お勉強(いまさら)。

福岡市は天神に来てます。私にとって、天神まで出かけるのは、大阪や東京に行くよりも大事(おおごと)なのです。

7月に東京で受けたセミナーの応用コースが、明日福岡で開催されるので前のりして、妹宅に泊めてもらいます(←福岡県内にすんでるのに、笑)。

えーっと、前回基礎コースを受けたあとは、特に記憶力が飛躍的にアップしたと思えることもなく(←ダメやろー!)、「あれ?やっぱ私は天才じゃなかったのね〜」と実感すること多し(苦笑)。

しかし、気持ちだけは前向きで、今週から月水金は地元の商工会議所主催の簿記講座を受講してます。

誰でも受かると言われる3級だけど、まずはそこから。2級までは挑戦しますよー!漢検や英検にも興味あるし。

40代なかば、アラフィフに近づいてきたいまごろ、勉強する意欲が湧いてきてます。学生のときに全くやらなかった反動なんでしょうね。

しかし…興味あることって、いまの仕事にはこれっぽっちも役立たないことばかり。やっぱ向いてないよな〜と思うけど。

今日、スピリチュアルリーディングというものをやってもらったら、「続けなさい。大丈夫、乗り越えられます。仕事運は強いです」とアドバイスされました。
どんだけ占いに頼ってんだと思われそうだけど、それだけ仕事での悩みが大きくて。

この3年間に四人に見てもらったけど、全員から同じこと言われたもんね。やっぱ、腰すえていまの仕事を続けるしかないのかな〜。
それにしても。今日みてもらった人の的中率は凄かった。家の中を霊視されて、当たってたのに驚いた!はいっ!そろそろ片付けないとね。←つまり、掃除が行き届いてないと。お恥ずかしい。

さあて。明日は、わたし史上一番脳を使う日になると思うので、今日はのんびりしとこ。いまからお昼寝でもするかな。しっかし、ワンルームマンションは狭いぜ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-08-28 13:49 | 日常 | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b