チャレンジ。

初めての美容院にチャレンジ。

10年くらい通ってた美容院をかえてみました。大げさだと思われるかもしれませんが、人見知りの私からしたら相当な覚悟です。


やはり、福岡市内まで行くのはいまの体調では無理(人混み嫌い、電車も嫌い)と判断し、車でお隣の県まで行ってきました。ちょうどGWにヨコがソロコンやった会場の近く。

HPで見た限りでは、オシャレそうだけどもそんなに敷居も高くない感じだったので決めたのですが。。。うん、店内はイイ感じでした。

看板犬がいて、扉をあけるとちょこちょこと近寄ってきまして、動物嫌いな私としては「・・・」と緊張してしまったのですが、可愛くておとなしいトイプーだったのでなんとかクリア。


で、「本日担当させていただきます」と言われたのが50代くらいの男性オーナー。他にもトップスタイリストの女性が二人いるお店なので、女性の方が良かったのですが(正直、あまり男性に髪を触られたくない)。。。まあ、私にとっては都合の良いことに、見事にわかりやすく「おネエ系」(笑)


仕草がね、まるでコントを見てるかのようで。。。面白かった。ちょいちょいくるっとターンして、しかも必ず小指が立ってるのね。


シャンプー台のコーナーにかなりこだわりがあるらしく、そのコーナーだけ区切られてて照明を落としてアロマがたかれ思わず眠ってしまいそうな音楽が流れてて、かなり居心地が良かったです。


あとは、飲み物のサービスで出されたホットコーヒーが美味しかった。しかも、ゴディバのチョコとクッキー付き。←食いしん坊のコメント(笑)


何より気に入ったのは、スピード。カット、カラ―、デジタルパーマ、トリートメントが3時間強で終わりました。いままでの美容院なら完全に5時間コース。まあ、その分ちょっと雑かな?思わなくもなかったけど、パーマやカラーの待ち時間以外ではほとんど待たされることもなく。しかも、お客さんが少ないわけでもないのに(カットだけのお客さんなんて、あっという間に仕上げてました)。


肝心の仕上がり具合といえば。。。娘らからは「まあ、いままでよりはマシなんじゃない?」と。私としても、大満足ってわけではないけど、不満ってこともなく。。。あと1回くらい行ってみて決めようかなと思ってます。



さて、現在はもうひとつ覚悟を決めて行ったところがあります。行かなくちゃ行かなくちゃと思いつつも、ずっとほっておいたのですが、とうとうそういうわけにもいかなくなりまして。


かれこれ10年ぶりくらい?に行ってきました。。。歯科医院。

奥歯にかぶせていたものが取れたのが数年前、そのときに行ってりゃいいものをほったらかし(苦笑)。とうとう、詰め物まで取れてしまったのが先々週の月曜日。これはイカン、覚悟を決めろ自分!と奮い立たせ「そういや、以前勤めてた会社のTさんから薦められてた歯科医院があったな」と思い出し、行ってきました。


妹や長女からも「いまは技術が進歩してるから全然痛くないし怖くもないよ~」と聞いてたのですが、本当ですね。最新の機械を入れられてるみたいで、スタッフさんも先生もとっても丁寧な応対で好感が持てる歯医者さん。


まだまだ歯石を取ってる段階なので(なんせ10年ぶり、汗)、しばらく頑張って通わなくちゃいけないみたいですが、これを機におっくうがらずに定期的に行かなくちゃ。


自分の身体のメンテナンスにもっと時間とお金をかけなくては。そんな歳だしね。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/10675411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2010-05-24 02:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b