃんも「パーン!」めっちゃニマっとしてはけて行きました。

マルがツアーTシャツを脱いだのもアンコールだったと思います。乳○使ってギャグを言ってたはずなんだけど、思い出せない。まあ、たいしたギャグじゃなかったんでしょう(笑)。そんなんはいいんです。プヨッてない上半身を拝めましたから。


さて。ダブルアンコール。歌い終わっても、もう1回コール。そして、なかなかはけないメンバー。すると、すばるが。。。「そして、こいつが横山裕!!」 会場「イエーイ!!」 ヨコも応えます。「そして、最後に。。。横山裕!」 「イエーイ!」 が何度か繰り返されたあと。とにかく締めなきゃ終わらないヨコは、「じゃあ、紹介します。。。渋谷すばる!」とすばるに振るも。。。

すばるは堂々とセンターへ来て。。。「そして。。。横山裕!!」 とりあえず、なんかやるヨコ。メンバー&エイターで「・・・からの~?」 なんでこんなに声が揃うんだってくらい、悪ノリしだしたら息ぴったり(笑)


これ終わるか?ってとこで、亮ちゃんが「横山くん、卒業しても頑張って」的な切り返し。「卒業するんやー」すかさず、♪さ~く~ら~ふぶ~き~の~ とサライの大合唱。これまた、練習でもしたんか?ってくらいの、エイトとエイターの揃いっぷり。

すると、今後はヨコが2○時間テレビのランナーとなり、ゴールテープを目指す。「さあ、横山裕、ゴールまであとわずか!あー、ここでCM!CM明け、えな○かずき号泣!」←すばる師匠絶好調!会場、大爆笑!

いや~。この一体感をお伝えしたいのですが、文才なさすぎる私のバカバカー!とにかく、お腹かかえて笑って、最後の最後にヒナが「こんな茶番に付き合うてもろてありがとうございます」と言って全員はけたとき、時刻は9時45分でした。公演時間3時間15分。それでもあっという間でした。



前後しますが。本編最後の挨拶は、大倉。「僕らもいろんなことがあって、ぶつかったりすることもある。でも、それを乗り越えてきたこのメンバーとなら、なんだってできると思います」と力強く言ってました。本当になんだってできると思わせてくれる、メンバ―の結束の強さを感じる良いコンサートでした。

これから行かれるみなさんにも、エイトはきっとそれを感じさせてくれることでしょう。楽しみにしてて間違いないと思いますよ。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/11563871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ree at 2010-11-14 14:02 x
姉さん、こんにちワンツー!
メモ取ってない状態でよくこんなに覚えてられるものだと感心しておりますです。お疲れ様でしたー!そして、報告メールもありがとうございます!
いや~一気に読ませてもらって、ニマニマした気持ち悪~い顔が戻らないんですけど(笑)なんやろ・・・こういうレポとかを読むたびに、エイトを好きで良かった!と、つくづく実感します。今回まで、あまりネタバレを見かけなかったので、姉さんのおかげでまた楽しみと注目点を少し絞れました♪とりあえず、TOPOP練習します(笑)
Commented by ゆう at 2010-11-14 21:07 x
こんばんは。
reiさん、凄すぎる!本当にありがとうございます。
見えました!メンバーの笑顔も、コス山のちょいスネも、そしてマルの高速舌使いも(やはりソコ?)

最高なライブだった事ヒシヒシと感じました。
頼むぞ∞、おっきいハコでも『ミセテクレー!』
Commented by rei8s-cool8b at 2010-11-15 23:17
★reeさん
こんばんワンツー!
セットリスト見ながら、順番立てて思い出しながら書いていったものの
ずいぶんと抜けや聞き間違いやらあるとは思いますが。。。
なんとな~く雰囲気は伝わったでしょうか?
「記憶法」のセミナーで教えてもらった方法があったのに
コンサート中はそんなもんすっかり忘れてましたよ。
とにかく、こんなに笑ったのは久しぶりでした。
もうホントね、エイトって良いグループだな~と改めて思ったし、
なにより会場の一体感が凄かったです。
悪ノリが大好きなグループとファンの乗っかりっぷりも素晴らしい!
そして、歌って踊る姿はめちゃくちゃカッコいいし。

reeさんとは注目点が若干違うかもしれないけど、
(基本、丸山目線だしね~、笑)、私はreeさんに
すば亮ユニットをオススメします。
そうそう♪TOPOP覚えて行ってね~。
そして、広島でマルちゃんハピバがあったら私の分までよろしく!
Commented by rei8s-cool8b at 2010-11-15 23:27
★ゆうさん
こんばんは。めちゃくちゃ楽しかった福岡公演の様子が
少しでも伝わっていれば嬉しいです。
ゆうさん、丸の高速舌使いが見えたとは
素晴らしい想像力(いや、妄想力?笑)です!
とくかく、久々にお腹かかえて笑ったし
キメルとこはビシッとアイドルしてるし、エイト最高です。
いまのエイトなら、ドームでもこの調子でやってくれるんでは
ないでしょうか。楽しみですね~。
そうそう。。。♪ほろりメロディ で思う存分やられちゃってくださいね。
歌いだしから、そらもうたまらんものがありますから。
by rei8s-cool8b | 2010-11-14 12:51 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b