人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランチ。

あの髪型なら良いわ~。だいたい、素材は良いんだから。男前さんなんだから。

って。ブランチのマルです。


最後はオチに使ってもらって、おいしゅうございました。


で、最近知ったのですが、こっちで放送されてるのはブランチの2部からなんですね。そして、1部からはBSで見られるんですよね。

ってことで。見られなかった人もいるかもしれないので、ひっさびさにレポします。







ナレーション「関ジャニ∞が今年初となる14枚目のシングルを来週リリース。関ジャニ∞らしいハッピーな王道ポップで、PVの振りはすべて彼らのアドリブ。しかも、ほぼ一発オッケー。そんなチームワークの良い皆さんを直撃します」


衣装はズームインのときと同じ。座り位置は、前列・横山、渋谷、大倉。後列・村上、錦戸、丸山、安田。

リポーターは女性ふたり。

リ   「今回のニューシングル、どんな曲か教えてください」

丸山 「とてもワンダフルで関ジャニ∞がAメロからラップをそれぞれ歌って掛け合ったりとか、元気で明るい関ジャニ∞らしいポップな曲に出来上がりました」←と、カメラ目線でにっこり。アイドルーー!!

リ   「ちょっとあの、失礼かと思うんですが。。。」

横山 「全然大丈夫です」

リ   「ニューシングルをリリースされるまでの半年間は皆さん何をされていたんですか?」←ほんと失礼やわ~(笑)。ドラマ出たり、ソロコンやったり、レギュラーも何本もあるわーいっ!・・・でも、まあ。世間的にはそんなもんだろうな(苦笑)

この質問のあいだ「うん。うん。」とでっかい声で相槌うってたヒナがすかさず

村上 「遊んどった」

リ   「遊んでた?」

横山 「なんか準備してましたよね。ホントに、今年一発目ということですから」

リ   「この準備期間中にはPVの撮影もあったと思うんですけど、撮影はどうでしたか?」

この質問をしているリポーターさん(たしか演歌歌手?)、声がアニメ声でめっちゃ幼いからなのか、相変わらずデカイ声で「うん、うん」と相槌を打ちながら、子どもを見る様に優しい目で見ているヒナ。

横山 「撮影は一瞬で終わりましたね。今回CGも凄く使っていただいて。あのー、(CG)初めてですね」

村上 「初めてではないでしょ?」と、他のメンバーも同じよう次々に「初めてじゃない」と言い出す。

リ   「あれ?初めてではないという言葉が。。。」

横山 「すみません。あの、適当に言う癖があるので」 一同(笑)


ナレーション「ここで新曲のタイトルにちなみ、自分以外のメンバーのワンダフルポイントを発表していただきます。まずは、錦戸さんのワンダフルポイント」


渋谷 「錦戸さん?錦戸さんはやっぱり。。。」と、後ろにいる亮ちゃんを見ながら「何?」と本人に聞いてる。

いやいや俺に聞かれてもわからんし。すばるくんが言ってやー。(←あくまでも想像です)とばかりに促す亮ちゃん。

渋谷 「色黒いでしょ?焼けてるでしょ?」 何焼け?のテロップ。

リ   「そういえばちょっと。。。色が。。。焼けたのが。。。」←そこ?それがワンダフル?とでも言いたそう(笑)

渋谷 「焼けてる。最近、海とかよく行く」

錦戸 「そうなんです」

リ   「あー。それがワンダフルポイント?」

渋谷 「いや、凄いでしょ?カッコイイでしょ?ちょっと時間みつけては朝から海に行ってたりね」

リ   「お仕事の前に釣りに行かれてるんですか?」

錦戸 「釣りじゃないです」

渋谷 「サーフィン!」

リ   「海=釣りなので、彼女の場合」

錦戸 「大丈夫です、大丈夫です」

村上 「ただの漁師やと思てる」


ナレーション「続いて渋谷さん。答えてくれるのは」


横山 振り向き亮ちゃんを指さしながら「じゃあ、逆に言ってあげたらいいやん」

錦戸 「凄い計画的なところが。ワンダフルやなって僕は思うんですすよ、それは。」

村上 「進めてよ、話進めてよ」

錦戸 「朝ごはんとかめっちゃ食べるし、朝ごはん食べた後にすぐサプリ飲んで」 

リ   「結構メンテナンスに。。。」

大倉?「健康的やな」

錦戸 「沖縄でみんなで遊んでる時も、フェリーで違う島に行ったんですけど、フェリーの上でもずっとサプリ飲んでますし」 一同(笑)

リ   「身体に結構気を使われてるんですね?」
 
渋谷 しかめっ面で「なんか、しんどいねん、もう」 一同(爆笑)

リ   「そんな歳じゃないですよー」

 
ナレーション「だんだん暴露話になってきたところで大倉さん」


横山 「大倉はね、あのホンマよう食いますよ」

リ   「いままでで一番食べた記憶とかって」

大倉 「一番食べたのはカレーライス7杯とかですね」
 
リ   「ええーー!?」

横山 「カレーライスと天丼を一緒に食べるんですよ」←出た、出た。どっちが主食でどっちがおかずネタ(笑)

リ   「ええーー!?主食がふたつ!?」←いいフリきたよー!

横山 「どっちがおかずやったっけ?」

大倉 「えー、天丼」←当たり前やん的に大きくうなずく大倉。この流れ、何回目よ?(笑)

リ   「なんの違いが。。。」


ナレーション「横山さんについて語ってくれるのは誰なんでしょう」


丸山 挙手して「えっと、あの、本当にメンバーそれぞれの、あの~、エピソードとかそういうことを上手く話すのが凄く上手いですね」

横山 めっちゃ照れてながら「嬉しいですけどね」

渋谷 「彼ね、優しいから。凄い人の気持ちをわかる人なんで」

横山 めっちゃ汗を拭きながら「恥ずかしー!いきなり褒められた」

渋谷 「めっちゃ汗かいてる」

村上 「こうやってちょっと照れるとことかも可愛らしいんじゃないですかね」←自分のこととなると途端に照れて恥ずかしがるヨコに、更に追い打ちかけるヒナ(笑)。

横山 「ありがとうございます」

リ   「そうですね。女性から見てもちょっとキュンポイントでもありますよね」


もはや、顔が真っ赤なヨコちょ(笑)。


ナレーション「良い話を聞いたところで、村上さんは?」


大倉 「めっちゃ最近。。。」

横山 「一緒に遊んでんねんな?」←のんびり喋る大倉さんの話につい割り込むヨコ。自分の話じゃないとたちまち元気(笑)。

大倉 「そうそうそう。よく一緒にいるんですけど。あのー、めっちゃお兄ちゃんですね。運転からご飯の食事代からなにから、全部やってくれますね」

リ   「へぇ~。一緒にいたらお金かからないですね」

大倉 「そうですね」

村上 「金持ってる からね」←同じようにテロップでも太文字で強調される、ドヤ顔のアイドル(笑)

横山 「ジャニーズで言えないですよ、このセリフ。俺、同い(年)ですけど、兄貴って言いそうになったもん」

一同爆笑。そして、一番笑ってるのは村上氏。ご満悦(笑)。


ナレーション「そして安田さんには意外な一面が」

村上 「まあ、強いて言うならー、趣味が多い」

リ   「どんな趣味があるんですか?」

村上 「ダイビングはライセンス持ってますし、こないだは船の一級船舶(免許)も取ったり、あと絵描くのもね上手ですし」

安田 「やっぱ動かないと何も始まらないからね」とカッコ良く決めて言うつもりが。。。「何も△〇□×」と噛んでしまう残念なヤス。一同(爆笑)

村上 「かっこええとこ噛んだな」


ナレーション「最後は”愛されキャラの丸山さーん!”」←愛されキャラだって。丸山さーん!だって。すでにスタッフに気に入られたのかしら?それとも、オチに対するフォロー?


横山 「丸山だけないです」

リ   「あれ?そうなんですか?」 

横山 「他(の人)はあるんですけど、丸山だけないです。自分で言ってみたら?じゃあ逆に」

丸山 「自分のワンダフルなところ?ああ、言いましょか? 朝起きてもテンション高いんです、すぐ」←と、キメ顔するも、一同失笑。
 
渋谷 「なんやねんもう」

リ   「いつもこんな感じなんですか?」

横山 「楽屋では調子いいんですけど」←はいはい。楽屋番長ですものね。

村上 「カメラの前立つとどうもね~」

横山 「震えるんですって」 一同爆笑


と、マルできれーにおちました。
by rei8s-cool8b | 2010-06-27 11:31 | テレビ(エイト)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b