安田さん。

といっても、NACSの方の安田さんですが。

昨日、安田さん出演の舞台「ナンシー」を観てきました。最近、絶え間なく舞台出演している安田さん。一度観に行きたいと思いつつも、福岡では北九州の会場がほとんどで。

体調万全のときなら、北九州までなら行くんですが、今回も見送りだな~と諦めていたところ。。。

久しぶりに(所属事務所)CUEのダイアリーを読んでいたら、安田さんの日記に、「これから小倉、久留米。。。といろんな土地に行きます」という文面を見つけ、夜中なのに「く、く、くるめーーー!?」とアワアワした金曜深夜。

知らなかった。そんなん全然知らなかった。もう3日後やーん!すでに会場での店頭販売しかしてないやーん!とにかく電話だ。残席確認だ。

「ただいま残席が4席となっております」・・・うー、いますぐ買いに行くべきか。当日まで残っていることを祈るのか。

結局、出無精の私は当日ダメ元で会場に行くことにしたのでした。月曜日ですが19時開演なので、仕事を定時であがれば大丈夫なはずっ!

月曜日、明らかに「今日は仕事のあとどっか行きますよ~」な服装で「残業なんかできませんってば」オーラを出しつつ、きっちり5時で終わらせて会場へ。お供は次女のゆぅ。

開演30分前に到着したら、ラッキーなことに当日券販売してる。そして、これまたラッキーなことに後方ながらほぼ中央の席をゲット!

しかし、まあ。パイプ椅子席まで出て会場超満員。私は安田さん出演ってだけで観に行こうと思っていたのですが、改めてキャストを見てみると。。。西村.雅彦さんやら飯島.直子さんやら岩佐.真悠子ちゃんやら。。。えっ!?何気に豪華やん!

しかも、チケット代安っ!(久留米は特に安かったみたいです)


内容は。。。テンポ良くって、笑えて、最後は泣けるという。まあ、ストーリーに無理矢理感はありましたが、とにかく気楽に観るにはうってつけの舞台でした。

それに、役者さんたちが上手いっ!ストレスなく観られるっていうのは大きいな~。初舞台だという飯島さん、(実はテレビで見ていた彼女の演技は好きではなかったのですが。。。)、上手い役者さんたちの中であまり見劣りすることなく、なかなか良かったです。そして、スタイルが抜群に良かった。真悠子ちゃんはめっちゃ可愛い。


で。安田さんですよ。もおー、さすがっ!彼はテレビよりも舞台の方が断然輝きますね。ますます好きになりました。そして、もっともっと舞台を観たいな~と思いました。


カーテンコールでは、今までで一番っていうほどの拍手だったらしく。飯島さんはじめ、役者さんたちが次々に泣いてしまってました。「感動しました」って。安田さんはやっぱり人気で「ケンちゃーん!」「安田さーん!」と女性たちからの熱い声援に「わたくし、妻もいるんですが。。。」なんて言ってました。


ゆぅも「安田さんカッコイイ!」と。女子高生からおばちゃんまで、ヤスケンってば人気者っ!(笑)


とにかく。舞台っていいですよね~。はぁ~、マルちゃんも舞台やってくれないかしら。彼も絶対にテレビよりも舞台向きの役者なのにな~。←と、結局はそこにたどり着くわけです。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/10769198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおい at 2010-06-08 09:42 x
れいねぇおひさしです
ナンシー行かれたのですね、楽しかったようでなによりです♪

今年はジャンボリーがあるんで、実家だったら行ってたのに~と思いつつ、私は月末佐賀にテゴマス見に行ってきます♪
あの会場、新しいけど確か携帯通じにくかったですよね~
Commented by ゆう at 2010-06-08 20:55 x
こんばんは。
ヤスケン良かったんですね、観たいな~。
今年はジャンボリーと、本公演もあるような…

「関パニ」のお約束、めっちゃのびのびになっててごめんなさい。
もしやもう入手ずみずみでしょうか?
まだ大丈夫でしたらこの週末で作業するつもりです。
ほんとスミマセン。
Commented by rei8s-cool8b at 2010-06-09 14:17
★あおいさん
おひさしぶり~。元気だった?

行ってきましたよー、ナンシー。まさか久留米で観られるとは。
仕事帰りでも行ける距離だから、最近ひきこもりがちな私でも
「行ってみようかな」と思えました。
そして、何気に豪華なキャストで、笑えて最後はホロっとくる
面白い舞台で、良い気分転換になりました。

そうそう。ジャンボリー、さすがに北海道は遠いよね~。
なんとかうまいことエイトごとと日程が合えば良いのだけど。

テゴマス佐賀公演って、たしかツアーラストだったよね?
楽しんできてね~♪
佐賀の会場といえば。。。47コンかー。
1部終ってすぐに会場内のグッズ列に並んでしまったから
携帯が繋がらなかったことがあったね。あれから何年だろ。
(私は先月ヨコソロコンで行ったばかりだけど)
Commented by rei8s-cool8b at 2010-06-09 14:23
★ゆうさん
上手い俳優さんの中でも、ひときわの存在感でしたよ。
さすが、ヤスケンっ!
東京公演はもう終わってしまったんでしたっけ?
ぜひぜひ観てほしいのにな~。
ジャンボリー、ゆうさん行かれるのかな~?と
思ってましたけど、予定はなしですか?
本公演があるなら、会員になっておかなくちゃ
ますますチケット入手困難になってるはずですよね。
うちのゆぅもNACSの舞台が観たいと言い出してるし。

関パニ。。。なんとか某所でほぼ観ることができましたので
ホントにゆうさんのお時間があるときで構いませんから。
こちらの方こそ、なんのお返しもできないのに
お手数かけてしまってすみません。
by rei8s-cool8b | 2010-06-08 08:17 | 日常 | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b