失敗(泣)。

GWのヨコちゃんとのデートに向けて、ずーーーーと行けなかった美容院に昨日行って参りました。まだできもの完治してないけど、こんなボッサボサの髪じゃヨコちゃんどころか誰にも会えやしないもの。


ってことで。今回もキャンペーン中で安かったため、カット&カラ―&パーマ&トリートメントのフルコース。5時間以上も座りっぱなし(汗)。


しかしですよっ!安いからってやっぱりカラーとパーマを同時にやっちゃいけませんね。髪、傷みまくり。トリートメントも一番高いコースにしたのに、ごわごわ。なにより、仕上がりが。。。完全にいなかのおばちゃんパーマ(号泣)。そりゃそうだけどもっ!正真正銘いなかのおばちゃんだけどもっ!こんな田舎にしてはちょっと価格設定お高めの美容院なのにー!少しはオシャレにしてくれよー!


まあね。私も「気に入らない」とはっきり言えないのがいけないんでしょうが。。。はぁ~、少し前から感じてはいたんだよね~。店長よりも若い美容師さんの方が希望きいてくれそうだって(ゆぅも同じ美容院だけど、お気に入りの若い美容師さんがいていっつも良い仕上がり)。でも、いまさら担当替えてとは言えない小心者。


こうなったら美容院替えるしかないよな~。福岡市内まで行けば選択肢も色々あるだろうけども、近い方が良いしな~。むぅ~どうしよう。


それはそうと。アシスタントの女の子との会話で。
「GWどこか行かれるんですか?」
「ええ。コンサートに。。。」
「うわ~いいですねぇ。誰のコンサートですか?」←この女の子は私がエイトファンだとは知らない。
「関ジャニ∞のメンバーのソロコンサートが佐賀であるもので。。。」
「ええー!?佐賀まで来るんですか?メンバーって誰ですか?」←知ってるかな?メンバーのこと。  
「よ、横山くん。。。」←知ってる。。。よね?メンバーの中じゃ亮ちゃんについで知名度あるだろうし。
「あー。最近ドラマでクールな役が続いてますよね~」←ほっ。知ってた。てか、ドラマ見てた。
「関ジャニで人気があるのはやっぱり錦戸くんなんですか?」
「そうねぇ。錦戸くんともうひとりが人気二分してるかな~」←たぶん、大倉のことまでは知らないよね。
「あー!最近ドラマでよく見る、時代劇にでてた大倉くん?」←おおーー!!知ってたー!

「ところで、reiさんは誰が好きなんですか?」
「いやっ。言ってもわからないと思う」←ジャニヲタじゃなきゃ知らないでしょ。
「ええー!?言ってくださいよ。大体わかりますから」←いやいやいや。わからんって。
「だって、一番知名度ないもん。絶対に知らないと思う」
「えー!?わかりますから言ってください」
「(めっちゃ小声で)丸山くん・・・」
「知ってますよーー!!丸山くんっ!」
「うそっ!」
「八重歯がある人でしょう?」←それは、もしや。。。
「それは違ーーう!(爆笑)違うメンバー!むーらーかーみー!」←ごめんよ、ヒナちゃんだけ呼び捨てで。
「村上くんもわかりますよ。でも、丸山くんにも八重歯ありませんでした?」←ん?あったっけ?
「それに、以前うちにいたスタッフが昔京都にいたんですけどね。そのころ勤めてた美容院に丸山くんが来てたって言ってましたよ。だから知ってますよ、丸山くん(にっこり)」
「あっ、丸山くんって京都だから合ってるかも」
「そうですよねー(またもやにっこり)」


そのスタッフがいた頃に聞きたかったよ。なんてことがありました。


しかし、一番驚いたことは「関ジャニ∞の丸山くん」で話が通じたことだ。。。いつもわかってもらうまでに、かなりの説明を要する、あるいはわかってもらいないことに慣れている身には驚きでした。


パーマには失敗したけど、そこだけは大きな収穫でした。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/10482323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フローネ at 2010-04-27 14:36 x
まさに、私も美容院に悩み中なので、くいついちゃいましたよ。(笑)
かれこれ数年通ってる美容院の店長、最近、切り終わってからイマイチって思うことばかりで。。。でも、文句も言えず。
腕のいい男性スタッフがいたのですけど、異動してしまって、それを機に、チロは美容院を変えたんですよね。
その店長も、ブローするおねえちゃんもジャニ話はノリノリで出来るので楽しいんだけど、そろそろ潮時かと思ってます。
新しい美容院を決めるのも、面倒くさいんですけど~~~。
Commented by rei8s-cool8b at 2010-04-29 13:13
★フローネさん
あー、私だけじゃないんですね。。。美容院の悩み。
ほんっと、長く通ってるだけに言い出しにくくて。
でも、フローネさんもだとは意外でした。
さらっと冗談交じりに言えそうな感じなのに。
(勝手なイメージですみません、汗)

美容院かえるにしても、うちはかなりの田舎なもんで
なかなか地元にはないんですよね~。
そんな中で、いま通ってるとこは田舎には珍しくオシャレで。
スタッフがみんな感じの良い子らばかりで、店長は東京や
福岡市内で終業してきただけあってカットが上手くて
気に入っていたんですけどね~。
どうもここ最近、気に行った仕上がりにならないんですよ(涙)。

そうなんです。新しいとこ開拓するのも面倒ですよね~。
あー、こうしてどんどんオンナ捨てていくとこになるのかしら~。


by rei8s-cool8b | 2010-04-25 17:54 | 日常 | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b