人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目。

うそっ!?もう連休も2日が終わろうとしている。な~んもしてない(汗)。今日も朝から冒険JAPAN観て、修羅バラ観て、グダグダしていたらもうこんな時間。いい加減衣替えしないといけないのは重々わかっているのに、また今日もダラダラと過ごしてしまった。。。反省。


さて。今日の冒険JAPANはヒナマル。これは、また夫が喜びそうなロケだこと。


釣り好きな夫がよく釣ってくる魚が、マルがすくいあげていた「黒鯛」なんですよ。へぇ~、一応高級魚なんだ。結構大物を持ち帰ってくるんですが、そしてやっぱり美味しいのですが、さばくのが大変で大変で。

うろこは飛び散るわ、大きくて扱いずらいわ、手は魚臭くなるわで、とうとう先日「自分でやってくれるんならいいけど、私はいい加減嫌だから!もう持って帰ってこないで!」宣言したばかり(苦笑)。


たしかに、美味しいよ。焼いても煮てもいいけど、お刺身なんて特にね、美味しいわけですよ。美味しそうに食べるマルを見ながら「うん、美味しいよね」と思わずうなずいてしまいました。


そして、松本さんの「そのめっちゃって何?」には大爆笑でした。いいキャラだったわ~。


お次の牛乳豆腐ですが。。。私も村上さん同様「牛乳うどん」に見えました。「違うで信ちゃん」を勝手に「違うでreiちゃん」と勝手に変換させていただきました。


最後は、船に乗ってのアナゴ漁。こないだ相当な船酔いを経験してるだけに、本人も緊張しただろうけど。今回は海が荒れてなくて良かった、良かった。船酔いしていないマルは、いつものようにハイテンション!!でロケを頑張ってました。


冒頭、「富津市は縁もゆかりもない土地です。知りません」ってコメント流れていたので、これはなんかあるな~と思っていたら。。。ほんの1年前にロケできてるやん!マル、どんだけ覚えてないの!?ネタかな~?と疑ったけど、マルのあのリアクションだと本当に覚えていないようで(苦笑)。うん、仕方ない。マルってアホだもん。←めっちゃファンですけども。


で。冒険jJAPAN観終わって、気になったらすぐに調べないと気が済まない。アカメフグ?なんか聞いたことあるぞ。。。「多分、Can!ジャニだな」と目星をつけ、いただきもののDVDで早速確認。来てます、来てます、富津市。同じお寿司屋さん。


そして、確認しただけではおさまるはずもなく。。。DVDまるまる1枚観てしまった。面白いよね~、Can!ジャニ。ってとこから、グダグダ1日が始まったのでした。


明日こそは衣替え!するつもり。。。できるかな?
by rei8s-cool8b | 2010-05-02 19:29 | テレビ(エイト)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b