大笑い。その2。

やっとMCです。めちゃくちゃ汲み取ってくださいよー。



お次はMC。ここもか~なり長いこと喋ってました。最初こそ、マルやらたっちょんやらが、やたらと「せやな」「せやな」「せやで」と意味のない会話を続けてまして「おいおい、大丈夫か?」と心配になってきた絶妙のタイミングで、ヨコから「いつまでやるん?自信があるなら続けてもええで?」とキビシイダメ出し。マルちゃん、シューン。ははは、ドンマイっ!

みんな何してた?と公演前のメンバーの行動を聞くヨコ。ヒナ・亮・ヤス・大倉で遊びに行ったと。どこに行ったかは「教えられへん」だそうですが、「高原です@大倉」「大人のたしなみやな@ヒナ」で、あーゴルフだなと察しました。ゴルフやってるメンバーばかりだしね。

ヨコ・すばる・マルは蕎麦を食べに行き、そのあと温泉へ。温泉代は「俺が払った」とヨコ。おー。しかし「じゃんけんに負けただけやん!」と、ますます「こすい」と言われるはめに(笑)。ちなみに蕎麦代はすばるが払ったそうで。どうもどうも、マルちゃんがお世話になりました。

亮ちゃんの誕プレの話題になり。「どっくんに靴あげたんですけど、あれ俺の持ってるのとお揃いやからな。まあ、色違いやけど」とヨコ。すると、「なんで?そこまでするんやったら、なんで同じのにせえへんの?なんでそこでシャイやねん」と興奮気味の章ちゃん。ほらほら、そんなストレートに言うと照れるでしょー、ヨコちょと亮ちゃんが。。。あっ、ほらね。

「めっちゃ悩んで、どっくんの選ぶのも2日かかってん。前日に見に行ったけどやっぱり違うな~と保留して。で、ジャニ勉の収録のとき、その直前に買って楽屋で渡した」ヨコ。すると「おっ?えっ?えっ?あー。ありがとう」と、めっちゃキョドりながら受け取った亮ちゃん。そしてその光景を見ていて「マルが泣きそうや~って言うてるし」と。「だって、メンバーってええな~と思ってさ」 もうさ、なんなのキミたちー!

ヒナはここ3~4年、亮ちゃんの誕生日プレゼントは自宅に送ってるそうで。今年も送ったと。「カルピス(カルビと聞き間違えて、そっかーお肉かーと納得していた私、笑)とハムのセットな」 亮ちゃん「ハム?」ヒナ「それは別便で送ったからあとで届くと思うわ」 亮「うわー、先に中身知ってしもうたー!」 ヒナ「亮、ようカム食うてるやろ。でも、変わったんは嫌いやろ?だから、普通のんでええのん送った」

ヨコは、今年ソロコンやってるときに誕生日を迎えてメンバー全員からプレゼントを貰ったから、今年は全員にお返ししているそうで。「すばるはよう旅行に行くから(ええ、ヨコとすばるで行ってるよね)パスポートとか入れるやつ」「ヤスにはグラサン」「大倉はバイク好きやからちっちゃいバイク。(フィギアな。と大倉さんの解説)だって、本物はあげられへんやろ」

ヨコ「メンバーへのプレゼント、何あげようかめっちゃ迷うねん。何が欲しい?言うてくれ。マルは何が欲しいん?」マル「俺は、いまお香にはまってて。エキゾチックなんじゃなくて、線香みたいな」 

そこから、芳香剤の話になり。。。
「いまさ、棒みたいなんあるよな。あれ良い匂いするよな」と切り出したヒナに「うん、するー!」と食いつくメンバー。すると、ヨコ「なんなん。みんなの家どんな匂いがしてるん?」「フルーツの匂いかな~。マジックボール、あれめっちゃええで。さくらんぼとかいちごの匂いとか」 ???な横山さんに説明する大倉さん。「前、横山くんがくれたやつやで?」「あー、あれ、マジックボールって言うんか」 私もカタカナ苦手だから、わかるよヨコ。

そして、マジックボールに興味深々のヒナ。「大倉、今度教えてくれ」「ええよ」「でも、村上の部屋にさくらんぼとかいちごの匂いとか似合わへん」「ええやんけ。俺かていちごの匂いしてても」

「村上の家のトイレには塩が盛って置いてある」とすばるが言い出したもんだから、そこからヨコちょがまるで焼きもち焼きの女の子のごとく質問攻めに。「すばる、ヒナの家に行ったことあるん?いつ?なんで?どっからそういう流れになるん?」「Mステ終わったあとかな。ちょっと飲もうかってなって」「15年も一緒におって、飲みに行くん?そして家に行ったん?なんなん?すばるのこと抱こうとしてんの?」

「ヨコ以外、メンバーみんな家きてるで」「横山くんも行ったらええやん。村上くん、めっちゃ迎えてくれんで?」そんなん照れ屋のヨコが行けるわけがない。でも、誰がどのメンバーの家に行ったことがあるか、めちゃくちゃ気になるヨコ。またもや質問攻め。「大倉んちは、お酒が色々揃ってる。その日の飲みたい気分によって出してくれる」 ヨコ以外のメンバーはお互いの家を結構行き来してるので、おうち事情に詳しくて、ひとり取り残されるヨコちょ(悲)。

ヨコ「うちには。。。すばるが来たことあるくらいかな~。」ヤス「ヨコちょ、家に1回だけ来たことある。う○ちしたくなったからトイレだけ入って帰った。玄関先にしか来てへん。もっと中まで来てくれよー!」ヤスくん、またもやストレートに言っちゃった。

「錦戸んちの実家に行ったことあるな。3階建の家で、1階はお兄ちゃんが住んでるから静かにしてやって言いながらな。お兄ちゃん、めっちゃ怖いからって。亮の部屋のある3階まで行ってな~。」それから、Mステでも言ってた通り、スニーカーとかベットの脇に転がってて、砂だらけの汚いお部屋の話。

そして、このあと。現在の亮ちゃんのお家、間取り発表ー!!「俺んち、寝るとこがめっちゃ狭いねん。家の中で一番狭い。」「何畳?4畳?」「そんな狭ないわ。」「じゃあ、6畳?」「ん~、8畳くらい」「広いやんっ!」楽器部屋は10何畳、リビングに至っては20畳くらいあると!ひゅー、リッチー!

外でメンバーに偶然会うとテンション上がるよなって話。ヒナがサッカーカフェ(?)にいたら、亮ちゃんが友達と一緒に入ってきて、とても高いテンションで「村上くーん!」と近づいてきた。お友達に「メンバーの村上くん」と紹介したら、そのお友達「あー、Babunでしょ?」とヒナ本人に面と向かって言ってしまい、「ごぉらー!俺の先輩になんてこと言うねんっ!」と輩口調で友達に怒鳴った亮ちゃん。

すばるが車運転してるのを偶然見つけて「おっ!」とテンション上がる亮ちゃん。はいはい。わかったから。メンバーのことが本当に大好きなんだね~。


おっと、忘れるとこだった。丸山さんの素敵発言を披露しておかなくては。何度も何度も「ほんまプレゼント悩むよな~。みんな欲しいもん言ってくれよー」なヨコに、「プレゼントそのものよりも、自分のために時間かけて選んでくれたっていうその気持ちが嬉しいやん」とさらっと言って、会場から拍手をもらうマル。マルのこんなとこが、女性ウケするんだろうな、きっと。

とまあ、こんな感じでね。どんだけ仲良しなのよ?そして、ヨコちょのシャイながらメンバーの好きっぷリがもうね。。。ふふふっ。


あっ。ヒナの家の盛り塩は、風水とか鑑定する方3~4人に同じことを指摘されたそうで。家の真ん中にトイレがあるでしょ?って。このままだと大変なことが起きるって言われたらしく。「だったら引っ越しせえや」とヨコ。「それ、俺も思ってな。じゃあ引っ越した方がいいですか?って聞いたら、いやトイレに塩を盛ったらまったく問題なく、めちゃくちゃ良い家だと」言われたので「アホほど盛ってる@すばる」そうです。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/11563860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2010-11-14 12:51 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b