わが家の歴史。

第一夜から見てます。三谷さんの脚本ってことと、大泉さん出演ってことだけで見ようと決めていたのですが。。。三谷さんらしくって、くすっと笑えて面白いです。個人的につるちゃんが気になる~。


で、事前になんの情報も仕入れていなかったのですが、な~んかこっちの方言っぽい?なんてドラマのCMをちらっと見たときに思っていたら、福岡が舞台だったんですね。知らなかった。。。名字も「八女」って、なんてローカル(笑)。


しかし、福岡が舞台のドラマってたまにありますが、毎回方言が気になります。そんな下手な方言なら、いっそ標準語で喋ってくれっ!って思うことが多いんですよね~。まあ、まんま方言にしたら全国放送できないんでしょうが。今回のドラマは上手な俳優さんとそうでない俳優さんの差がくっきり。


西田さんは流石です。あれ?九州出身だっけ?ってくらいに自然。そのへんにいるおじさんの喋りそのものですもん。佐藤隆太くんもうまいし、洋ちゃんもなまら頑張ってるやん(←って、私が北海道弁になってどうする)。女優陣と某J事務所の国民的アイドルさんだけはどうしても違和感がありますが、まあしゃーないな。


そして。方言以上に我が家で盛り上がっていることがありまして。。。わが家の次女ゆぅは「メイちゃんの執事」以降、榮倉奈々ちゃんに似てると言われることが多いんですが(私の妹なんて前クールのドラマ「泣かないと決めた日」は、「ゆぅちゃんがイジメられているみたいで可哀想で見れない」と言ってた)、おかっぱ頭の末っ子房ちゃんが激似。一応ゆぅはボブなんですが、いなかっ子なもんで素朴な感じがそっくり。おかっぱにセーラー服なんて、もうゆぅにしか見えません。


とまあ、わが家なりの楽しみ方もあったりして、今夜の放送も待ち遠しいです。やっぱり一番気になるのは(ゆぅにしか見えない)房ちゃんとつるちゃんの恋だったりね(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/10388152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2010-04-11 15:27 | テレビ | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b