人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多忙につき。

今日は、冒険JAPANも修羅バラも放送がないしつまんない。

先日のDEROは途中からしか録画できてなかったし(ダビングしていたため)、ヨコちょの新レギュラーの録画も失敗してたし。というか、どうせ関東ローカルだしと思っていたら福岡では週遅れで放送だったと、夜中にみぃから「ママ!ヨコが出てるよ!」と起こされて知った。そんな寝ぼけた状態で録画ボタンを押したつもりが、失敗していたというね。

そして、仕事ばかりが忙しく残業続きで、簿記講座はここ最近4回連続欠席。うまくいかないな~。

先日、2カ月ぶりくらいに職場でミーティングがありまして。現在かかえてる仕事の進捗を報告するんですけども。「reiさん、そんなに仕事回してましたっけ?大丈夫ですか?」と聞かれる状態になっております。本当は、こうして愚痴愚痴書いてる時点で大丈夫じゃなんだけども、「まあ、なんとか。従来の担当の仕事が現在落ち着いてますので」と答え。

大丈夫じゃないと言ったところで、一度やりかかった仕事を途中で他の人に託すってのがどうもできない性格なので仕方ない。それに、メガネ男子くんが今年いっぱいでいなくなる上に、同じ主婦パートとして働いているボスの妹さん、第2子ご懐妊が発覚。

おめでたいことなのに「reiさんにだけ先に言いますけど。兄にいつ報告していいのか。。。こんな大変な時期に。。。」と随分と悩んでいて、体調も優れない彼女を前に「実は私も退職を考えていて」とは、とても言い出せなくなりました。しばらくはやれるだけやってみるしかないのかも。

そんなわけで、福岡コン当日もぎりぎりまで仕事して早退することにしました。外回りの仕事が入ってこないことを祈るばかりです(時間が読めない)。

とりあえず、コンサート前のお約束、美容院へは昨日行ってきました。前回から違う美容院へ行ってるのですが、担当はマルちゃんと同い年の男性スタイリストさん。美容院自体がこじんまりとしていて、オーナー兼スタイリストの女性とアシスタントのイケメンくんの計3人のスタッフ。

どっちかというとワイルド系で、よーく見たら鼻ピもありの担当さんですが、なかなか話しやすい人で、仕上がりも娘らが珍しく「おおー、ママ良くなったね。その美容院がイイよ」と好評なもので、しばらくは通ってみようかなと思ってます。

エイトファンってことはカミングアウト済み(笑)。担当のKさんの奥さんがドリボのDVDを持っているらしく、「ほら、黒髪で目がギョロっとしてる関ジャニの。。。。なんて名前でしたっけ?」「あー!すばる!」なんて会話ができるのも良いです。

そして、なにより私が気に入ってるのは。。。最後にスタイリングの仕方とか色々教えてくれるんですけど。「ここをこういう風に仕上げると可愛いかと思います」。。。この「可愛い」のフレーズですよ!みなさん!

そりゃね、私自身が可愛いと言われてるんじゃないのは百も承知ですが(私だって鏡は毎日見て自覚しておりますがな、苦笑)、こんなおばちゃんでも可愛く仕上げてあげようというその心意気が良いではないですかー!まあ、超がつく不器用なもので、自分じゃとても美容院でやってもらった仕上がりは再現できませんがね(苦笑)。


とりあえず、コンサート前の準備その1、美容院は完了。ネイルは。。。最近、爪がボロボロなので無理だな。エステも。。。長いこと行ってないし。あっ、うちわ!ゆぅが作ってくれるかな~。それから、一番肝心な♪TOPOPの振りが、なかなか入らなくてどうしたもんだか。今日も、ゆぅから特訓受けるとしますか(笑)。

あら、書きだしたらやることいっぱいだわ。
by rei8s-cool8b | 2010-11-07 12:52 | テレビ(エイト)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b