大笑い。その1。

一日に2公演なんて普通にやってる(ドーム公演でさえもね)エイト。平日の夜公演のみっていうのは彼ら的には余裕あったらしく、2日目はメンバー2組に分かれてそれぞれ福岡を満喫してからのコンサート。

ってことで、それはそれはメンバーもすごぶる元気。やっぱ、これくらい余裕のあるスケジュールの方が、コンサート自体も楽しくなるんだなと実感しました。


さ~て。頑張れー、私の記憶力!では、続きです(ドキドキ)。



まずは、亮ちゃんハピバ。

ネタバレOKな方はすでにご存知でしょうが、ヒナちゃんのプロアクのCMをまんま他のメンバーがやるというお楽しみVTRがありまして。そのフリは、携帯の着信音が鳴り、ヨコが出て「なに?CMが決まった?」というものですが。。。

福岡2日目は、電話に出たヨコが「なに?11月3日?錦戸亮の誕生日やろ」って流れで、大きなバースデーケーキが運ばれてきました。そして、会場全体で♪ハッピーバースディ~の大合唱。

驚いてオロオロしながらも嬉しそうな亮ちゃん。この時期にコンサートはやってなかったので、ステージ上で初めて祝ってもらったという話から「俺な、実は昨日(祝ってもらえるかもって)めっちゃソワソワしててん。でも。。。えーー!?このタイミングで?」と、まだアワアワしてる亮ちゃんを見て、してやったりなヨコちょ。

「これで全員ステージでお祝いしたやろ?」「僕まだです」と申告する人。。。そうです、11月にはマルちゃんのお誕生日も控えておりますよ~。しかし、ヨコちょから「マル、錦戸がやってもらったからって、お前もやってもらえると思うなよ!」とキツいお言葉。切ない顔のマルちゃん。でも、きっと大丈夫よっ!ああ言ってるけど、メンバー大好きなヨコちょだもの。

では、主役よりひとこと。「えーっと、26になりました。もうすぐ30ですし。。。」って亮ちゃん!(笑)「いやいや、まだ30までは随分あるやろ」と思わずツッコんだよ。

恒例の。。。ケーキダイブはありませんでしたが「あとで食べます!」と嬉しそうな亮ちゃんは、ケーキの上のホワイトチョコ(かな?)をポリポリ美味しそうにかじってました。

そして、その後はいつも通りの流れに戻り。ヒナのプロアクCMがスクリーンに映し出されると。。。会場大爆笑!!いやいや、エイターのみなさん?本物ですからー!。。。って、私も大爆笑したひとりですけども。散々テレビで見てても、大きなスクリーンで見ると胡散臭さも倍増なんですもの。いや~、ヒナ凄いよ。

福岡2日目、プロアクCMメンバーは章ちゃん。めっちゃ爽やか!めっちゃ爽やか!(←2回言う)まったく同じことやってるのに、なんでこんなに違うのよー!ねえ、ヒナちゃんと何が違うからこんなに自然なの~?こっちの方が本物っぽいってどういうこと~?改めて。。。村上信五おそるべしっ!

ウインクキラー。このゲームの説明VTRの章ちゃんがめっちゃプリティ。そして、最後に安田父登場。そこまでゴリラじゃないよ?普通の、本当に普通のおじさんでした。

さて、このゲーム。結局キラーはヨコで、最後まで見破られずに勝ったわけですが、メンバーから大ブーイング。素知らぬ顔して、ゲームを進行していくその手口が、亮ちゃん曰く「人間性が出るよな」と。ヨコは「だって、そんなゲームやろ?」と反論するも、メンバーから「こすい」となじられ、すばる師匠のひと言「こす山」出ました。

亮ちゃん、大好きなヨコをなじるなじる(笑)。「横山くんのウインクはドキッとせーへん。昨日は大倉に殺されたけど、嫌じゃなかった。今日はなんか府に落ちん」と納得いかない様子。みんなそれぞれ不満言いながらも、罰ゲームをやることに。服従ピラミッド。

下段は村上・錦戸・丸山  ちっこいすばる・章ちゃんに混じって、でっかい大倉さん微動だにせず(笑)。下段は絶対イヤらしい。ここで、章ちゃんの天然発言。「なあ、これ(下段)4・(上段)2じゃあかんの?」 へっ!?章ちゃん何を言い出すかと思ったら。。。「そんなんで何が面白いん?」とヨコちょにバッサリ斬られてました。ごもっともです、横山さん。

さて、怒られた章ちゃんは中段にいきますが、それでもまだ動かない大倉さん(笑)。中段でさえもイヤらしい。ぐずぐずしてると、あの人がイライラし出すわよ~と思っていたら、案の定村上さんご立腹。「ほら~。いま村上の八重歯が2センチ(だか4センチだか)伸びたで!」とヨコ。

それでも、往生際の悪い大倉さんは「すばるくん、じゃんけんしよう」と言い、会場から大ブーイングを浴びる。
すばる師匠「これが世間の声や~」と勝ち誇った顔。そりゃあ、いくらいまは痩せたとはいえ、すばるの上に大倉乗ったらダメでしょ。最悪、骨折れちゃうでしょ(笑)。

ってことで、世間の声には逆らえず、大倉さん中段へ。章ちゃんと大倉の凸凹コンビ、四つん這いになったときの肩の高さがめっちゃ違うのに、こっそり萌えたのは私です。「ROMESコンビや」ってヨコがはしゃいでたのはここだったっけ?

そこから、勝者ヨコからの命令でキス顔。順番にメンバーのその顔がアップになりまして、そらもう会場中のお嬢さんがたから「キャー!」と黄色い声が上がってました。がっ!ひとりだけ、どうも違う意味で「キャー」と言われてたメンバーが。。。ええ、村上さんです。とびきりブサイクなキス顔を披露していた28歳アイドル。関西のキムタクと言われた時期もありました。流石だね、ヒナ。

次の指令は、「イ○リ―岡田で」って!でも、エイトこんなん絶対好きよね~(笑)。期待通り、全員ノリノリで高速の舌使いでしたわ。←伏字なしっ! そして、私は見逃しませんでした。丸山さんのクオリティが一番高かったことを。

いつのタイミングだったか、亮ちゃんのおしりの後ろにピタッとついて、ガン見のすばる。「すばる?どっくんのおしり見な~い。どっくんも嬉しそうにしな~い。」と注意するヨコちょ。今度は「すばる?どっくんのおしり触らな~い。どっくんも嬉しそうにしな~い」 亮ちゃんってば、本当に嬉しそうなんだもの。

そんなこんなで、文字にすると何気に下ネタ満載のウインクキラーでした。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/11561091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2010-11-14 12:50 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b