東京滞在記2010・1日目

コンサートや舞台以外で上京するのって。。。就職して初めての慰安旅行以来ではなかろうか。今回も色々と「やっちまった(汗)」旅でした。

恒例の佐賀空港より朝一番の飛行機で出発するため、5時起き。睡眠時間は4時間弱。だから。。。だと言い訳したいとこです。まず、ひとつめの「やっちまった」

待合室で搭乗案内されるのを待っていたときのこと。50代くらいの優しそうな女性が私のところへやってきて、耳元で囁きました。

「上着が裏返しですよ」・・・ちーん(1回目)

「あっ、ありがとうございます」と言ったか言わないかの内に、その場で脱いでひっくり返してまた着ました。あとで冷静に考えれば、化粧室へ行けば良かった。でも、そのときの私の行動のすばやさときたら。。。

ともかく、私は上着を裏返しに着たまま、荷物預けたり、検査受けたりしてたんだわね。。。

気を取り直して。。。5か月ぶりに飛行機乗ったら、anaは飲み物が有料になっていた(水とお茶以外)。機内で飲もうと思って、家でコーヒー飲んでこなかったんだよー。私は、朝はコーヒーが飲みたいんだよー!でも、タダじゃないならいらなーい!←ここが主婦感覚(笑)。

梅雨前線の影響でずっと揺れ続けてましたが、無事に羽田に到着。とにかく自販機でコーヒーを購入するべく、100円投入、10円投入、そして最後の10円。。。これが何度入れてもチャリーンと戻ってくる。財布の中10円硬貨、全部で試したけどダメ。じゃあ、これでどうだ!100円、500円。。。どれもこれも戻ってくる。

仕方がないので、隣の自販機でお茶を購入。ちぇっ、それなら飛行機の中で飲めば良かった。←タダだし(笑)。

そんだけケチっといて、浜松町からはタクシー移動。今回の1泊目・ホテル法華イン八丁堀にまず荷物を預けて、徒歩でセミナー会場へ。10分もかからない距離なのに、普段歩かないもんだから、会場に着いたときには汗がとまらない状態。運動不足だよね~。

で、1日目のセミナー終了後、ホテルにチェックイン。ネットの口コミでは評判良かったんだけど、このタイプのビジネスホテルは初めてなので果たしてどうなんだろ。結構不安でしたが。。。フロントの感じも良かったし、ホテル内は清潔感があってキレイ。

お部屋に入った途端、あまりもの狭さに驚きましたが、女性客だけのサービスだというアメニティグッズがなかなか良くて、トリートメントで髪がさらっさら。空気清浄器のナノイーが良かったのかもしれませんが、狭い部屋ながらリラックスして、宿題(100個の単語を覚える)もサクサク進むこと進むこと。

大浴場があるのがホテルの特徴みたいでしたが、これは利用せず。併設のレストランでは朝食が500円でしたが、禁煙席がないので、こちらも利用せず。それでも、充分満足なホテルでした。
by rei8s-cool8b | 2010-07-08 08:37 | 遠征記

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中