どどーんとまとめ。

エイトごと、日常ごと、ぜーんぶ。



まずはエイトごと。あまりにも色々とありすぎて、撮り逃し発生。

嵐のなんとかって番組(普段見てないので本当に番組名がわからない)に亮ちゃんが出ていたのは、ちゃんと録画していたと思ったらアナログで予約していたっていう。いざ見ようと再生したら砂嵐だったというね。←うまいこと言うた。

まあ、でも。亮ちゃんの番宣関連は、他(食わず嫌い、めざまし、とくダネ、いいとも)はちゃんと撮れました。食わず嫌いでは、「亮ちゃん、生はダメやろ。筑前煮は大好物」とすぐにわかっちゃたり。いいともでのTDLへ行った回数でも「5回はあるよね~」と正解し、自分のオタクぶりを再確認する(苦笑)。

それにしても、なんだか亮ちゃんコメントがほんの少しだけど上手くなってる。。。気がする。頑張ろうって姿勢が見える。

で、肝心のドラマですが。。。面白かった!面白かったですが。ジャニ勉BSと被るため、初回の録画は22時からはジャニ勉を優先させてドラマをリアルタイムで見る作戦にしたら、堺さんが制裁するとこだけ見逃しました。←そこが一番大事だろうに。それでも面白かった。ちょっと影のある優等生や好青年の役よりも、こんなチャラい役の方が好きです。


たっちょんの番宣関連は、順調に確保。チューボーのたっちょんが可愛かった。包丁さばきも相変わらずお見事で。食べっぷりもさすがで。終始「可愛い、可愛い」言ってました。

で。ドラマです。真面目なんだかふざけてるんだかなんだかわからないドラマですが、面白そう。とにかく、共演者が良いです。番宣のときも共演者からのコメントがめちゃくちゃ面白かった。生瀬さんに八嶋さんに椎名きっぺーさんの掛け合いが絶妙。

たっちょんの演技も、もはや落ち着いて見られるレベルになっているのが何より嬉しい。昔はひどかったもんな~。成長したな~(しみじみ)。

トシちゃんファンだった私としては、ヒガシが踊る♪哀愁でいと がめちゃくちゃ懐かしかったし、感慨深かったです。そして、今後たっちょん演じる看護師の本木くんが、ダンスを披露する展開になることを期待しております(笑)。

おっと、エイターとして忘れてはいけない主題歌にも触れておかなければ。なんか。。。不思議ですね~、エイトの曲がエンディングに流れてくるって。ただ、さほどテンションあがらないのは、私があの曲をそこまで良いとは思わないからなのでしょうね~。う~ん、曲調とメンバーの声質が合ってないような。。。アクの強さが目立ってしまってる気がするんですよね~。


たしかに!いままでの(シングルの)路線とはガラッと変わって、爽やかで覚えやすいサビで、一般受けしそうな曲です。でもな~、エイトの音楽性を知ってもらうという点では、どこまでも♪浮世~押しなんです。あの衝撃にはかないません。が、タイアップは素直に嬉しいことです。多くの人に聞いてもらわないことには、はじまりませんからね。ってことで、ぜひぜひ♪浮世~も、世間のみなさまに聞いてもらえますように。


続いては、少クラプレミアム。フラフラの登場。うわ~、蘇るわフラフラコン。楽しかった。またライブやってほしい。しかし、どうも新曲が苦手すぎました。。。詞も曲も。 それでも、すばるの声や歌にはそれを超える魅力があるんだよね~。生で聞いたら多分、大丈夫だと思う。

そして、来月の予告に驚愕!ジャニのための番組であるプレミアムに斉藤和義さんが亮ちゃんと出演ですってー!?なんか。。。いいんですか?斉藤さん。どんな番組だかわかってオッケーしました? 

いや、ありがたいし、嬉しいですけど。そして、私ら以上に亮ちゃんが嬉しいんでしょうけど(笑)。まっ、ここは素直に「亮ちゃん、良かったねー」と言っておこう。


そして、海の日の特番。ヒナ・マル・ヤスを今年も起用してくださり、ありがとうございます日テレさん。そして、あのECO番組での真摯な仕事ぶりを見込まれて、こうして毎年お仕事いただいてる3人が誇らしいです。

なんて言いつつ、番宣の撮り逃しがこれなんですがね(苦笑)。だって、スッキリとかミヤネ屋とか出るって知らなかったんだもの。連休中は、携帯もパソコンもほとんどOFFだったんだもの。マルが髪を切ったらしいと知ったのもさっきなんだもの。

本編もまだじっくりと見てないので、ざっくりとした感想ですが。。。

ヤス、サルエルばっかだから、余計に足が。。。(これ以上は言うまい)

ヒナ、ひげーーーー!!(これに尽きる)

そして、マル。丸太を掘ってるときの腕がーー!!腕がーー!!もおー、たまらんかったですっ!はいっ!


真面目な番組の感想がこれで。ごめんなさいごめんなさい。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/11002118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うずら at 2010-07-20 09:01 x
スッキリの丸山さん、私ももちろん録画できてませんが、めっさ男前でしたぜ・・・。目が覚めるくらいでしたでーーーーーー(撃沈)
腕は・・・・あの血管が・・・・・(これ以上は×・笑)
たっちょんのちゅーぼーですは可愛かったね~♪
亮ちゃんのドラマのチャラさも好きっす♪
ただ、ただ、なんか知らんけど、GMの主題歌∞って忘れてて、すっかりスルーしてた(驚)
思いだしもしなかったということは、やっぱりインパクトにかけたのかしら(苦笑)
来週こそはちゃんと聞こう、そうしよう♪

そして本日のrei姉の壺はやっぱ「砂嵐」です(爆笑)
うまいこと言うたわ~~~♪
だから、rei姉大好き♪
Commented by ゆう at 2010-07-20 11:25 x
こんにちは。
我が家でも新曲の評価はいまひとつです。「浮世~」ライブで早く聴きたいですよね。想像(妄想?)しただけで悶えます(笑)
とはいえ、私の車「Life」で、嬉しかったりもしておりますが…あ、色はヒナちゃんで~す。
Commented by rei8s-cool8b at 2010-07-22 01:20
★うずらさん
ほえー!そんなに男前だったの?われらが丸山さん。
見たかったよー!(涙)
その時間、うちに泊まっていた妹が最近はまってるという
ドロドロした韓国ドラマ見てましたわ。
髪も切ったっていうし、久しぶりに「男前」復活だったわけね。
デコ丸出しの龍馬にも、長髪パーマのハカセにも
そろそろ見慣れてきたころに、やっとか。。。

あの腕は。。。きっとうーちゃんも萌えているにちがいないと
踏んでおりましたよ(笑)。
二の腕も大好物ですが、あの肘から下もたまらんよね!ねっ!
うんうん。チューボー忠義は可愛いし、イケ艦錦戸のチャラさが
これまた良いわ~。
で、GM主題歌スルーですって!?
ある意味、うーちゃんらしいと思うよ(笑)。
まあ、多分インパクトに欠けてるんだろうね。
わたし的には、楽曲的にはしっくりきておりません。
ドラマの主題歌に起用されたのは素直に嬉しいけども。。。
贅沢かな~?

「砂嵐」。。。狙ってはなかったのよ。
気づいたら、あら、整ってましたー!って感じなの。
Commented by rei8s-cool8b at 2010-07-22 01:31
★ゆうさん
あっ、ゆうさんもやっぱり?
ドラマ主題歌なんて、これ以上にないくらいのチャンスだし
嬉しいんですけどね。
あの曲は、いわゆるアイドルソングというか。。。
あまり個性の際立ってない声でユニゾンで歌うには
爽やかで心地良い曲なのかもしれませんが。。。
個性豊かなエイトメンバーの声には、どうもしっくりきませんな~。
断然、♪浮世~の方がエイトの良さが発揮される曲ですよね。
うわー、ライブで聴いたらどうなるんでしょう。ワクワクします。
まっ、これだけブツクサ言ってる新曲も、生で聴いたら
きっとエイトらしい曲になってるんだと思います。
だから、早くコンサートをーー!!

あっ、ところでゆうさん。免許取得されたんですね?
ふふっ、愛車はヒナ色の「LIFE」ですか。なんとタイムリーな!
by rei8s-cool8b | 2010-07-20 01:36 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b