合掌。

あまりにも急すぎるし、あまりにも若すぎる。



会ったことなんて勿論ないのに、なんだかお友達が亡くなったときのような感覚で涙が止まりませんでした。


ただの一ファンにすぎませんが、ヨコの口から「うちのオカンが・・・」「うちの美奈子が・・・」ってしょっちゅう聞いていたから、まるで昔からの知り合いのような気がして勝手に親近感をもっていました。


「もう、ホンマ腹立つわ~」なんて口ではブーブー言いながらも、「オカン大好き」っていうのが隠しきれなくて。

そんなヨコが、先日の佐賀公演で ♪オニギシを歌うときに「今年は僕の誕生日がちょうど母の日なんです。みなさんもお母さんにありがとうって言ってくださいね」って。何度も何度も「お母さん」と繰り返していたのを思い出しては、また泣けて。


16日の青森公演での涙。17日と18日に更新されたにっき。明らかに「なにかあったんだろうな」と思ってはいたけども。私ごときが心配しても。。。って気にしないようにしていた。でも、お母さんに関することだろうなという予感はしていた。。。けど。そんなツライ現実に直面していたなんて。


これからもっともっと親孝行したかっただろうけど。あまりにも早すぎる別れだったけども。


自慢の息子が活躍する姿を見られて、自分に向けた曲を作って歌ってくれて、きっと美奈子さんは幸せだったと思います。


「仲間もスタッフさんも弟たちもいるから大丈夫」と言うヨコがいじらしい(←本来、29歳の青年に使う言葉ではありませんが)。頼れる長男で先輩で大将でいるために、めいっぱい気を張って弱いとこは見せられないんだろうけど。


ヨコが弱音を吐けて甘えられる人が傍にいればいいなと思います。



そして、お母さまのご冥福を心からお祈りいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/10675508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2010-05-23 23:47 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b