快気祝。

最近、マルのことをなかなか書けていませんので、本題に入る前にちらっと。


まず。。。最近の髪型がまったくいけてません。ひと昔のアイドルかっ!と、ダメ出しから(苦笑)。もしや、やつは髪を伸ばしているのでしょうか。いやね、いいんですよ。(個人的には嫌いだけど)長髪、似合うと思うんですよ。でもね~、マルは時々とんでもない髪型になりますからね~。ああ、蘇る落ち武者時代。


さて。いよいよDEROにマルが出るらしく。。。なんでしょう、このビシバシ感じる不安感は(汗)。あの番組、クイズ自体は簡単だけど、追い込まれた精神状態で答えるのが難しいんだと思うのですが。プレッシャーに弱い上に、元来おバカさんなマルで大丈夫なんだろうか。日本全国に「関ジャニのおバカな子」として認識されやしまいか。。。心配でなりません。


もっと心配なのは、マル出演の回がこっちで放送されるかどうかということです。先週気付いたのですが、DEROの時間帯、福岡では野球中継でしたよ。一応、エイト出演じゃない回も毎週予約で録画してるんですけどね、映ってたのはホークスの選手。


修羅バラも放送してくれてる、有難い有難いえふびーえすさんですが、ホークス人気には勝てないですか。。。どうか、エイト出演の回と野球中継が被りませんように。


と、書いたら書いたで不満やら愚痴になってしまうのですが。ヨコがにっき。で褒めてくれたマルのことやら、ヨコがソロコンのMCで暴露していたマルのお尻の○事件(ほんとうにアホすぎる。アホすぎて好き)やら。やっぱりマルのそういうとこ好きだな~と思いながら、ゆうべもカウコンDVDを見ました。


♪悲しい恋 のマルのダンスが好きすぎるー。あのしなやかな動き。身体のくねらせ方が良いのよね~。それにしても惜しまれるのは、♪泣き叫ぶよ の振りが映ってないことっ!そう!あの腰を回すとこ!←何度でも言う!

唯一、ヨコちょのんが映ってましたが。。。あははー、ヨコではまったく色気を感じないよー(笑)。


そして、♪cinematic の丸山さんは、どうしてあんなにヤスくんとくっついてるんですかー?しかも、気のせいかな~?とっても愛おしそうにヤスくんを見ているし。その見つめ方がまた、女性を見ている目なんですけど。。。気のせい?しまいには、二人がカップルに見えてくるんですが。。。それも気のせい? 


でも、同じ曲でも村上さんとのパートではそんなもの微塵も感じられません。むしろ、完全に主導権を握って堂々としているし。まあ、歌のときくらいしか村上さんに対して強い態度はとれませんからね~(笑)。


と。本題に入る前が長すぎる。カウコンDVDは大好きシーンがいっぱいなので、一度書きだしたらとまらないのね。逆に、PUZZLEコンのDVDなんて数えるくらいしか見ていないな~。



 
今日は、ママ友の快気祝いってことで、久々にママ友仲間6人で集まります。幼稚園の役員で知り合ってからだから、かれこれ15年くらいの付き合い。毎月2千円ずつ積み立てて、そこから毎年お誕生日プレゼントを渡したり、食事(というより飲み会)に行ったりしているのですが、ここ最近なかなか全員で集まれてませんでした。


その中の一人がGW中に事故で入院。車は廃車になったほどの事故だったけど、大事に至らなかったのは不幸中の幸い。まだ傷みは残っているらしいけど、打撲だけで済んだのが信じられないくらいの事故現場だったそう。(通勤中のうちの夫、彼女と気付かずにたまたま事故直後の現場を通過していたらしい)


ご主人が若くして病気で亡くなり、当時中学~小学生だった娘3人を女手ひとつで育てていかなくてはならなかった彼女の頑張りは相当なものでした。お惣菜屋さんでパートで働いていたのですが、一家の大黒柱となるため、2カ月間娘さんたちを実姉さんに預けて遠地での研修を終え、正社員の職に就き。


老朽化した自宅を建て替え、娘さん全員を大学や専門学校へ進学させ、立派に育てあげた(ホントに良い子ばかり。しかも美人揃い!)彼女が無事で本当に良かった。「頑張ってるね~」と言うと、「母子家庭は色々と補助があるから、思ってるほど大変じゃないよー」と笑いとばすけど、私ならとっくにへこたれてると思うもの。


私らママ友仲間は、6年前に仲間の一人をガンで亡くしています。「健康には気をつけようね。これ以上友達の死はみたくないから。まだまだ長生きしよう。」とみんなで誓いあった葬儀の日。


今回の件、「無事で良かった。」というみんなの思いで、お祝いの酒量も声の大きさも、いつも以上になるのかしら。。。それはそれで、こわいぞー!←パワフルなおばちゃんばかりなもんで(笑)。




今夜は家をあける予定のわたくしですが。実は、今日はわが家の次女ゆぅの18歳のお誕生日。夫も長女もいないので、ひとりぼっちのお誕生日の夜。。。許せ、次女よ。今夜は専門店に注文して、ハンバーグ弁当(1900円なり)を奮発したからさっ。ゆぅの大好きなジジババと一緒に祝ってくれ。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/10709207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フローネ at 2010-05-31 16:41 x
遅ればせですが、ゆぅちゃん、お誕生日おめでとうございました!!ちょっと淋しかったかな・・・。そのうちに、♂と二人で祝うから・・・と親が不要な年頃にもなりますね(笑)
はい、丸ちゃん。47ツアー後に近づいてませんか?髪形。冒険の予告見て、ありゃりゃと思っちゃいましたよ~~~。
Commented by rei8s-cool8b at 2010-06-01 01:00
★フローネさん
お祝いのコメントありがとうございます♪
フローネさん&忠義さんバースデーにメールしようと
思いながらもタイミングを逃してしまい(汗)
毎度のことながら、不義理な私で申し訳ありません(平謝)。
肝心の娘ですが、全く色気がなく彼氏なんていつできるのやら。
当日は、お昼はお友達(女子ばかり)が誕生日会をしてくれて
夜は私の実家で、ジジババと過ごしたみたいです。


ね?マルちゃんの髪型危険ですよね~。悪夢ふたたび?
いやっ、あの落ち武者でも嫌いにならなかったので、
今回も大丈夫だと思いますが。。。
冒険JAPAN、たっちょんの包丁さばきにキャー♪となってたら
最後の最後に・・・「マルー!なんなん?そのデコー!」と
衝撃で終わってしまいましたよ。
あー、早いとこスパッと髪切ってしまえー!
by rei8s-cool8b | 2010-05-29 15:28 | 日常 | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b