2日目。

うそっ!?もう連休も2日が終わろうとしている。な~んもしてない(汗)。今日も朝から冒険JAPAN観て、修羅バラ観て、グダグダしていたらもうこんな時間。いい加減衣替えしないといけないのは重々わかっているのに、また今日もダラダラと過ごしてしまった。。。反省。


さて。今日の冒険JAPANはヒナマル。これは、また夫が喜びそうなロケだこと。


釣り好きな夫がよく釣ってくる魚が、マルがすくいあげていた「黒鯛」なんですよ。へぇ~、一応高級魚なんだ。結構大物を持ち帰ってくるんですが、そしてやっぱり美味しいのですが、さばくのが大変で大変で。

うろこは飛び散るわ、大きくて扱いずらいわ、手は魚臭くなるわで、とうとう先日「自分でやってくれるんならいいけど、私はいい加減嫌だから!もう持って帰ってこないで!」宣言したばかり(苦笑)。


たしかに、美味しいよ。焼いても煮てもいいけど、お刺身なんて特にね、美味しいわけですよ。美味しそうに食べるマルを見ながら「うん、美味しいよね」と思わずうなずいてしまいました。


そして、松本さんの「そのめっちゃって何?」には大爆笑でした。いいキャラだったわ~。


お次の牛乳豆腐ですが。。。私も村上さん同様「牛乳うどん」に見えました。「違うで信ちゃん」を勝手に「違うでreiちゃん」と勝手に変換させていただきました。


最後は、船に乗ってのアナゴ漁。こないだ相当な船酔いを経験してるだけに、本人も緊張しただろうけど。今回は海が荒れてなくて良かった、良かった。船酔いしていないマルは、いつものようにハイテンション!!でロケを頑張ってました。


冒頭、「富津市は縁もゆかりもない土地です。知りません」ってコメント流れていたので、これはなんかあるな~と思っていたら。。。ほんの1年前にロケできてるやん!マル、どんだけ覚えてないの!?ネタかな~?と疑ったけど、マルのあのリアクションだと本当に覚えていないようで(苦笑)。うん、仕方ない。マルってアホだもん。←めっちゃファンですけども。


で。冒険jJAPAN観終わって、気になったらすぐに調べないと気が済まない。アカメフグ?なんか聞いたことあるぞ。。。「多分、Can!ジャニだな」と目星をつけ、いただきもののDVDで早速確認。来てます、来てます、富津市。同じお寿司屋さん。


そして、確認しただけではおさまるはずもなく。。。DVDまるまる1枚観てしまった。面白いよね~、Can!ジャニ。ってとこから、グダグダ1日が始まったのでした。


明日こそは衣替え!するつもり。。。できるかな?
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/10535191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 陽那 at 2010-05-03 09:58 x
お久しぶりです。
私も【牛乳うどん】に見えた一人です(笑)

ちなみに…娘も「牛乳うどん」と読んでいました。
Commented by ree at 2010-05-03 21:53 x
姉さん、こんばんワンツー!
こちらにお邪魔するのもめっちゃお久しぶりですね(笑)
ってか、これって・・・私のブログ?みたいな(爆)
やってる事が一緒で面白いね~私達って(ふふふ)
衣替えかぁ・・・そのうちやります(どこまでもグダグダ~)
Commented by rei8s-cool8b at 2010-05-04 21:21
★陽那さん
お久しぶりです。
3人の娘さんたちもすくすく成長されているようで
なによりです。

おー、私だけじゃなかった!
ね?パッと見、うどんに見えますよね?
結構、「出た―!ヒナの天然!」って感想多かったから
そうなの?みんなは見えてないの?「うどん」って。。。
と思ってましたから。よかったー、仲間がいて(笑)。

陽那さんの場合、ヒナと思ってることが同じってことで
それはそれで良かったのかしら?
私は、やんわりと訂正してくれるマルにキュンとなって
ましたが(笑)。



Commented by rei8s-cool8b at 2010-05-05 15:19
★reeさん
こんばんワンツー!←お昼だけど、お約束なので(笑)。
コメレス遅くなってごめんなさい。

でしょ?私も、あまりにも感想やら行動やら被ってて
驚きつつも笑えてきたもの。
そりゃあ、やっぱり確認したくなるよね。。。Can!ジャニ。
で、お店の確認だけじゃ済まなくなるよね、面白いもの。
某所で見ていた関パニといい、深夜番組ならではの
暴走ぶりやらゆるさやら。。。
朝のほのぼのロケも良いけど、ああいうテイストのレギュラーも
ほしいね。。。勿論、全国ネットで!←地方住みにとって重要!

さて。連休最終日の午後となってしまったわけですが。
衣替えは。。。結局やってないっていうね(苦笑)。
とりあえず、雑誌の整理だけ、といってもまだ途中ですが。
こうして、どんどん日々過ぎていき歳をとっていくんですね~。
by rei8s-cool8b | 2010-05-02 19:29 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b