多忙につき。

今日は、冒険JAPANも修羅バラも放送がないしつまんない。

先日のDEROは途中からしか録画できてなかったし(ダビングしていたため)、ヨコちょの新レギュラーの録画も失敗してたし。というか、どうせ関東ローカルだしと思っていたら福岡では週遅れで放送だったと、夜中にみぃから「ママ!ヨコが出てるよ!」と起こされて知った。そんな寝ぼけた状態で録画ボタンを押したつもりが、失敗していたというね。

そして、仕事ばかりが忙しく残業続きで、簿記講座はここ最近4回連続欠席。うまくいかないな~。

先日、2カ月ぶりくらいに職場でミーティングがありまして。現在かかえてる仕事の進捗を報告するんですけども。「reiさん、そんなに仕事回してましたっけ?大丈夫ですか?」と聞かれる状態になっております。本当は、こうして愚痴愚痴書いてる時点で大丈夫じゃなんだけども、「まあ、なんとか。従来の担当の仕事が現在落ち着いてますので」と答え。

大丈夫じゃないと言ったところで、一度やりかかった仕事を途中で他の人に託すってのがどうもできない性格なので仕方ない。それに、メガネ男子くんが今年いっぱいでいなくなる上に、同じ主婦パートとして働いているボスの妹さん、第2子ご懐妊が発覚。

おめでたいことなのに「reiさんにだけ先に言いますけど。兄にいつ報告していいのか。。。こんな大変な時期に。。。」と随分と悩んでいて、体調も優れない彼女を前に「実は私も退職を考えていて」とは、とても言い出せなくなりました。しばらくはやれるだけやってみるしかないのかも。

そんなわけで、福岡コン当日もぎりぎりまで仕事して早退することにしました。外回りの仕事が入ってこないことを祈るばかりです(時間が読めない)。

とりあえず、コンサート前のお約束、美容院へは昨日行ってきました。前回から違う美容院へ行ってるのですが、担当はマルちゃんと同い年の男性スタイリストさん。美容院自体がこじんまりとしていて、オーナー兼スタイリストの女性とアシスタントのイケメンくんの計3人のスタッフ。

どっちかというとワイルド系で、よーく見たら鼻ピもありの担当さんですが、なかなか話しやすい人で、仕上がりも娘らが珍しく「おおー、ママ良くなったね。その美容院がイイよ」と好評なもので、しばらくは通ってみようかなと思ってます。

エイトファンってことはカミングアウト済み(笑)。担当のKさんの奥さんがドリボのDVDを持っているらしく、「ほら、黒髪で目がギョロっとしてる関ジャニの。。。。なんて名前でしたっけ?」「あー!すばる!」なんて会話ができるのも良いです。

そして、なにより私が気に入ってるのは。。。最後にスタイリングの仕方とか色々教えてくれるんですけど。「ここをこういう風に仕上げると可愛いかと思います」。。。この「可愛い」のフレーズですよ!みなさん!

そりゃね、私自身が可愛いと言われてるんじゃないのは百も承知ですが(私だって鏡は毎日見て自覚しておりますがな、苦笑)、こんなおばちゃんでも可愛く仕上げてあげようというその心意気が良いではないですかー!まあ、超がつく不器用なもので、自分じゃとても美容院でやってもらった仕上がりは再現できませんがね(苦笑)。


とりあえず、コンサート前の準備その1、美容院は完了。ネイルは。。。最近、爪がボロボロなので無理だな。エステも。。。長いこと行ってないし。あっ、うちわ!ゆぅが作ってくれるかな~。それから、一番肝心な♪TOPOPの振りが、なかなか入らなくてどうしたもんだか。今日も、ゆぅから特訓受けるとしますか(笑)。

あら、書きだしたらやることいっぱいだわ。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/11532797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2010-11-08 21:10 x
こんばんは。
美容院での「可愛い」嬉しいですよね、わかります。
自分、多い・硬い・太いで、パーマかかりにくいタイプです。ま、かかったら落ちにくいんですけどね。
reiさんもオグシが多めでいらしたようなイメージがあります。家でのスタイリング、悩みますよね。「可愛い」でいたいですもんねぇ~☆マルみたいなフワフワ、なってみた~~い!
Commented by ree at 2010-11-08 22:18 x
姉さん、こんばんワンツー!
仕事終わりで大変でしょうけど、福岡楽しんで来て下さいね!
そう言われれば私も「TOPOP」全然です(汗)アルバム曲もめっちゃ聞いてるのに歌詞カード見てないから正しい歌詞を覚えてないし(苦笑)なんだか気忙しくなってきますね(ははは)
ところで、先日は色々アドバイスありがとうございました。なんとか落ち着いたのでその報告はあとでパソコンの方にメールさせてもらいます♪
Commented by rei8s-cool8b at 2010-11-10 00:35
★ゆうさん
わーい!わかってくださって嬉しいです。
やっぱり、この歳になっても。。。というか
この歳になったからこそ嬉しい「可愛い」ですよね。
まあ、多大なリップサービスでしょうが(苦笑)
態度はデカくなり、口も悪くなり、日々オヤジ化して
オンナ捨ててる自分を反省しました(笑)。

私も全く同じで、多い・硬い・太い・パーマかかりにくいです。
ふわっふわのネコっ毛に憧れます。
これでも若いころに比べれば、随分と髪の毛も
落ち着いてきた方なんです。やっぱり、年齢とともに
髪の毛も細くなるみたいで。。。
なんか加齢の話ばかりで悲しくなりますが(苦笑)。
本当に、毎朝スタイリングするたびに
自分の不器用さが嫌になりますよ(涙)。
土曜日に一応「可愛く」仕上げてもらったのに
すでにそのスタイルはどこへやら~。
ああ、明日はマルに会うというのに。←スタンドの上の方ですが。
Commented by rei8s-cool8b at 2010-11-10 00:46
★reeさん
こんばんワンツー!
急な外回りの仕事がこないのを祈りながら
3時きっかりに早退して、そのまま
会場に向かう予定です。
なので、当日は「デート服」での出勤なのです。
は~、いまから仕事が手に付かないのが想像できる。

そうそう。この歳になると、メロディはすっと覚えられても
歌詞がなかなか頭に入らなくてね~(汗)←また加齢の話(笑)。
(それに、歌詞カードの字が小さすぎて見えやしないっ!)
ましてや踊りなんて。。。ねぇ。
娘らにゲラゲラ笑われながら、特訓を受けた結果
サビからはなんとか踊れるようになりましたが。。。
左右逆になったり、リズムに遅れたりで、完璧には程遠いです。
reeさん、いまから特訓すれば大丈夫だと思うから。
是非とも、広島で完璧に踊ってきてねー。
さて、報告メール読みました。
諸々解決したみたいで良かったです。
by rei8s-cool8b | 2010-11-07 12:52 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b