嬉しい報告。

昨日、以前勤めていた会社の社員Tちゃん(3馬鹿世代)から嬉しい報告メールをもらいました。


来月結婚。9月に出産ですって。


実は2カ月前にもメールもらってて。母親の病気のことやらでしばらく連絡とってなかったので、「元気~?」って感じだったんだけど、「母が入院したりで大変だよ~」って返事してたから、「落ち着いたらご飯行こうよ~」で終わってて。妊娠や結婚のことを言い出せなかったらしい。自分のことに精いっぱいで気付かずにごめんね。


でも、まあ。今度の彼とは、なんとな~く「結婚するんじゃないのかな?」って気がしてたので、「あー、やっぱりね~」という私の反応に、彼女はちょっとガッカリしてました(笑)。どうやら驚かせたかったらしい。


総務課で一緒だったTちゃん。私は、会社の体質や上司への不満がたまって辞めてしまったんですが(まあそこは大人ですから、円満退社でしたけども)、いまでも時々メールしたり、ご飯食べにいったりしています。「ママ、ママ」と慕ってくれてるから、私も自分の娘のような、それでいて精神年齢は同じくらいなので友達のような、そんな関係のTちゃん。


モデルさん並みのスタイルに(足の長さには驚きます)、ともさか似の可愛い顔。おっとりした口調なので、バリバリの方言使いでも、な~んか可愛らしくって、その上オヤジ殺し(笑)。部長や取締役にめちゃくちゃ気に入られてました。


可愛いだけじゃなく、仕事はテキパキとこなすし、みんなから好かれていたな。


私は、自分がどんなに仕事を抱えていてアップアップでも、顔には出さない、ピリピリした雰囲気を出さないをモットーとしていたので、部下の仕事量も把握してないアホな課長からどんどん仕事を振られていたのですが。。。(先輩パートさんたちは、暇で居眠りやお喋りばかりしているというのに)



Tちゃんだけは、「ママ、いま手一杯やろ?なんか手伝うよ?」と声をかけてくれていたのです。しかも、いつも「うわー、○時までにあれとこれとそれ。うぅ~、終わるかな~?」と思ってる絶妙のタイミングで。


私は、基本自分の担当の仕事を他の人に任せられない性格だけども、Tちゃんだけは別。きちっと間違いなくやってくれるから安心してお願いできてました。随分と甘えさせてもらった気がする。


退職する日、Tちゃんからもらった手紙は大切にとってます。涙腺頑丈な私でさえ、読みながらボロボロ泣いてしまった手紙。


本人の前では「Tちゃんを奥さんにする人は大変だわっ」なんて言ってしまうけど、本当は「Tちゃんを奥さんにする人は幸せ者だわ」と思ってます、心から。


ここのことは教えてないので、Tちゃんが読むことはないけど。。。おめでとう。幸せになってね。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/10514293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2010-04-29 13:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b