GW最大の(唯一の)お楽しみ。

「横山YOUがヤっちゃいます~3 2010春」


5月4日 佐賀公演 1部を見てきました。


第1弾はチケットが取れず。第2弾は東京だったので諦め。やっと念願叶ってヨコソロコンに行くことができました。


なんでしょうね~、ヨコなら間違いなく楽しませてくれる、楽しめるという確信があるんですよね~。妹などは「え!?横山くんがソロで何するの?ずっと喋ってるの?」なんて素朴な質問をしてきやがりましたが、「違うって。ちゃんと歌うし、踊りも踊るってば」と答えましたが、ホントその通りでした。




ちょこっとネタバレもあるので隠します。



トークはね、ひとりでも「さすがっ!」お客さんとの掛け合いが巧いです。拾い方もいなし方も。


以下、老化の進む頭で覚えてることを、順不同で書きます。


最初のMCに入る前だったかな?携帯を手にして客席を撮影すると言い出すヨコ。で、今日のブログにアップするという。そらもう、会場騒然ですよ。みんな気合入ってますよ。ばっちりポーズもつけてスタンバってますよ。

ここで、スコーンと落とすヨコ。「あっ、そっち(会場の両端)は全然入ってへんから。だって、ウソついたってしゃーないやろ。入ってへんねんから。」「なんなん、みんなどうなん?前の方だけ映ってるより、ちっこくても後ろまで映ってたほうがええの?」「YOU(舞台上の文字?)を入れると後ろまで映らんねん。YOUは映らん方がええの?」 ←映らなくてもいいの声多数。 「人の名前、映らんでもええって。俺のコンサートやのに」

そんなすったもんだがありまして(笑)、撮影終了。スクリーンに映し出してましたが、結構後ろのほうまで入ってました。「ちょっと待ってな、このまま送ってしまうから。でも、送り先わからへん。ジャニーズウェブの担当者がころころ替わるから、いちいち登録するのめんどくさいしわからんねん。あれ?これどうするんや?」←白のiPhoneでしたが、まだ使いこなせてない感がヨコちょらしい(笑)。

「わかった!とりあえず保存してあとで送るわ。これ終わるの何時?3時?締め切りが4時やから大丈夫や」ってことで、当日の更新を見ましたが残念ながら写真はアップされてませんでしたね。いろんな事情でNGだったのか、はたまたヨコちょがちゃんと保存してなかったのか(笑)。



MCは何回か小分けにしてまして。「昨日な。。。あっ、これ後で話すわ」 当然、会場「えええーーー!!」となりますが「ええやん。もう話さんって言ってるわけやないんやから。後で話す言うてるやろ。そんなん、ダラダラいっぺんに喋ってもしゃーないやん」。。。うん、納得。


よく「頑張れっ!」って声がかかるんですが、年下の若い女の子に言われたくないだろうなと思ってると「あのな。。。俺だって頑張ってるわっ!」 


「佐賀って。。。何があるんですか?だってな、なーーんもなかったで。川しかあらへん」←会場爆笑。そりゃそうだとみんなが思ってる。

「なにが有名なんですか?」 お客さんが各々叫びます。「え?おおくま?おおくましげ。。。なに?しげのぶ?」←どうやら横山さんは大隈重信さんをご存知ではないらしい(笑)。という私も、こんなに近くに長年住んでいながら佐賀出身だとは初めて知りましたが。

「早稲田?へぇ~、全然わからんわ」話を広げられないので、ささっと切り上げ。

「食べ物は?」 会場一斉に「佐賀牛ーー!!」←うん、これは自慢できるだろう。しかしながら、横山さん「でも、明日焼肉食べに行くこと決まってるから佐賀牛は食べられへんわ」って。大分でなぜわざわざ焼肉?そこは佐賀牛食べようよー。


とまあ。横山さんの興味をひくものはなかったみたいですが、「でも。ええとこですね」と。←どの口が言うー!と思っていたら、さすがに自分でもしらじらしいと思ったらしく。「まあ、こんだけなーんもないって言っといて、ええとこ言うのもね」と苦笑いしておりました。


しかし、なんとかフォローすべく「都会に住んでると、佐賀みたいなとこにいずれは住んでみたいと思いますよ。ええ、都会に住んでる僕としてはね」と口角をゆがめる悪い顔(笑)。

「佐賀って家賃いくらですか?1LDKで」 会場より「3万!」の声。これには横山さんビックリ。「3万ー!?」「東京や大阪じゃ考えられへんわ。駐車場だけで5万ですもん」 「ええーー!?」と今度は会場から驚きの声。「そうですよ。僕、駐車場に5万払ってますもん。ええ。」と、ええとこ住んでるでアピールでまたしても悪い顔(笑)。


「佐賀の人はどこで遊ぶんですか?東京だったら渋谷の109とかあるじゃないですか。佐賀にはないんでしょ?」 会場「ないー!」  「じゃあ、どこで遊ぶんですか?」 会場「ゆめタウーン!モラージュ!」←めっちゃローカル(笑)。 「ジャスコはありますか?」  会場「あるーー!」  「ローソンは?」  会場「あるーー!!」←どんだけ田舎だと思われてんだろ(笑)。 その空気を察知したヨコ「だって!ほんまになーーーんもなかったんやから!」と力説。 会場付近は結構交通量多い場所ではないかと思う私は、相当な田舎者なんだろうな(苦笑)。


「でもね。なかなか佐賀にはジャニーズ来ないでしょ?」 会場「テ○マスー!」  「え?なにます?」 会場「テゴマスーー!!」  「俺だってわかってるわっ!わかっててボケてんねん」  「今回、福岡には行かないんですよね。でも、あれでしょ明日誰かくるんでしょ?」  会場「カト○ーーン!」  「あー、カト○ーンが明日大分?ちゃうな福岡?そうや、大分は明日俺がやるんやから」←地理がまったくわからない横山さん。昨日行った長崎を北の方だと勘違いしていたらしい。


その長崎では、「よこはま」というお店で札幌ラーメンを食べたというお話。この「一体どこでなに食べてんの?」なお話が非常にネタとして気に入ってるとみましたよ、わたくしは。


ベテランと一緒にツアー回ると絶対に太ると。食欲が半端ないらしい。特に、薫太。彼がひとりで食べたもの発表してましたが、凄かった。餃子5人前、大めし1人前、皿うどん、ちゃんぽん各1人前。からあげ6個にチャーハン2人前。だったかな?大倉さんもビックリだわ~。 でも、バイトして食いつないでるらしい後輩くんたちですもの、いっぱい食べさせてあげてー。


レンジャーの冒頭では他のメンバーのネタもはさみつつ。「イエローもグリーンも映画が決まって忙しい」と拗ねてると、会場から「(ヨコも映画)やってー!」の声。「あのな。やってーいうてやれるもんやないねん。俺だってやりたいわっ!」とさらに拗ねる。


「大倉が「大奥」に出るんやって」「大倉が「大奥」ってややこしくね?」「大倉って、大阪の焼き鳥屋の息子ですよ」←うん、知ってるー(笑)。


キジに扮したマーシーは喋ってる途中で遮られ、「おまえにこれ以上喋らせたら危険なにおいがする。オレンジと同じにおいがする」「オレンジをとめるのはどんなに大変か。。。」



今回のレンジャー(なんともまあ。。。お色気満載な、笑)は完全に文ちゃんの一人舞台でした。サルの着ぐるみで、めっちゃ凛々しい顔して「も○こり」連発。あまりにも暴走するもんだから、ついにはヨコが「おまえ、ほんま知らんからな。佐賀やからって。。。」とたしなめるも「まあ、それが地方でやるイイとこやけどな」と笑っておりましたが。会場も爆笑だったから問題ないはず(笑)。


久々のレンジャーコントだったし、レンジャーだけはまったくネタバレを読まずに見たから楽しめました。ベテランもなかなか巧いし。でも、まあ1回見れば満足かな。





歌は、最初こそ声がかれて音程もふらついてて「だ、大丈夫か?」と心配したけど、あの甘ーい甘ーい声は武器ですよ。素直な歌い方も好きです。決して上手くはないのにね、ヨコちょの歌は泣けるんですよね。はい、♪オニギシ でやられました。


踊りだって、やればできるし。エイトのときはキョロキョロ挙動不審で、♪ブリュレに至ってはヨコの踊りだけ違って見えるんですが(苦笑)。後輩従えてセンターで踊ってるヨコはめちゃくちゃカッコ良かったです。特に、♪Kicyu の別バージョン。衣装といい、照明といい、すべてがカッコ良かった。



とにかくお客さんを楽しませようというヨコの気持ちが伝わってきました。そして、本当に楽しかった。2時間半があっという間でした。


でもね、ヨコちょは、見に来るお客さんが自分のファンだけじゃないことをわかりすぎるくらいわかってて、あちこちに気を遣いすぎじゃないのかしら?(VTRのマルの男前度にキャーとなった私が言うのもなんですが、汗)


もっともっと自分の魅力を前面に出しても良いと思うんですが。。。トークに関しては勿論ずば抜けているけれど、歌も踊りももっと自信を持っていいと思うのです。次回は、歌って踊る横山裕をもっとたくさん見たいな~。


ともあれ。生の横山さんの美しさ、カッコ良さときたら、半端なく。(丸山さんが残念ながら持ち合わせていない)オーラが凄くて、そりゃあ眩しかったです。


はあ~、良い目の保養にもなりました。それにしても、コンサートは楽しいっ!

次は。。。エイトコン。。。期待して待っててもいいですか?




最後になりましたが。。。開演前にお付き合いくださった、はじめましてのSさま。色々とお世話になりました。車を出してもらってランチのお店選びなどなど。。。すべてお任せしてしまって、本当にお手数かけました。これに懲りずに、今後とも仲良くしていただけたらな~と思います。次回は、ゆっくりと丸山愛を語りましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/10553695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フローネ at 2010-05-05 20:04 x
reiさん、佐賀参戦だったんですね。
私は、大分と勘違いしていて、今日はヨココンだなぁ…って思ってましたよ。
丸ちゃんがいないだけあって(笑)熱くない冷静なレポ、楽しく読ませていただきました。

reiさんの丸ちゃん愛が聞けるように、早くお楽しみ発表してほしいものです。
私は、トリキで、直に愛を聞きたいですけどね。
Commented by rei8s-cool8b at 2010-05-07 20:55
★フローネさん
はいっ!佐賀でした。お隣の県ですが、我が家から
会場までは車で40分弱で着くので、福岡市内に
行くよりも断然近いのです。
運転苦手な私でも、かろうじて行ける場所です。
(福岡までは無理無理、苦笑)
大分は、温泉好きな夫が「乗せてくぞ~」って言ってたんですが。
GW中で、絶対に渋滞にはまるので私はパスしました。
そして、次女はチケット落選。。。で、佐賀のみでした。

自分ではまったく気付かなかったですが。。。冷静なレポでした?
キラキラオーラにやられて、「ヨコ、カッコイイーー!!(はあと)」
となってたと思うんですが。。。
そっかー、マルちゃんだと「熱くて冷静じゃない」私なんですね?

そうですよね~。随分とじらされてますが(笑)
もうそろそろ発表していただかないと、色々と計画が。。。
そして、一緒にトリキ!実現させたいですね。
by rei8s-cool8b | 2010-05-05 17:53 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b