快調!

本日もなかなかアクティブな休日でした。昨年秋頃からずっとひきこもりがちだった私も、少しずつですが「出かけよう」って気分になってきました。

これじゃいけないなと思いだしたのは、人目にさらされないこの短い期間に急速に老化が進んでしまったから。世間では「おばさん」と言われる年齢でも、少しでも若々しくイキイキとしていたいとは誰もが思うことでしょう。

でも。ここ最近の私はストレスの塊に押しつぶされて、それどころじゃなく。。。毎日クタクタ、イライラ。そして、気が付いたら「オンナ捨てたな」と思われても仕方ない状態に。


まあ、日々イライラはしておりますが、疲れやすかった身体も随分と回復しているような気もすることだし、手遅れかもしれませんが、とにかく今からひとあがきしようと思っています。まずは、「出かけるのを億劫がらない!」



ってことで。


今朝は10時半に歯医者さんへ。予約していたにもかかわらず、30分待ち。随分とガキンチョ。。。もといお子さまが多くて参った。


治療は15分ほどで終わり。いまのところ虫歯2本の治療が終了。まだまだ先は長い。夏休み前には終わらせてほしいわ~。だって、ガキ。。。


急いで自宅に戻ったら、母、ゆぅと三人でまずはランチ。駅前にある美味しいと評判のイタリアンに行きたかったけど、母が「スパゲッティーは好か~ん」と言うので(苦笑)、ママ友から以前オススメされていたお寿司屋さんへ。


母は上にぎり定食、私は海鮮丼定食、ゆぅは鮭といくら丼定食。それぞれメインのものの他に、小鉢、サラダ、茶碗蒸し、お吸い物、食後にコーヒーまでついて1500円とリーズナブル(←って、払ってないヤツが言う(笑)。ランチのスポンサーはいつも母)。


お魚屋さんがやってるお店ということで、ネタもまあまあ。ウニがいまいちでしたけど、この値段なら仕方ないか。うん、満足。そして、満腹。


その後は、しま○ら、ケーキ屋さん、最近近所にできてよく行くコンビニ(ソフトクリームが美味しい)で買い物して帰宅。


ふぅ~、つーかーれーたー!


あれ?。。。これしきで疲れてて、「快調!」と言えるのかしら?(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/10838268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2010-06-19 22:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b